彼女の態度が急に冷たくなってきてしまった

このQ&Aのポイント
  • 最近、付き合っている彼女の態度が急に冷たくなってきて悩んでいます。
  • 忙しくてもお互いに連絡を取り合ったり、一緒に楽しく過ごしていたのに、最近は上の空で返事もそっけなくなってきました。
  • 何か話しても相手からの反応がなく、連絡も取れない状況が続いています。このまま関係が終わってしまったのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはあきらめたほうがいいんでしょうか。

30代男です。 6ヶ月前から付き合っている彼女がいるのですが、最近様子がおかしく態度が冷たくなってきている感じがしていました。 忙しくても毎朝お互いにメールしたり、毎週どこかに出かけて楽しく過ごしていたのですが・・・ 態度が急に冷たくなり、何か話しても上の空・返事もそっけなくなってきて悩んでました。 先週も朝メールしたのですが、返事もなし。。。あまりしつこくすると嫌われるかなと思って、暫く電話もメールもしなかったら相手からは何も連絡はありませんでした。 仕方なく、一昨日挨拶程度のメールを送ってみたのですが返信がいまだに来ません。 携帯電話に電話しても留守番電話につながるだけで、”都合がいいときに電話ください”と伝言だけしておきました。 残念ながらこの恋はもう終わってしまったのか?と淋しく感じてます。 イヤになったのなら、直接会わないにしても電話くらいは・・・と思うのは私の勝手な希望なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.4

多分他に好きな男ができて、質問者様とは別れたいが故の行動と思えますが、私には彼女の行動は、不誠実にしか映りません。 質問者様の不満は当然だと思います。 端的に言えば、「もういらないから、無視しちゃえ。そのうち諦めるだろう」という考え方ですから。 半年も付き合って、こんなことされたら頭に来てもおかしくないです。 でも、ね。 とても残念なのですが、その程度の人間性の方だったのですよ、彼女は。 こういうことを平気でする女も男もいますが、女性のほうが多いしハッキリしてますね。 多分、新しい男が出来ています。 どうけじめをつけるかは質問者様にお任せしますが、早く忘れてもっとまともな女性と出会われることを切に願っております。

hiro9080
質問者

お礼

不満というか、呆れて物が言えない・・・というのが今の心境です。 今までの半年付き合ってた大切な時間とお金が全く無駄になったのかなぁ・・・って空しく思えてきます。 暫くは立ち直れないかも知れません。忘れようとしても暫くは忘れられないと思います。 せめて、別れ話を電話でもいいから聞ければ納得するのですけど・・・ もう二度と会うことも話すこともないのかなぁ・・・と男としては恥ずかしい話、昨日の夜は泣きそうになってしまいました。 いつまた付き合えるお相手が出てくるかわかりませんが、がんばっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#63293
noname#63293
回答No.3

たぶん会わずに自然消滅にもっていっている気がします。 メールも電話も連絡なしってことであれば、ほっておいてもいいではないでしょうか?相談者さんの気持ちを考えると、そうであってほしくはないですが、付き合って半年であれば、楽しい時期であり、気がある相手であれば、ほっておけないと思うのですね。 すっぱりあきらめた方がいいような気がします。

hiro9080
質問者

お礼

自然消滅を狙っているのでしょうか・・・ただ自然消滅程相手に失礼なことはないなぁと思っています。 まぁ、それまでの相手だったんでしょう。寂しいのと同時に情けなさでいっぱいです。(そういう人を見抜けなかった自分自身に対しても) 暫くは女性と付き合うのは時間とお金の無駄だから、一人でいようかな?と昨日くらいから思いつつあります。(それではいけないんでしょうが) なかなか簡単にあきらめられるほど、軽い気持ちで付き合っていたわけではないので諦めるのは時間かかるでしょうが、これからがんばっていきます。 ありがとうございました。

• ogappa
回答No.2

hiro9080さん、おはようございます。 ずいぶん、極端な態度の急変ですね。 残念ながら、あなたが思っているとおりだと思います。 百歩譲って、彼女の立場から考えれば、 好きな男性ができてしまったが、あなたにそれを直に告げる勇気がないので、「無視」を続けて、あなたのほとぼりが醒めるのを待つのでしょう。メールをすれば、必ずあなたからなんらかのリアクションが来てしまいます。それが彼女には煩わしいのだと思います。あなたにととってはこんな不誠実で理不尽なことはないでよね。でも、そういう人(男女問わず)って、結構いるんですよ。もし、彼女と連絡が取れて話し合っても、今の彼女では徒労に終わりますから、結果は同じでしょう。少し(何ヶ月単位)時間をおいた頃に、ひょっこり、彼女から連絡があるかもしれませんね。ここは心中お察ししますが、時間が解決してくれのを待ちましょう。

hiro9080
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、フラれてしまうのでしょうね。 頭で理解はしているつもりですが、辛いです。 せめて、フルならフルでその旨の連絡くらいは・・・と思うのはこちらの身勝手でしょうか。 確かに、別れ話を切り出すのも勇気がいるとは思いますが半年付き合っていてそれはないだろう・・・って気持ちでいっぱいです。 辛いですが、こちらからは一切連絡はしないようにします。 連絡をひたすら待って、何もなければそれまでの縁だったんでしょうね。 ありがとうございました。

• mayuwest
回答No.1

男性でも女性でも、同じようなことはあるんですね。 私もまさにそんな状態で、自分から別れを切り出しました。 何事もけじめは大事ですからね。 一度彼女にはっきり聞いてみましょう? これからも電話したり、メールしたり、一緒にどこかに行ったり出来るのかどうか。 自分のことをどう思っているのか。 その方が、あなたにとってもいいと思います。 現実を受け止めるのには勇気が要ります。 私はそうでした。 でも、今はとてもすがすがしい気持ちで、前を向いて進んでいけます。 頑張って!!!!

hiro9080
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 一度はっきりと彼女に聞きたいのですが・・・メールはおろか電話も出てもらえない状況なため、全く聞けないんです。 結果(間違いなくフラれるだろう)はわかっているのですが、連絡が取れないのでは何とも中途半端な気持ちでやるせなくなってきます。 あまりしつこく連絡するのは気が引けてしまうので、暫く間を空けてみようと思います。 自分の中では、もうすでに”過去の人”という感じで冷めつつあります。ず~っと待ち続けるのに疲れたというのが本音です。 がんばります。ありがとうございました。