• ベストアンサー

別れた彼女からの七夕メール(男子学生の方に質問です。)

私は現在大学1年生です。彼とは高校3年間付き合っていて、先月の半ばに別れました。 別々の大学に入ってからメールも3週間に1回返事が返ってくればいい方だったし (私は3日に1度は送っていました。他愛もない事を)…彼が授業やサークル、バイトで忙しいのも痛いほどわかっていました。 いつか近いうちに彼から別れを告げられるなって言うのも薄々は感じていました。 別れる時「会ってやれる時間も今はないし…この先、寂しい思いや我慢させたくないから…距離を置こう…別れよう」と言われました。辛かったけど彼を困らせたくなかったので、泣いてはしまいましたが、ひきとめずに…最後には普通の会話をし、笑顔でさよならしました。 内心は辛かったけど、一応普通に会話をしている間に彼に突然「キスしよう」と言われました…けれど凄く辛かったのと、複雑だったのとで断りました。涙が溢れてきました。 別れてから一度もメールなど連絡は一切とっていません。 ですが…今日くらいは…七夕ということで夜に1通だけメールを送ってみようと考えています。普通の感じの内容で。彼の事はまだ好きですが、今は良い思い出になればいいと思っています。よりを戻そうとかは考えていません… そこで質問なのですが、こういう形で別れた彼女からのメールはどう思いますか?メールがきたら…微妙だなって思いますか?意見を聞かせて欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。そろそろ8日になってしまいますが、メールは送ったのでしょうか? 私も、3年付き合った彼氏と3月末に別れました。理由は、彼が社会人になり遠距離になること、彼からの連絡があまりにも少ないこと、愛が感じられないこと・・・など、たくさんあったため、私から別れ話を持ち出しました。自分から振ったとはいえ、失恋の直後は非常に落ち込みました。最近やっと吹っ切って、彼のいない人生を頑張って歩んでいこうと張り切っているところです。 すみません、私の話ばっかしちゃって^^; で、本題ですが、私はメールしても良いと思います!私も自分からメールはしなかったのですが、あなたの質問内容を読んで、彼にメールしちゃいました!笑 返事はまだこないですけど・・・。別れたからと言って連絡をとってはいけないわけじゃないしね。彼がそのメールを見て何とも思わないか、またあなたへの気持ちが復活するかどうかは分からないけど・・・。今あなたのやりたい事をやるのが良いと思います!一度しかない人生を、自分のために、自分のやりたいようにやって、思いっきり楽しんでいきましょ!!!ただ、彼からの返事は期待しないほうが良いかもしれないです。返事こないとそれなりに凹むもんね^^; 回答の的が外れてたらごめんなさい。なんだか私と似たような状況だったのでつい回答しちゃいました。今は少しツライ時期だと思うけど、お互い頑張っていきましょうね!

aya05750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール送りました。「今日って七夕やん☆覚えてた?さっき天気崩れちゃったけど回復してよかった(*^^*)曇ってるけどお願い事ってできるのかなぁ…云々」みたいな感じで送りました。 ただ…送信ボタンを押すのには、とても時間がかかりました。送ってからもドキドキしてました。 けれど、15分後に彼から返事が届きました。 今まで彼からのメールでは見た事のない、笑顔の顔文字が入っていて、彼にしては明るい返事が返ってきました。 その文面から、私への気遣いともとれる…何ともいえない感情が伝わりました…。 それで終わりました。…ちょっぴり切なく…でもやっぱり嬉しかったです(*^^*) そうですよね。一度しかない人生…もっと楽しんでいきたいです^^今を乗り越えられたら少しオトナになれる気がします。長くなりましたが、丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 19851123
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

自分の場合はあまり気にしません。 って言うより別れた人とは連絡をとらないので。 内容にもよりますが・・・自分の場合は、七夕自体に深い意味を持たないので あっメールが来たぐらいにしか思いません。

aya05750
質問者

お礼

きっと彼もあまり気にしないのだろうなと思います。結構あっさりしていた人なので。 七夕というのは、メールを送れるというただの口実です…。普段は…躊躇してしまって送れません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keydaimon
  • ベストアンサー率28% (80/285)
回答No.1

簡単な回答で申し訳ないですが、そういった内容のメールは非常に大事だと思います。 三年も付き合って、彼思いのあなたには、メールを送る権利があると思います。 私個人的な意見として、微妙だなんて思いませんよ。彼がどんな気持ちで分かれたかは知りませんが、男だろうが、女だろうが、そういったメールは大切だと思います。

aya05750
質問者

お礼

嬉しくて…何度も読み返してしまいました。メールを送ってもいいと言ってもらえて…少し安心です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 七夕☆・・ってどうなんですか?

