• ベストアンサー

男性に質問、どういう気持ちなのか分かりません。

今気になるひとが居ます。 私が誘ったのですが、先日はじめて一緒に飲みに行きました。 彼女は居ないらしいのですが、彼の気持ちはよく分からないです。 あまりデートをしたことがないらしく、じゃあ今度2人でドコかに行きましょうという話しをしたら、いいですね。ということでした。 これってその場の雰囲気を悪くしないように言ったものなのか、本当に誘っていいものなのかよく分からないです。 それと、返事はきちんと来ますが、いつも私から連絡してばかりなので・・・ 色々な意見を聞きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは☆ 彼は質問者様の事を好きなのか、微妙な気持ちなのかな、と思いました。 でも、二人で飲みに行ったり返事はきちんと来るということなので、好意はあると思います! 女性にあまり慣れていない、男性のようですので、自分から行動するよりも、受身の姿勢になってしまっているのでしょうね。 どこか遊びに行くという提案にいいですね、と答えているので、具体的な場所、日にちも含めて誘ってみた方がいいと思います。 相手が受身な以上、質問者様から行動するしかないですもんね^_^ 何回か一緒に遊んでいるうちに、好意が恋愛感情に発展する可能性は高いと思います。 頑張ってくださいね。

majimenaseikatsu
質問者

補足

やはり受け身なのでしょうね、 まずは誘ってみるしかないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#52108
noname#52108
回答No.6

私は女ですが、同じようなことがあったので回答します。 二人でどこか行きましょうと誘っていいですと言ってくれたのなら 少なくとも嫌がっていることはないとは思います。 嫌ならそういう雰囲気を匂わせたり断ればいいわけだし。 だから、一度二人でどこかでかけてみて それから判断してみてもいいと思います。 ただ、この彼がおいくつなのかわかりませんが 私が以前おつきあいしたことのある30代前半でデートをあまりしたことのない人は デートにどこに行ったらいいのかわからない→いつも私が予定を立てることになる→彼が本当に楽しんでいるのか私もよくわからない→だんだん私が計画を立てるのが嫌になる→どこもいかない こんなことになってしまったことがあります・・・笑。 彼は奥手さんなのかもしれません。 とりあえず誘いにはのってくれたわけだし それはよい方向に考えて出掛けてみたらどうですか? 奥手さんもmajimenaseikatsuさんが自分に好意を持ってることが わかれば何かしら行動に出てくれるかもしれません。

majimenaseikatsu
質問者

補足

なるほど、経験談をありがとうございました。 私は計画を立ててどこかに出かけたりするのが好きな方なので、それは全然苦ではないのですが、どういう気持ちで「いいよ」って言ってくれたのかが知りたかったので・・・ってこれは流石に本人しか分からないと思いますが、男性の意見を聞きたかったのです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どんな関係の人ですか? 会社やサークルの仲間とかなら、男性も慎重になると思いますよ。 いままでの状況を壊したくないって気持ちもあるだろうし、周囲の目もありますしね。 あなたがどんな気持ちで誘ってるのか、冗談なのか、それとも本気なのか。 あなたの気持ちを測ってるのだと思います。 私も、サークル活動の女性の先輩にいきなり「ウチに来る?」とか言われて戸惑ってしまい、「あ、ああ、いいですねー」と答えたことがあります。 結局行かなかったのですが、正直、その先輩が自分に好意を持っているのかどうかはわかりませんでした。 もっと明確に好意を示して、反応を見たほうがいいかもしれません。 あと、蛇足ですが、彼は、彼女はいないけど奥さんはいる、なんてことはないですよね?(笑

majimenaseikatsu
質問者

補足

同じ会社でもサークルでもないです。なので、周囲の目は気にならないはずだと思います。 食事に誘った時点で好意があるというのは伝わらないですかね? あと、彼は独身です。これは確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・カレが消極的+受身体質。 ・女性慣れしていない。 ・貴女が好きかどうか、まだビミョウな気持ち。 考えられるのは、このあたりでしょうか? しっかり返事がきているのなら、好意はあるはずです。 貴女からイニシアチブとるよう、積極的に誘ってみたら? その上でカレをよく視て、どんな人かもっと知っていけば良いと思いますよ。

majimenaseikatsu
質問者

補足

上記3点どれもあてはまりそうですね。 前々からの知り合いなので大体どんな人か知っているのですが・・・。 具体的に**へ行きましょう!って言ったら「いいですね」の一言だったのでその返事も曖昧でよく分からないのです。 誘ってみようかとは思っています。いまのところ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasco
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

