• ベストアンサー

【七夕mail】送りたいのですが・・・(男性の方お願いします)

今日は七夕ということで、最近音信不通になってしまった好きな先輩にメールを送りたいのですが、男性の方は七夕といってもどうでも良いって感じでしょうか?? お願い事した方がいいですよ♪って感じにメールを送りたいのですが・・・(デコメールとかグリーティングメールはやりすぎかなと思って予定はしていません)いきなりそんなメールが来たらどう思われますか? 男性のご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性の七夕に対する意識は一般にかなり希薄ですが、遠距離恋愛などしている男性なら、女性の30%ぐらいは気にしているケースもあるでしょうね。 従って、音信不通になっていた女性から突然七夕だからといってメールが来たら、唐突な感じはすると思います。 ただその女性が自分も好きな人なら、内容はなんでも喜ぶでしょうね。 ただ文面は気になりました。とくに意識もしていない女性からなら、「お願い事した方がいいですよ」ってメールが来たら、『なにをいってるんだろう?』って思います。信じてもいない七夕に、ちょっと余計なアドバイスです。普通に「七夕ですね。私は世界平和をお願い事にしました。」とかいう無難なメールが来たら、なんとなく憎めないかんじはします。 以上、ご参考まで。

takano345
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。 お返事遅くなってしまいすみません。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 男性でも大半の方は願いたいことはあります(恋愛以外のことも含めて)。設問にあるメールが来ること自体は歓迎です。  もっとも、音信不通であれば、忘れている可能性もありえます。「○○で一緒でした○○です。お久しぶりです」等、思い出せるような言葉をつけるのも良いかもしれません。

takano345
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。 お返事遅くなってしまいすみません。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

普通にどうですか?では。 それから、、、、、

takano345
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.3

三十路目前の男です。 とりあえず私のプラスマイナス5歳くらいの男は、 星や星座の話をすると9割がた聖闘士星矢がまずは思い浮かびます。 まぁ七夕ですが、何にも意識してないといってもいいくらいですので、 そういうメールがきたら、ああロマンチストなんだなって感じます。 内容としては、 「私は短冊にこんなこと書きました、 先輩は何かお願いしたことありますか?」 みたいな感じで聞いてみたりするとよいのではないでしょうか? 突然のメールの意図はなんとなく見えてますが、 それはそれで憎めないっていうか、、、、、ね

takano345
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。 お返事遅くなってしまいすみません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

七夕への意識は希薄ですが、 その日に届いたメールで、しばらく音沙汰のない相手からのものであれば、意図する所は十二分に察することができます。 いきなりそんなメールがきたら戸惑いますが、内容次第です。

takano345
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。 お返事遅くなってしまいすみません。

関連するQ&A

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします

  • 男性と二人で出掛けたら、必ずお礼メールはした方がい

    男性と二人で出掛けたら、必ずお礼メールはした方がいいですか?? 35歳独身女です。遅いですが婚活をしています。 それとは別にご飯や飲みに行ける友人も欲しくて、 社会人サークルに参加しました。 その社会人サークルで知り合った男性(41歳)から誘われて ご飯や二人で出掛けたりしました。 男性から誘っていただきますが、自分からお礼メールを送ると「次はどこどこに行きましょう!この日はどうですか?」 とすぐに連絡が来ます。 でも自分からお礼メールしなければ、男性からは 出掛けた後は何の連絡もありません。 この男性とは合計3回出掛けましたが、自分からお礼メールしてないので音信不通になっています。 誘ってもらって出掛けたら、自分からお礼メールはした方がいいんでしょうか? ご飯代を多めに払ってもらったりしました。 これとは別に結婚相談所に入会し、 数人の男性を紹介され、 これから初めて会う予定の人が2人います。

  • 東京ディズニーランドの七夕

    3日に行きます。今日から七夕週間?かと思いますが、具体的にどんな感じでしたでしょうか?ここがおもしろかったよ。とか、このときは、ここに行ったほうがいいよとか、情報がございましたら、よろしくお願いします。

