• ベストアンサー

別れた彼女からの七夕メール(男子学生の方に質問です。)

私は現在大学1年生です。彼とは高校3年間付き合っていて、先月の半ばに別れました。 別々の大学に入ってからメールも3週間に1回返事が返ってくればいい方だったし (私は3日に1度は送っていました。他愛もない事を)…彼が授業やサークル、バイトで忙しいのも痛いほどわかっていました。 いつか近いうちに彼から別れを告げられるなって言うのも薄々は感じていました。 別れる時「会ってやれる時間も今はないし…この先、寂しい思いや我慢させたくないから…距離を置こう…別れよう」と言われました。辛かったけど彼を困らせたくなかったので、泣いてはしまいましたが、ひきとめずに…最後には普通の会話をし、笑顔でさよならしました。 内心は辛かったけど、一応普通に会話をしている間に彼に突然「キスしよう」と言われました…けれど凄く辛かったのと、複雑だったのとで断りました。涙が溢れてきました。 別れてから一度もメールなど連絡は一切とっていません。 ですが…今日くらいは…七夕ということで夜に1通だけメールを送ってみようと考えています。普通の感じの内容で。彼の事はまだ好きですが、今は良い思い出になればいいと思っています。よりを戻そうとかは考えていません… そこで質問なのですが、こういう形で別れた彼女からのメールはどう思いますか?メールがきたら…微妙だなって思いますか?意見を聞かせて欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。そろそろ8日になってしまいますが、メールは送ったのでしょうか? 私も、3年付き合った彼氏と3月末に別れました。理由は、彼が社会人になり遠距離になること、彼からの連絡があまりにも少ないこと、愛が感じられないこと・・・など、たくさんあったため、私から別れ話を持ち出しました。自分から振ったとはいえ、失恋の直後は非常に落ち込みました。最近やっと吹っ切って、彼のいない人生を頑張って歩んでいこうと張り切っているところです。 すみません、私の話ばっかしちゃって^^; で、本題ですが、私はメールしても良いと思います!私も自分からメールはしなかったのですが、あなたの質問内容を読んで、彼にメールしちゃいました!笑 返事はまだこないですけど・・・。別れたからと言って連絡をとってはいけないわけじゃないしね。彼がそのメールを見て何とも思わないか、またあなたへの気持ちが復活するかどうかは分からないけど・・・。今あなたのやりたい事をやるのが良いと思います!一度しかない人生を、自分のために、自分のやりたいようにやって、思いっきり楽しんでいきましょ!!!ただ、彼からの返事は期待しないほうが良いかもしれないです。返事こないとそれなりに凹むもんね^^; 回答の的が外れてたらごめんなさい。なんだか私と似たような状況だったのでつい回答しちゃいました。今は少しツライ時期だと思うけど、お互い頑張っていきましょうね!

aya05750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール送りました。「今日って七夕やん☆覚えてた?さっき天気崩れちゃったけど回復してよかった(*^^*)曇ってるけどお願い事ってできるのかなぁ…云々」みたいな感じで送りました。 ただ…送信ボタンを押すのには、とても時間がかかりました。送ってからもドキドキしてました。 けれど、15分後に彼から返事が届きました。 今まで彼からのメールでは見た事のない、笑顔の顔文字が入っていて、彼にしては明るい返事が返ってきました。 その文面から、私への気遣いともとれる…何ともいえない感情が伝わりました…。 それで終わりました。…ちょっぴり切なく…でもやっぱり嬉しかったです(*^^*) そうですよね。一度しかない人生…もっと楽しんでいきたいです^^今を乗り越えられたら少しオトナになれる気がします。長くなりましたが、丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 19851123
回答No.2

自分の場合はあまり気にしません。 って言うより別れた人とは連絡をとらないので。 内容にもよりますが・・・自分の場合は、七夕自体に深い意味を持たないので あっメールが来たぐらいにしか思いません。

aya05750
質問者

お礼

きっと彼もあまり気にしないのだろうなと思います。結構あっさりしていた人なので。 七夕というのは、メールを送れるというただの口実です…。普段は…躊躇してしまって送れません。 ご回答ありがとうございました。

• keydaimon
回答No.1

簡単な回答で申し訳ないですが、そういった内容のメールは非常に大事だと思います。 三年も付き合って、彼思いのあなたには、メールを送る権利があると思います。 私個人的な意見として、微妙だなんて思いませんよ。彼がどんな気持ちで分かれたかは知りませんが、男だろうが、女だろうが、そういったメールは大切だと思います。

aya05750
質問者

お礼

嬉しくて…何度も読み返してしまいました。メールを送ってもいいと言ってもらえて…少し安心です。 ご回答ありがとうございました。