• ベストアンサー

男性に質問、どういう気持ちなのか分かりません。

今気になるひとが居ます。 私が誘ったのですが、先日はじめて一緒に飲みに行きました。 彼女は居ないらしいのですが、彼の気持ちはよく分からないです。 あまりデートをしたことがないらしく、じゃあ今度2人でドコかに行きましょうという話しをしたら、いいですね。ということでした。 これってその場の雰囲気を悪くしないように言ったものなのか、本当に誘っていいものなのかよく分からないです。 それと、返事はきちんと来ますが、いつも私から連絡してばかりなので・・・ 色々な意見を聞きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは☆ 彼は質問者様の事を好きなのか、微妙な気持ちなのかな、と思いました。 でも、二人で飲みに行ったり返事はきちんと来るということなので、好意はあると思います! 女性にあまり慣れていない、男性のようですので、自分から行動するよりも、受身の姿勢になってしまっているのでしょうね。 どこか遊びに行くという提案にいいですね、と答えているので、具体的な場所、日にちも含めて誘ってみた方がいいと思います。 相手が受身な以上、質問者様から行動するしかないですもんね^_^ 何回か一緒に遊んでいるうちに、好意が恋愛感情に発展する可能性は高いと思います。 頑張ってくださいね。

majimenaseikatsu
質問者

補足

やはり受け身なのでしょうね、 まずは誘ってみるしかないようですね。

その他の回答 (5)

noname#52108
noname#52108
回答No.6

私は女ですが、同じようなことがあったので回答します。 二人でどこか行きましょうと誘っていいですと言ってくれたのなら 少なくとも嫌がっていることはないとは思います。 嫌ならそういう雰囲気を匂わせたり断ればいいわけだし。 だから、一度二人でどこかでかけてみて それから判断してみてもいいと思います。 ただ、この彼がおいくつなのかわかりませんが 私が以前おつきあいしたことのある30代前半でデートをあまりしたことのない人は デートにどこに行ったらいいのかわからない→いつも私が予定を立てることになる→彼が本当に楽しんでいるのか私もよくわからない→だんだん私が計画を立てるのが嫌になる→どこもいかない こんなことになってしまったことがあります・・・笑。 彼は奥手さんなのかもしれません。 とりあえず誘いにはのってくれたわけだし それはよい方向に考えて出掛けてみたらどうですか? 奥手さんもmajimenaseikatsuさんが自分に好意を持ってることが わかれば何かしら行動に出てくれるかもしれません。

質問者

補足

なるほど、経験談をありがとうございました。 私は計画を立ててどこかに出かけたりするのが好きな方なので、それは全然苦ではないのですが、どういう気持ちで「いいよ」って言ってくれたのかが知りたかったので・・・ってこれは流石に本人しか分からないと思いますが、男性の意見を聞きたかったのです。 ありがとうございました

回答No.4

どんな関係の人ですか? 会社やサークルの仲間とかなら、男性も慎重になると思いますよ。 いままでの状況を壊したくないって気持ちもあるだろうし、周囲の目もありますしね。 あなたがどんな気持ちで誘ってるのか、冗談なのか、それとも本気なのか。 あなたの気持ちを測ってるのだと思います。 私も、サークル活動の女性の先輩にいきなり「ウチに来る?」とか言われて戸惑ってしまい、「あ、ああ、いいですねー」と答えたことがあります。 結局行かなかったのですが、正直、その先輩が自分に好意を持っているのかどうかはわかりませんでした。 もっと明確に好意を示して、反応を見たほうがいいかもしれません。 あと、蛇足ですが、彼は、彼女はいないけど奥さんはいる、なんてことはないですよね?(笑

質問者

補足

同じ会社でもサークルでもないです。なので、周囲の目は気にならないはずだと思います。 食事に誘った時点で好意があるというのは伝わらないですかね? あと、彼は独身です。これは確実です。

回答No.3

・カレが消極的+受身体質。 ・女性慣れしていない。 ・貴女が好きかどうか、まだビミョウな気持ち。 考えられるのは、このあたりでしょうか? しっかり返事がきているのなら、好意はあるはずです。 貴女からイニシアチブとるよう、積極的に誘ってみたら? その上でカレをよく視て、どんな人かもっと知っていけば良いと思いますよ。

質問者

補足

上記3点どれもあてはまりそうですね。 前々からの知り合いなので大体どんな人か知っているのですが・・・。 具体的に**へ行きましょう!って言ったら「いいですね」の一言だったのでその返事も曖昧でよく分からないのです。 誘ってみようかとは思っています。いまのところ

• pasco
回答No.2

>私が誘ったのですが・・・ >じゃあ今度2人でドコかに行きましょうと・・・ >いつも私から連絡してばかりなので・・・ 本来なら男性がする誘い方を女性のあなたがしてるんですね。 恐らく、あなたを気遣ってのやさしさのあらわれだと思います。女性が迫ってうまくいく例はあっても長く続かないことが多いのは気のせいでしょうかね・・・。女性が積極的になるといいことないですよ、本当に。

質問者

補足

うーん・・・確かにすごく気遣いの有る優しいひとなんです。

• LOIYIUA
回答No.1

気があるみたいです

質問者

補足

ですかね・・?