  • 恋人から数日間メールが途絶えた方。

    こんにちは。 恋人から数日間メールや電話が途絶えた方に質問します。(特に、女性側が音信不通になった方。) 男性の音信不通は多いようですが、女性から音信不通にされた男性の方の心理を教えてください。 毎日連絡を取り合っていたり、すぐ会える距離ではありません。 イライラしますか?心配しますか? ストレスや悩みで体調や精神が不安定になり、どうしても彼に連絡する気になれません。 彼に頼りすぎたくないし、迷惑はかけたくない(もうかけてるかもしれれませんが)、彼の前では明るくいたい…というのが彼に連絡したくない理由かもしれません。 彼は淡白な性格で(男性特有かもしれませんが)、自分から申し出なければ助けてはくれません。昔はそれが理解できず(それって、相手をどうでもいいってこと?と思い)、必要とされてないと悲しくなり…そういう彼の性格に悩んでいた時期はありました。 いまは彼の性格が理解できたはずなのに…それでも気づいてほしくて、何か行動してほしくて連絡を絶っているのかもしれません。 自分でもなぜこんなことをしているのかわかりません。 今は病院で精神安定の薬も貰っています。 薬のおかげもあるのか、彼に連絡しなくなったことで、彼のこと悩むことが減りました。 ちゃんと生活はしています。(何かを休んだりはしていません) 彼からは何通かメールや電話が来ていますが、出る気になれません。 今はとても楽ですが、彼のことは好きだし、申し訳ない気持ちもあって…。 こういう場合、男性はどう考えますか? また、これからどうすればいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚の男性から最近メールが来るようになった

    2年前に通勤電車が一緒で一目ぼれして告白をした男性から最近メールが来るようになりました。 その男性は既婚者で子供が3人居る29歳です。 告白をしても「結婚してるから…」と断られてずっと音信不通でした。 しかし、最近になって「気になって」とメールが届きどう返事すればいいのかわかりません。 「どこまで通学してるの?」とかプライベートなことを聞いてきます。 相手はどういう気持ちですか?

  • 男性からの「落ち込んでます」メール

    私は20代後半の女性です。 今日5歳上の先輩(男性)からメールがきました。 内容は、 「最近僕はこんなことやあんなことがあって、かなり落ち込んでるんです。」 という落ち込んでます報告のメールでした。 いきなりこういう感じのメールが来て私は、???となってしまったんですが… ただ励ましてほしいのでしょうかね? 普段特に仲良くさせてもらってる方ではなく、挨拶やちょっとした会話をするぐらいの仲です。 いきなりこういう感じの落ち込みメールが来て、私はどう返せばいいか悩んでます。 あんまり心配したり優しくしたりしても、こちらに好意があると勘違いされたくもないし… (過去に私はそういう失敗をした事があるので少し過敏になってます(^^;;) 彼はなんとなくですが、割りと真面目な方なので勘違いしそうなタイプかなーと… どうするのがBESTか悩んでます。 男性の方のアドバイスお待ちしてます。 お願い致します!

  • 別れた彼女からの七夕メール(男子学生の方に質問です。)

    私は現在大学1年生です。彼とは高校3年間付き合っていて、先月の半ばに別れました。 別々の大学に入ってからメールも3週間に1回返事が返ってくればいい方だったし (私は3日に1度は送っていました。他愛もない事を)…彼が授業やサークル、バイトで忙しいのも痛いほどわかっていました。 いつか近いうちに彼から別れを告げられるなって言うのも薄々は感じていました。 別れる時「会ってやれる時間も今はないし…この先、寂しい思いや我慢させたくないから…距離を置こう…別れよう」と言われました。辛かったけど彼を困らせたくなかったので、泣いてはしまいましたが、ひきとめずに…最後には普通の会話をし、笑顔でさよならしました。 内心は辛かったけど、一応普通に会話をしている間に彼に突然「キスしよう」と言われました…けれど凄く辛かったのと、複雑だったのとで断りました。涙が溢れてきました。 別れてから一度もメールなど連絡は一切とっていません。 ですが…今日くらいは…七夕ということで夜に1通だけメールを送ってみようと考えています。普通の感じの内容で。彼の事はまだ好きですが、今は良い思い出になればいいと思っています。よりを戻そうとかは考えていません… そこで質問なのですが、こういう形で別れた彼女からのメールはどう思いますか?メールがきたら…微妙だなって思いますか?意見を聞かせて欲しいです。お願いします。

  • 男性にメールはしない方がいい?

    大学1年の女です。同じサークルの3年の先輩に片思いをしています。先輩とは、会ったときは挨拶して、話題があれば会話をする程度でそこまで親しい仲ではありません。 その先輩は忙しいようで、最近はあまりサークルに来ません。ですが私は先輩に会いたくて仕方がないです。 メールをしたいのですが、男性はあまりメールが好きではないと聞くのでメールはしない方がいいですよね? 我慢する方法を教えてください。 もしメールを送っていいのでしたら、どういう内容でしたらいいのかも教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。