• ベストアンサー

女性が男性に優しくされることに対して。

usagi_chan_802の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 読ませていただきました。 なんか、「男の人が優しくするのは下心がある」とか何かしら先入観みたいなものが質問者さんの中にあるように感じました。 文面からだと、どのように優しくしてもらったかが分からないので、何ともいえないのですが。 必ずしも「優しい=下心あり」な人たちだけではないと思う(だって、その彼に本当に下心が無かったら、それは「大きな勘違い」ですよね?)。 >相手に気付かれてしまうほど拒否反応を出してしまいます。 私自身、学生時代にはそういうこともあったなぁって思います。 今思えば、正直・・・というか、「告白されても断るだけだからどうしたらいいか分からない」なんて自分で勝手に思って遠ざかっていましたね(失笑) 相手のこと分かろうともせずに・・・ まあ、自分自身克服できたかどうかは分からないけど、年とともに「優しくされる」回数は減っていくので、 優しくされるとうれしくなってしまいますね。 下心が仮にあったとしても、告白されるとか直接好意を伝えられるまでは知らないフリしていればいいのではないかと思います。 直接好意を伝えられた場合に、誠意ある回答をすればいいのでは・・・と最近思うようになりました。

noname#11300
質問者

お礼

あぁ~…自分では全然そんなことを思ったことはないのですが 無意識で「下心がある」と思っていたのかもしれません。 なんか頼んでもいないのにいつも世話してくれたりする人とか… 喋って数日なのに妙~に馴れ馴れしい人とか…。 もう駄目です。。。 自分でできるから!!とかまだそんなに仲良くないだろ!って思っちゃって…。 大きな勘違いだとわかっているのですがどうも…(汗) そうですよね、直接何かを言われてはいないんですもんね。 知らないフリをしてみます☆ そして優しさのありがたみをわかるように成長していきます。 直接好意を伝えられるように女を磨きます(笑) 返事ありがとうござました☆

関連するQ&A

  • 男性医師が好きになれません

    心理的な病気の場合、男性医師に恋をして 男性医師に誘導されるのがいいって言っていたのを 読んだことがあるのですが、無理です。 お父さんが大嫌いだったので、それとダブって見えます。 お父さんとは違うっていうのも理屈ではわかっていますし、 優しくてまじめでいい人でと自分に言い聞かせてもみます。 医師だし、頭いいのよ。かっこいいじゃない?って言い聞かせてもみます。 が、ダメなんです。 結論として、いい人なんだってだけになります。 一緒にいて安心かどうかということだけになります。 その向こうに必ず父が見えてしまうのです。 全然関係がないのですっていうのはわかりますが。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女性をふった男性の心理

     大好きだった人に告白してふられました。比較的仲もよく、長い間好きでしたのでもう立ち直れないかと思ったこともありました。でも、時間が癒してくれて、元気になれそうな今日この頃で、彼にも元気になれそうだからってメールして安心してもらおうとしたりしてるのですが。  ふられた直後は彼も普通に接してくれていましたが、最近、何故か彼の態度が妙にぎこちなくて、目を合わせよとしません。私に対して良い感情はないのでしょうが、はっきり意識していることはわかります。  前のように良好な人間関係は無理としても、私もわだかまりを捨てて、気持ちよく接していかれればと思っているのですが、彼の態度はそれをも拒否しているのでしょうか?女性をふった男性の心理を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性浴場に女性が・・・

    温泉なんかに行って思うのですが、男性の浴場には清掃やタオルの補充なんかで、女性従業員が入って来ますよね。 公衆トイレもそうです。 ま、入って来るのは、年配の女性の方しかいないですけど・・・。 でも、不思議に思いませんか? 僕はなんか違和感を感じます。 年配とは言っても、40代ぐらいの方もいる訳だし・・・(-_-;) 向こうも仕事だし、ジロジロ男の人たちを見たりはしていないですけど、どうして男性の方には女性が入って来てもオッケーなんですかね? 自分は女性の浴場やトイレに入ったことはないので、そちらに男性従業員が入るかどうか、はっきりは知りませんが、多分それはないでしょう。 現状がイヤだとか、改善してもらいたいということではなく、何故なのかなぁ~と思うだけです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 女性に失礼なことを言う男性の心理

