• ベストアンサー

女性が男性に優しくされることに対して。

usagi_chan_802の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 読ませていただきました。 なんか、「男の人が優しくするのは下心がある」とか何かしら先入観みたいなものが質問者さんの中にあるように感じました。 文面からだと、どのように優しくしてもらったかが分からないので、何ともいえないのですが。 必ずしも「優しい=下心あり」な人たちだけではないと思う(だって、その彼に本当に下心が無かったら、それは「大きな勘違い」ですよね?)。 >相手に気付かれてしまうほど拒否反応を出してしまいます。 私自身、学生時代にはそういうこともあったなぁって思います。 今思えば、正直・・・というか、「告白されても断るだけだからどうしたらいいか分からない」なんて自分で勝手に思って遠ざかっていましたね(失笑) 相手のこと分かろうともせずに・・・ まあ、自分自身克服できたかどうかは分からないけど、年とともに「優しくされる」回数は減っていくので、 優しくされるとうれしくなってしまいますね。 下心が仮にあったとしても、告白されるとか直接好意を伝えられるまでは知らないフリしていればいいのではないかと思います。 直接好意を伝えられた場合に、誠意ある回答をすればいいのでは・・・と最近思うようになりました。

noname#11300
質問者

お礼

あぁ~…自分では全然そんなことを思ったことはないのですが 無意識で「下心がある」と思っていたのかもしれません。 なんか頼んでもいないのにいつも世話してくれたりする人とか… 喋って数日なのに妙~に馴れ馴れしい人とか…。 もう駄目です。。。 自分でできるから!!とかまだそんなに仲良くないだろ!って思っちゃって…。 大きな勘違いだとわかっているのですがどうも…(汗) そうですよね、直接何かを言われてはいないんですもんね。 知らないフリをしてみます☆ そして優しさのありがたみをわかるように成長していきます。 直接好意を伝えられるように女を磨きます(笑) 返事ありがとうござました☆