• ベストアンサー

信じて待つべきでしょうか?

pascoの回答

• pasco
回答No.2

とてもクールな方なんですね。 #1のかたもおっしゃってますが、とてもお忙しいのだと思います。 >先週の土曜日に彼から友達と飲みに行くので一緒にどう?とお誘いがあったのですが これは彼の友人にあなたを紹介して、結婚相手としていいかどうか友人の意見を聞きたかったためのお誘いだったような気がします。 彼のお父様は自分の息子を心配して、お父様なりに結婚相手としてふさわしいあなたを紹介したのだと思います。しかしお父様には気に入られても、その彼は分からないですよね。 私でしたら、離婚暦のある人とは真剣にお付き合いしません。もしその人と結婚しても、また離婚するかもしれないという不安があるからです。 26歳という年齢は若いけど若くない、これを逃したら出会いはもう無いかもしれない・・・など色々考えてしまうかもしれません。 離婚していてもいいか、プライベートの彼はあなたにふさわしいか、彼はあなたを守ってくれるか、あなたは彼といて幸せか、考えて見ると何か答えがでてくるかもしれません。 何か不安があるなら、彼があなたを本気になるまで放っておき、じぶんからは連絡しない。その傍ら、あなたは別の人を見つける。自分が納得行くほうを選ぶ。というようにしてみるのはどうですか?

tomoki701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これは彼の友人にあなたを紹介して、結婚相手としていいかどうか友人の意見を聞きたかったためのお誘いだったような気がします。 私も何となくそんな気がしました。 >彼のお父様は自分の息子を心配して、お父様なりに結婚相手としてふさわしいあなたを紹介したのだと思います。 その通りですね。社長は彼のことをすごく心配してました。 離婚暦に関しては、デリケートな内容だと思いましたので聞いてはいません。 都合のいい状態ですが、彼に非は無いと思って接していました。 彼を信じて連絡を待ってみたいと思います。 ありがとうございました(*^ ^*)。