    私はときどき大して親しくもない男性に失礼なことを言われます。唐突に冗談っぽく「20年間彼氏いないの??」とか、私が付き合ったことがないと言うと、「処女?」とか、「簡単に落とせそう」とかほかにもたくさんありました。私はその人たちになめられているのでしょうか??失礼なことを言う男性の心理を教えてください。

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょ

    好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか? 現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、 二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性との距離

    男性との距離 こんにちは 19歳にもなって、相変わらず異性との距離に悩んでいます。 些細な悩み、と思われるかもしれませんが、お力を貸して下さい。 二人きりの時等に、男性が自分から1メートルより踏み込んだスペースに入ってくると、 気持ち悪くて以降その男性を拒絶するような態度を取ってしまいます。 男性と話をするのも女性と同じように、とはいきません。年下の男性には変に緊張することもないのですが。 友人と思っていた男性に告白されるのにも恐怖感を覚え、以降近寄りたくない、という意味の分からない気持ちを抱いてしまい、相手を拒絶するような態度をしてしまいました。 好きでもない人に背中に擦り寄られた記憶のせいか、情けなく自意識過剰なのかは良く分かりませんが、とにかく相手にも失礼ですし、自分としても対人関係を悪化させたくないという気持ちから何とか克服しようと考えています。 どうかお力添えよろしくお願いいたします。

  • 顔が好きという男性

    知り合いの男性が私のことをよく、◯◯さんの顔が好きと言います。 仲良くなりたいのかと思い、友達のように接すると、向こうはそこまで親しくなりたそうな態度はとりません。 そこで、じゃあいいよって感じにそっけなくすると、また寄ってきます。 この男性は、何がしたいのでしょうか? 結局、顔が好みなだけでは、友達にはなれないのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    男性って何を基準に恋愛対象・結婚対象と決めているのでしょうか? よく性格がいいから、という話は聞くんですが・・・ 男性と女性に対する態度が明らかに違い、女性から嫌われているタイプの人って結構彼氏持ちが多いような気がします。 逆に誰彼隔てなく優しくて女性受けが良いタイプは彼氏がいない人が多い気がします。あと正義感が強い人など。 結婚についてもしかりです。こんな性悪女性がよく結婚できたなあと思う事もあります。 男性と女性の人を見る目が明らかに違うなと思います。失礼なことを言うようですが、よく中身を見ていないのではないか、と思う事があります。私にとって男性は全く不思議な存在です。

  • 男性にからかわれてる?女性とは

    中学、高校のころから男性の方がからからかっている?ような態度で接してきます。今回新卒で入ったところでもそうです。まわりの女性とは違う態度で接してきます。普通の時もあります。 同じ様な悩みが投稿されていて、答えには好かれているという回答が多くありましたが、それは違うのではと思い投稿しました。 そういうのは中学、高校で嫌われていたからです。私のほかにも何人からかわれてる人がいましたが、嫌われていました。そういう事もあり男性は苦手です。もちろんそういうことをしない人もいるし、話せる人もいます。 そうした経験から好かれているというのはありえないとおもってしまいます。 実際の所、男性からみてどうなのでしょうか? 男性が苦手そうな女性はからかわれやすいのですか? 自分で気付けない周りの人とは違う所があるのかもと不安なときもあります。 わかりにくい文章でごめんなさい。 わかるかぎりでご返答お願いします ここまでよんでくださり、ありがとうございます 長文失礼しました。

  • 男性から見た女性とは

    私は女性ですが、 男性が女性を見て、性的興奮したり、 付きまとったりする時の心理が分かりません。 男性が、女性の容姿を品評したり、 お酌をさせたり、サラダを取り分けさせたりする気持ちも分かりません。 学生のころ、父親の生活態度や、浮気を指摘したらボコボコに殴られたことがありました。 「女が男に意見するな」と。 女は笑顔でいろ、 負の感情を出すな、とかもありますよね。 ずっと女性として生きてきて、 なぜ、男性は 女性の一挙一動に対し、これほどまで過敏で、 自分の思ったような行動をしないと怒りだすのですか? あと、殴るくらい憎いのに、 女性を見下してるのに、 それでもなお、女性を求めて止まないのは何故ですか? 同じ男性同士はダメなのですか? 男性の目的が知りたいです。