>私が誘ったのですが・・・ >じゃあ今度2人でドコかに行きましょうと・・・ >いつも私から連絡してばかりなので・・・ 本来なら男性がする誘い方を女性のあなたがしてるんですね。 恐らく、あなたを気遣ってのやさしさのあらわれだと思います。女性が迫ってうまくいく例はあっても長く続かないことが多いのは気のせいでしょうかね・・・。女性が積極的になるといいことないですよ、本当に。

majimenaseikatsu
質問者

補足

うーん・・・確かにすごく気遣いの有る優しいひとなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOIYIUA
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.1

気があるみたいです

majimenaseikatsu
質問者

補足

ですかね・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 男性の気持ちがわかりません

    初めてのタイプの男性に出会い、気持ちがわからなくて困っています。 私は34歳女性です。 先日、婚活パーティーである男性(40代、小学校教員)に出会い、アドレスをきかれました。その方とカップル成立になったので、パーティー後、お茶もして、楽しくお話ししました。 しかし、その翌日、「ありがとうございました。またお話ししたいです。」とメールが来て私が返事してのち、3日連絡なし。このままでは関係が消えると思った私が映画に誘うとすぐOKの返事はあったのですが、彼が指定した日時は日曜の夕方。しかも、お互い田舎に住み、映画館も郊外の施設なのに電車で来るとのこと。私が駅まで車で迎えに行きました。(当日会ってから、その日は用事があったらしいことがわかりました。) これまで「初デートくらいは男性が設定し、迎えに来てくれるもの」と思っていた私は、初デート当日けっこうテンション低く、隠していましたが、やっぱり無愛想だったと思います。彼が「もう少し話したい」と言ってくれたので、少しお茶して駅で別れ、別れ際に彼は「自分はまた会いたい」と言って帰っていきました。 「会いたい」って言ってくれたので、今度は彼から誘ってくれるのかな。と思って待つこと2週間、音沙汰なし。また耐え切れず私から誘ってしまいましたが、「来月には時間作れます」と呑気な返事でした。OKなんでしょうけど、なんか、がっくりです。 自分からアドレスを聞いたり「会いたい」というのに、自分からは具体的に誘わず、連絡すらしない男性の気持ちがわかりません。会ったときは楽しそうにされているのですが。 私はこれまでの彼氏が積極的に会おうとし、ほぼ毎日(特に付き合うまで~初期くらいは)連絡をくれる方ばかりだったので、かなり今回の方はタイプが違い、どうしていいかわからない上に、「本当は会いたいと思ってないのかな」と悲しくなります。 私はまだ「好き」とは断言できないまでも、彼のことが気になっていますし仲良くなりたいと思いますが、距離を近づけられず、また本当に近づいてよいものか悩みもします。 小学校教員という仕事柄、超多忙なのは知っていますが、それでも彼の気持ちがわからないです。 この彼の気持ちについて、想像、理解できる方、ご意見いただけませんでしょうか。 長文になり、すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちがまたわかりません…!

    先日こちらで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279892 皆様から、自分から動くことも大切、というご意見を頂き、 また、彼からメールをくれたという事は、少なくとも煙たがられてはいないんじゃないか、 という気持ちも手伝って、 ものすごく勇気を出して彼にお誘いのメールを送ってみました。 内容は 「今度またごはん行きませんか? わたしの好きな韓国料理やさんがあるの。 辛いもの苦手じゃない?」 といった感じだったのですが… 丸1日以上経っても返事が来ません! これまで返事は遅くてもその日のうちにはくれていたので、 もう撃沈寸前な気持ちです(>_<) メール届いてますか? というのも変ですし、催促するのもどうかと思い、 彼から何か連絡をくれない以上、この先私から何をどうアプローチすればよいのか ”どうしよう どうしよう どうしたらいいの~~~!!” という気持ちです。 普通少しでもその気があれば何かしらのリアクションは起こしますよね… 彼はいったい何を思っているのでしょうか…? また、同じような経験がある!という方のお話も伺ってみたいです。