    一年間で、恋人に関係する日はたくさんありますが、(クリスマスや誕生日、バレンタインなど)「七夕」って一緒にすごしたり、 メールを送ったりするものなんですか? 私は今まで普通の日と全く変わらず過ごしてましたが・・ どうなんですかね? 何か特別な日っていう過ごし方されている方いらっしゃいますか?

  • 【 メールを送っても大丈夫でしょうか? 】

    長文になりますが、もしお答え頂ければ幸いです。 中学から女子校に通う20歳の女子大生です。(今は地方の女子大に通っています) 今年の春に中学生の頃に好きだった男の子と偶然再開しました。 その時に久しぶりの再会だったので、嬉しくなって私から彼にメールをしました。 彼はとても人付き合いの良い人なので、一通の他愛ないメールから、互いの近況報告や趣味の話など色々な話へと繋がり、夏休みが終わる頃までずっと毎日メールのやりとりが続いていました。 昔と変わらず自分の道をしっかり見つめて努力している彼の姿を知り、再び彼に惹かれている自分に気がつきました。なので、話題が途切れそうになると、彼から積極的に次の話題を振りかけてくれるという形でずっとメールが続き、内心とても嬉しく思っていました。 彼に恋人の存在を確かめずに(こんなに毎日他の女の子とメールをしているということは、彼女はいないだろうと勝手に決めつけてしまっていたんです…)、ずっとメールを続けていたのですが、夏休み前まで彼には恋人がいたことが発覚しました。彼とのメールの中で、何の脈絡もなく「実は彼女と別れちゃったんだー」という一文が送られてきて、私はとてもショックを受けました。 私が彼と彼女の仲を裂いた原因になってしまったのではないか、なぜ彼は彼女がいたにもかかわらず400通にもわたるメールを私と続けたのか、どうして彼は私に恋人の存在を言ってくれなかったのか…色んな事が頭をよぎり、恋愛経験の乏しい私はとても混乱してしまいました。 彼から彼女との別れの話を聞いたところ、もともと仲がこじれていたのでいつ別れてもおかしくなかったということでした。でも、彼女がいたのに私と毎日メールをするのは彼女に対して不誠実だと感じ、正直私は彼に対しての信頼を無くしてしまいました。(このことを私の友達に話すと、何人かの人には私の頭が固すぎだと言われました) その後もメールは他愛のない会話へと戻り続いていったのですが、彼に対しての疑念がどうもぬぐえず、私は自分のサークルの活動が忙しくなったこともあり、途中でメールを切ってしまいした。 特に彼から返信の催促メールもなく、そのままずっと月日が経ちました。 ちょうど一カ月前、彼から一斉送信で彼のやっているボランティア活動について意見がほしいというメールが届きました。その時期は私のサークル活動が一番忙しい時期で、彼のメールに何の反応も示しませんでした。 彼の活動は本当に立派でとても真剣にやっていることなので、意見がほしいと言っていたのを無視してしまったのは今になってとても後悔しました。 今、当時の自分を振り返ってみると、あまりのも私の頭が固く、私は彼に対してとても失礼なことをしてしまったのではないかと考えるようになりました。 ずっとひっかかっているので、彼に私から始めたメールであるにも関わらず途中で勝手にぶちってしまったことへの謝罪と彼の活動への意見を今から送ろうかなと思っています。 これは彼にとって、迷惑なだけでしょうか? 今の私は自身を客観的に見る力が弱ってしまっているので、皆様から客観的に見た意見を頂けると幸いです。

