pascoのプロフィール

@pasco pasco
ありがとう数169
質問数24
回答数131
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
18%
お礼率
77%

いえい

  • 登録日2004/11/21
  • 恋愛について

    同棲している彼に(4年位?)朝帰りをされました。 初めてです。土曜(仕事)⇒日曜で、土曜日に一緒に出かける約束をしてました。しかし土曜夜6時に電話で「上司に誘われてて断れない、いつも、断ってたからたまには行きたい」と言われました。約束もしてたので、イライラしながら電話を切りました。それから最終電車頃の時間帯に、メールで「帰れない」のみ。女の人?それともHな場所?本当に上司?電車に乗り遅れた?理由は何?私は迎に行くべき?なぜ電話くれないんだろう?と2回ほど電話してみた。連絡とれず…結局朝、7時くらいに帰宅され。 理由を聞くと、私を優先していて(私は無職)、ストレスが溜まってて、たまには行きたかった。突然の飲み等で遅くなるといわれれば「え~!でも仕方ないね」と。縛った覚えもない。6時から次の日の6時まで、会話尽きることなく、会社の独身男性のみと大盛り上がりだったそう。最近彼の会社の話を聞くと、ネットゲームの話ばかりで、どうも、ゲームの中での話ばかりらしい…「リア」だかなんだか分からないけど、そういう言葉を使うそう。ゲーム依存症…??彼は最近、私のために早く帰ってきてるとかいう…しかし、帰ったらすぐPC起動、TVを見ながら、ゲームをしながらのみの会話しかない。話し掛けると邪魔と怒ってくる。今までそんなことなかったのに。どうも朝帰りの内容は、ネットゲームの話で盛り上がっていたのでは?としか思えなくて。本当に楽しかったみたい。朝帰りのことを「せめて電話が欲しかった、約束を破ったわけだから誠意を持って謝って欲しかった」と言ったら振られました。「ゲーム中、TV中に話し掛けられるのがうっとうしい。いつもおまえのためになんでもしてるのに」って。どういうことですか?ゲーム依存症ってどこからをいうんですか?振られてラッキー?

  • 話下手な上、話そうとしてもすぐに噛んでしまうんですが・・

    人と会話をする時、論理立てて要領よく話すことが得意でない上に、話そうとしてもすぐに噛んでしまいます。 別に緊張とかしている訳ではないんですが、どうしても上手になれません。 話下手、噛んでしまうことについて何かアドバイスなり、良いサイトとかがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • これって食べすぎですか??

    身長154センチ、体重45キロ、体脂肪23% の生活レベルがやや低い女です。 やっぱりあとチョッと痩せたいんす。2キロくらい。 今の食生活は栄養偏っているかもしれないけれど1300キロカロリー前後を一日でとるようにしてます。食事の回数は一日4回くらいで、大体300キロカロリー×4回という感じです。 ただ寝る前や不規則な時間に食べることも多く、あまりタンパク質もとれてないのでもしかしたら太っちゃうかもとビクビクしてます。実は昔摂食障害で今より10キロ弱痩せてました。痩せたいけどまたそんなになったら困るのというジレンマもありますし、何より正しい食事の量もよく分からなくなりました。 何より気になるのは食べ方を間違えるとやはり1200キロカロリーでも太ってしまうのでしょうか??ちなみに今の食生活だとあまり空腹感ありません。

  • みなさんならどうですか?

    みなさんにお聞きしたいことがあります☆ (1)あなたが彼女、彼氏を手放したくないと思ったときはどんなときですか? (2)もし倦怠期で、あなたの彼女、彼氏に冷たい態度をとられているときあなたはどう行動しますか?? 今自分がそんな状態なので、良いアドバイスをいあだけたらと思いました☆ よろしくお願いします!

  • 信じて待つべきでしょうか?

    26歳独身女性です。 転勤の為、地方で一人暮らしをしています。 2ヶ月前に会社の取引先の社長に気に入られて、社長のご子息を紹介して頂きました。 彼は大変気さくな方で、優しく、私は直ぐに惹かれました。 4月は毎週日曜日に食事や映画を観にデートをしました。 5月は都合が合わず、一度しか会っていません。 電話は私から毎週一回かけていて、毎回1時間以上話をします。 しかし彼からの電話はほとんどありません。 メールも数回程度しか返事をもらったことがありません。 電話は必要ない、メールは苦手と、知り合った当初に言っていました。 彼は31歳で、会社は親族経営(20数人の小規模な会社)なので取締役をしています。 彼は離婚暦があり結婚に対しては慎重になっているとのことです。 休日などは独りで過ごすことが好きなようです。 先週くらいから、電話をかけても出てもらえなくなりました。 でも先週の土曜日に彼から友達と飲みに行くので一緒にどう?とお誘いがあったのですが、都合が悪かったので断ってしまいました。 昨日、私から電話をかけたのですが、繋がらなかったので電話の後にメールで用件を伝えました。 そうしたら珍しく返事が返ってきたのですが、 「しばらく週末はいろいろあって忙しいので、落ち着いたら連絡します。」と。。。 社交辞令なのか、諦めるべきなのか、解りません。 彼の本音を聞きたいです。 彼のメールに対して私は返事をすべきでしょうか? それとも彼を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? もし諦めるべきであれば、社長にはどのように伝えればよろしいでしょうか?