• ベストアンサー

メールしかしない、、

今年の1月に、初めて会った同い年の女性23歳とよく解らない関係になってます。 もともと新年会で僕の友人が連れてきた子で、ごく普通に呑んで喋ってカラオケして、帰りは友人とその子を僕が車で送って行きました。 先に友人を下ろして二人になった後に連絡先を交換してその日は別れました。 数日たって彼女からメールが来て、内容は「この前はありがとう」的な内容でした。その後もちょくちょくメールが来るので僕も普通に返したりしていたのですが、いつの頃かメールが来るパターンが出来ていて、朝7時におはようメール。仕事の昼休み、小休時間、帰宅後、寝る前等々、、内容は男女の話であったり雑談であったり様々です。 ただ、僕がどこか遊びに行こう、ご飯でも食べない?と誘いのメールを入れると音信が不通になります。数日するとまた彼女からメールが来る、といった形が1月から今まで続いているんです。 僕の気持ちとしては、「好き」とかでは無いんですが、さすがに気にはなってます。 ただのメル友感覚ならしつこく合おうと言われたらメールしなくなると思うんですが、それでもメールを送ってきます。 最近ようやく「いつか呑みに行く?」みたいなメールを送ってくるようになりましたが、まだ実現はされていません。 彼女はどういう気持ちでメールしてるんでしょう??お考えをお聞かせ願えますでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.3

はっきりとは言えませんが…。 メールは楽しい。 でも、いざ会おうと誘われると、二人で会うことにためらってしまう…。 そういう気持ちがあるのかもしれません。 なにか踏み出せない理由があるのかも。 ただ、私が知り合った男性とメールをたくさんしていくうちに、二人で遊ぼうと誘われたのですが、 男性(←メール相手限定ではありません)への不信感みたいなのが全て取りきれてない時で、 断ってしまっていた時期がありました。 違うかもしれないけど、そう言う可能性もあるかもしれません。

その他の回答 (2)

• ept63
回答No.2

彼女には彼氏がいて、メールまでは浮気でないと思っているかも。 思い入れがそんなに無ければぶっちゃけて聞いてみると思います。

oriontakka
質問者

補足

すいません、記事に説明不足でした!! 彼女は今フリーです。彼女曰く、今気になる人はいないそうです。

• tamizu
回答No.1

こんばんは。 はじめまして。 oriontakkaさんのアドバイスになるかは分かりませんが、投稿させて頂きます。 彼女の本当の気持ちはわかりませんが、彼女は恥ずかしくて、oriontakkaさんに会う勇気がでないのではないでしょうか? 私も、過去に気になる男性から「会おう」みたいに メールで誘われたのですが、会って、嫌われたらどうしようという観念に襲われ、メールでは会話できるのに、実際に会うとなるとためらって、返信を返さないということがありました。 なので、完全に音信不通にならない限り、嫌いではないのではないでしょうか? だんだんと、メールだけではなく、電話をしたりして、声を聞くだけでも、相手は会いやすくなるのではないでしょうか?? 長々とした文ですいませんが参考になったら幸いです。

oriontakka
質問者

お礼

ありがとうございます! 数日前に珍しく着信で残っていたのでかけたら出ませんでした、、 その後すぐにかかってきて気が付けば2時間くらい喋ってました。 ガンガン喋るわりに会わないんで不思議なんです。 記事に説明不足ですいません、、、