  • 男子からのお誘いメールについて

    男子からのお誘いメールについて 大学に気になる男子がいます。 メールアドレスは自分から聞いたり、メールを送るのも自分からだったりします。 この間、サークルの発表に来てくれたので、『来てくれてありがとう』と連絡したら、『今度飯でも行こう』と返事がありました。 今まで、二人でご飯食べたりしたことなく、 また、向こうから初めての積極的な言葉だったので、嬉しかったのですが、 社交辞令なのかなということも考えられます。それとも期待して待っていていいのでしょうか。 経験のないことなので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 失敗メール・そしてデートの誘い(22歳・男子学生)女性からも回答して欲しいです。

    22歳 男子学生Aです。 同じサークル内の1つ下の後輩で、気になる女の子(Bちゃん)がいます。 以前にデートの誘いのメールを送ったことがあるんです。 (ただ、そのメールが問題で・・・・・) いくつかメールのやり取りをした後、下記のようなメールを送りました。 ◆メール1 >【件名なし】 >盆休みは実家には帰らないって言ってたけど、バイトでもするん? > >(改行 × 十数行) (携帯メールなので、画面を下にスクロール出来る事に気付かなければ、下の文章が見えない。) > >もし暇があれば会ってくれないか? >プライベートで。 >-END- このメールを送った後、1時間程待っても返事が来なくなりました。 (その前のメールは10分程度で返事が来た) 怖くなった私は下記のメールを送りました。 ◆メール2 >【件名なし】 >どうでも良いこと聞いてごめん。さっきのメール気にせんとって。 >-END- ちなみにこのメールに対しても、Bからの返事はありません。 それから2週間ほど、私はほとんどBと会話できませんでした。 (もともと大して話す関係でもなかったですが、鈍い私でも気まずい空気は分かりました) しかし数週間後、サークルの仕事のことで、会話せざるを得ない状況が何度かあり、その時は特に違和感なく会話できました。 (むしろその時の、Bの私に対する態度は、明る過ぎると感じるぐらいのものでした) 先日、サークルの中での大きな仕事が終わり、明日(11月8日)はその打ち上げです。 この「打ち上げ」が終われば、私とBちゃんが会う事のできる機会は激減します。 私は、この打ち上げの機会に、彼女をデートに誘おうと思っているんです。(今回はメールではなく対面で) 自分で言うのもなんですが、私はシャイでマイナス思考な人間です。 彼女から『デートOK』の返事がもらえる自信がありません。 なので、この質問を読んでくれた親切な方々。 宜しければ、アドバイスを頂けませんか? (例) ・脈アリor脈ナシ じゃないか っていう意見。 ・デートの誘い方についてのアドバイス。 ・私のメールに対する意見。 などなど、どんな細かいことでも構いません。 【二人の関係】 ■会話について ・サークル内の仕事のことで話すことがある。 ・会話の最中はとても明るく話してくれる。(ただの社交辞令かもしれないが) ・仕事の話をしている合間など、私的なことについて時々話す。 ・用事がある時は話すが、用事の無い時はお互いにあまり話さない。 ■連絡手段など ・メールアドレス、TEL番号はお互いに知っている。 ・mixi内ではマイミク同士だが、足あとを付ける以外に交流はない ※ちなみに、メール1・2の事について、お互いの会話の中では触れたことはありません。

  • 男性にメールはしない方がいい?

    大学1年の女です。同じサークルの3年の先輩に片思いをしています。先輩とは、会ったときは挨拶して、話題があれば会話をする程度でそこまで親しい仲ではありません。 その先輩は忙しいようで、最近はあまりサークルに来ません。ですが私は先輩に会いたくて仕方がないです。 メールをしたいのですが、男性はあまりメールが好きではないと聞くのでメールはしない方がいいですよね? 我慢する方法を教えてください。 もしメールを送っていいのでしたら、どういう内容でしたらいいのかも教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    私から彼に別れ話を持ちかけたところ、彼から「距離おいてみる?」と言われましたが 私は別れを選択しました(性格の不一致が理由) 今までありがとうを伝えたら 彼は返事をするくらいで 「支えてくれた事感謝してます、いい思い出は大切にしまっておくね、ありがとう」という私からの最後メールにも応えず 彼から最後の言葉をもらえずなんかスッキリしません。このような別れ際での彼の行動、去るもの追わずといった感じなのでしょうか。 男心が知りたいです 意見お願いします。