  • 彼の気持ちがわからない…

    遠距離恋愛の彼がいます。会っている時はとても優しく、一緒にいて楽しいです。ですが、彼は社交的でもあり、行動派でもあります。常に、忙しい人で、他の女性とも知り合う機会が多い人です。オープンな人なので女性とメールしたり、2人きりで食事に行ったと話してくれます。元カノとも連絡を取り合ったりするタイプの男性で、このような男性だと分かってお付き合いはしているのですが、やはり女性と2人だけで食事に行ったりされるのは良い気分ではありません。私のこの気持ちは、彼に伝えていますが、食事くらい別にいいだろうと言われます。他の女性とデートしないでと言われるのが嫌みたいです。先日、女性とbarで出会いメールをしていると教えてくれました。案の定、その女性と食事に行っていてツーショット写真まで見せられました。写真は、初めて会った時の?と聞いた時には、そうだよと言っていたのですが、後日、実は食事に行ってその時に写真を撮ったと言っていました。その時、私は彼にメールで何してる?と連絡したのですが、返信がなく、仕事と言ってたので忙しいのかなと思っていたら、女性とデートをしていてやはりちょっとショックでした。ショックだったので、女性と食事に行く時は、行っちゃダメと言わないから教えて欲しいと言ったら、とても嫌な雰囲気になり折角のデートが残念な感じなってしまいました。彼は、いつも女性とデートした話をした後、私に怒ってる?怒ってるね。と言ってきます。それが分かっているなら、女性とデートしている事を話さないて欲しいと思ったりもしています。彼の気持ちが分からないのと、私は、どのような大人の態度をしたら良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちについて

    先日、3週間ほど前に知り合ったばかりの男性に誘われて、初めて2人で食事に行きました。 私はいつも、 まだそれほど親しくない方と2人っきりになってしまうと、 何を話せば良いのかわからず、会話が続かなくなってしまうのですが、 その日は全くそんなことを気にする間もないほど楽しく会話がはずみ、 私は彼にとても好印象を覚えました。 その場の支払いも、どうしても私には出させてくれず、ご馳走になってしまったので、 翌日お礼のメールを送りました。 すると、 これまで何度かやりとりしたメールは比較的他人行儀な感じだったのですが、 「明日は○○で仕事なんだ。」 「おすすめって言ってた映画、今度借りて見てみるね。」 「じゃあ、おやすみ。」 など、これまでよりも明らかに親近感を増した返事が来ました。 ただ、私からメールをすれば返事をくれるのですが、これまで彼の方からメールをくれたのは、 「食事はいつにしようか」 という内容のメールの時1回だけで、 食事に行ってからも彼からメールをくれないのに変わりはありません。 彼の方は、あまり私に興味を持ってくれなかったと考えたほうが良いのでしょうか・・・ 私だったら、少しでも素敵だなと思った人には 自分からどんどんメールや電話をしたくなってしまうので。 あまり私からしょっちゅうメールを送るのも、 かえって迷惑になってしまうのではないかと悩んでいます。 ぜひみなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • この男性の気持ちを教えてください。

    全然女性向きでない趣味(例えば、釣りとか車とか格闘技)に、男性が女性を誘うのはどういう時なのでしょうか。 一緒にやりましょう、今度一緒に行きましょう、と言われました。 男性は本気でその趣味に取り組んでいて、私がやってもそこまで極める事はできないし、 どう考えてもちょっと経験してみる程度です。 男性がその趣味に真剣に取り組んでるので、私は話しを聞きながら応援していました。 それが、今度一緒にやろうと言われて、かなり驚きました。 一応、ぜひ誘ってくださいと返事をしましたが…。 その男性とは、一緒に遊びに行ったりメールをやり取りする関係です。 付き合ってはいませんが、仲良くしています。 その趣味は、私にとって応援はできますしちょっとかじるぐらいは楽しいと思いますが、 競技として取り組むのは不可能ですし、本気で取り組んでる趣味にお遊びみたいに関わるのも失礼な気がします。 あと、彼にはその趣味仲間がすでにいますし、その趣味仲間と一緒にするには、かなり気が引けます。 その趣味仲間の人達を全然知りませんし、みなさん真剣に取り組んでるので、そんな中に入って行けません。 もし本当にするなら、二人で彼から教わるという感じがいいのですが、それだと ますます本気で取り組むのではなく、単にかじる程度になってしまいます。 社交辞令に受け取っていいのか、ただ、本気でする感じもあるので、その時に、 趣味仲間の人達と一緒だとやりづらいので二人がいいと言っていいのか…、 あと、彼はどういう気持ちで私をその趣味に誘っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません(男性の方もお答えお願いします!)。