  • 男子に質問です

    私わ前に告白してフラれちゃいました けど彼とわ普通に今もメールしてます この時私からメールしてきたりしたら 男子わ『まだ俺の事好きなのかな?』 とか思ったりしますか? アンサーよろしくお願いします

  • 別れ、復縁、振られた彼女への感謝のメールについて

    目を通して頂き、ありがとうございます。 大学生♂です。つい先日、付き合ってた1つ下の彼女と別れました。しかし振られた理由が曖昧で復縁の可能性もあると感じたので、少しだけ復 縁にむけて頑張ってみようと思いました。 感謝を伝えるメールを考えたので、以下の文章でも良いか、皆さんの意見をお聞きしたいです! 別れの理由の詳細は一番最後に書きたいと思います! 「突然メール送ってごめんね。 最後に感謝の気持ちを伝えたくてさ… 自分勝手で○○に辛い思いをさせちゃってごめん。わかったように思い込んでて、本当は○○のこと何もわかってなかったのかもしれない。 別れの日も、本心では思ってもないようなこと言っちゃったりした。結局最後まで変われなかったな、俺は。 それに俺めっちゃ鈍感だからさ、もっと早くに色々気づくべきだったかな…笑 別れた日は切なすぎて早く忘れたい気持ちでいっぱいだったよ。でも今は、○○が俺のことを好きになってくれたこと、ここまで大切に想うことのできる相手が出来たことって凄いことだよなーって! だから、大事な思い出として心に閉まっておこうと思う。 振ったことに罪悪感とか感じてるかもしれないけど、気にすんなよー こんなくさいメール送るくらいには余裕あるから!笑 まあ出会えたのも何かの縁だし、これからは友達として仲良くしていけたらいいなー! 部長も自分なりに頑張るからさ、良かったら応援して欲しい! ○○も体調には気をつけて、頑張ってね。 少しの間でも○○の側にいて、支えることができて、僕は本当に幸せでした。 今までありがとな。」 【補足】別れた理由は、憧れの先輩として好きな気持ちはあるけど、恋愛感情の好きという気持ちが今はなくなってしまった。だから、先輩後輩としてこれからは仲良くして行きたいと言われました。 僕は彼女の別れたいという気持ちを尊重して、比較的穏やかに別れました。(まだ諦めきれないのですが…) 昨日一緒に授業を受けたときは、付き合ってた頃のように他愛もない会話ができたので、嫌われてることはないと思います!

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。 私には付き合い始めて3ヶ月の彼女(大学生)がいる大学生(男)です。お互い初めての恋人です。 最近私が所属しているサークルに新たに入ってきた10才位年上の女性に、私と私の友人(男)の3人で食事に行かないかと誘われました。 このお誘い、受けようかどうか迷っています。 もう少し大人数なら迷わず行くし、2人だけならお断りするのですが、3人という微妙な規模なのでどうしようか困ってます。 その女性、とても面白い方なので色々と話を聞いてみたいと思う一方、彼女に誤解されたり(内心)不快な気分にさせたりはしたくないとも思っています。(彼女に言わずに行くのは気がとがめるので、もし行くならあらかじめ彼女に話します)。 私が気にしすぎなだけなのかもしれないのですが、彼女をイヤな気分にしかねないことは出来るだけ避けたいです。 女性の方に質問なのですが、もし貴女の彼氏さんが今お話ししたような状況で食事に行ったらやっぱり内心はイヤですか? ご回答、よろしくお願いします

  • メールアドレスを教える

    20代男です。 サークルでちょっと仲良くなり会話をする女性がいます。 以前、その女性からメールアドレスを書かれた紙を渡されました。 私は用事がなかったのでメールは送りませんでした。会った時に会話をすればいいだろうと思っていました。 その後女性からもメールの事は何も言われなかったし普通に会話していたので気にしていなかったのですが 先日、女性から私のメールアドレスを教えてほしいと言われました。 私は「また今度、教えますね」と伝えました。 この女性は私の事をどんな風に思っていると思いますか? メールアドレスを教えた 所で何か変わりますか?