    私(30歳)には、付き合って3ヶ月になる彼(28歳)がいます。 この人に会うために今までがあったんだ!と思えるほど、理想に近い人だったので、結婚したいなと思っていました。 彼に「一緒に住みたいな。」と言ったら、「毎日一緒にいたら、飽きる」などと言われ、はぐらかされていました。 彼にはその気がないのかな?と思って悲しくなっていたのですが、その後は優しくフォローしてくれたり、 今度は彼の方から「一緒に住んだら、仕事終わってすぐに帰ってきちゃうだろうな。」なんてことを言ったりするので、もう少しゆっくり付き合っていけばいいのかな?と思っていたのですが。 今年に入って、彼からの連絡がなく(私からすれば返事はあるのですが)、心配になっていたら、「将来のことを考えてる。自分と向き合ってるから、放っておいてほしい。」とメールが来ました。 (彼には離婚暦があります) しばらく放っておいたら、デートの約束を彼の方からしてきたので、デートしたのですが、今までの違って、一緒にいても会話もなし、早く帰りたそうな感じで、3時間くらいで帰ってしまいました。 その後も連絡なしで…。 職場が一緒なので、仕事もやりづらいし、別れたいのか、何なのか、わからないので、「私たちってどうなってるの?」とメールしたら、 「何ていったら言いか、休憩中。今は、仕事に区切りがつくまで何も考えられない。」と返事が来ました。 これって、一体どういうことなのでしょうか? ただ、冷めただけなのか、何なのか…。 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 男性へ質問です。返事がありがとうって・・・

    20代後半女性です。 お互いに「どう思ってるかなぁ?」と気になっている二人がいます。 先日初めて彼女の方からちょっとした相談事として電話があり、楽しい 雰囲気で1時間くらい話をしました。最後に彼が「今度食事でも」と言 い、とっさに彼女は「どうもありがとう」と答えてしまいました。 彼にしてみたら、きっと自分に好意があるよなぁ、と感じていて更に 彼女の方から連絡をしてきたのに、「是非行きましょう」ではなく 「ありがとう」。 これは私の話ですが、私はつい照れてしまって「ありがとう」って 言ってしまったのですが・・・後から思うと微妙な返事だったかと。 その後2週間、彼から連絡はありません。 彼は女性に対してあまり積極的なタイプとはいえません。 勿論、彼の方だって社交辞令で食事に誘ったとも言えますが、それに しても、こう返答されたら、男性はどう感じますか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 男性に質問です

    男の人は、気になっている女性とセックスをする際、最後までやらないときってありますか?(愛撫をして挿入しない。) それって、大事に思ってるってことですか? 実は、先日気になっている方に告白をし、返事は「人間として好き」ということで、微妙な返事です。ただ、もうすぐ私は転勤で日本にはいません。彼はそれを知っています。告白した当日、ホテルへ行きました。成り行きです。彼はしきりに引き止めていました。私も残るとも行くともその場ではっきりせずにお茶を濁しました。その駆け引きをしている間、抱き合っていました。挿入はしたかったようでしたが、私のその返事が決定打になるようで、挿入はしませんでした。でも我慢できなくてフェらをしましたが、時間がなくて彼は気持ちよくはなりませんでした。また今度と行って二人で帰りましたが・・・また今度なんてないですよね。 最後までしたくても挿入しないという場合はどのようなことが考えられますでしょうか。参考になればなとおもいまして・・・

このQ&Aのポイント
  • エコタンクの満タンの目安について、EWS-M670FTとPX-M7691FTの使用中には、何枚程度の印刷が必要でしょうか。
  • M670は初回補充済みですが、エコタンクの交換時期はいつ頃になるのでしょうか。
  • EPSON製品のエコタンクについての質問です。
回答を見る