• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい彼との漠然とした不安)

忙しい彼との漠然とした不安

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合い方や疲労度の違いによって、漠然とした不安を感じることがあります。
  • 彼は忙しい中でも毎日短いメールをくれているが、それがなくなると不安になってしまう。
  • 時には自分を慰めても、夜になると不安が広がってしまい落ち込むこともある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkymoon
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

こんばんは。私の彼はとても忙しいです。連絡もたまにしかくれないから、YY30さんの彼氏がうらやましいです。今は、ちょっとの間だけ遠距離してますが、彼に今は仕事に集中したいからって言われてます。最初はいろんなことが不安で、考えれば考えるほど、最悪なことばかり思ってしまいましたよ。こんなことばかり、考えてちゃ暗くなる一方だから、ずーっと忙しいわけじゃないから、余裕ができたらこんなことを一緒にしたいとかどこかに行きたいなぁとか楽しいことを考えてます。YY30さんの彼も今は忙しい時期だけど、絶対に余裕ができると思いますから、落ち込んだりしないでくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.1

恋愛するにも、仕事するにも やはり「気力」というものが必要でして 仕事の方に気が回ってしまうと、恋愛の方にまで手が行かないという事はあると思います もし彼がその状態だとして 彼にずっとその状態が続くなら、そりゃ恋愛とは言い難い状態に陥る あなたが今よりはずっと、彼を癒してあげる努力を必要とする なかなか逢えない、なんて言ってる場合じゃなくなる と こうなると思えます 漠然とした不安は、あなたが彼に、彼のアクションを求めているからなのかなぁ そして彼にアクションがないから漠然と不安になる 不安解消のためには、あなたから彼へのアクションが必要かとも思えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安です

    20代♀です。 彼は、30代前半です。 9月に挙式予定があり、結婚を機に先月いっぱいで約2年勤めた会社を退職しました。 彼とはつきあい始めから遠距離で、結婚後は私の実家から約1時間弱の所に新居を構える事になりました。 遠距離に疲れ始めていたので、結婚が決まり最初は嬉しかったのですが、日に日に新生活に対する不安を感じ始めました。 今まで、実家で何不自由なく暮らしてきた事もあり、知らない土地で1から始める事がとても不安です。人見知りも激しく、なかなか友人も出来にくいため、なおさら土地になじめるのだろうかとか色々と考えてしまいます。また、彼が特殊な職業に就いていて、週1回は必ず宿直があり、家に帰ってこないので、1晩中家に1人でいる事なども、不安です。いい年して、情けないのですが、私はとても怖がりで、今現在実家で家族と暮らしているのですが、家に1人でいる時などは、小さな物音も気になってしまい、神経質になってしまいます。 彼は私の不安を全て知っていて、いつも私を優しく励ましてくれ、 「俺がいるから大丈夫だよ」と言ってくれます。 宿直の時も、実家に帰ってもいいよと言ってくれます。 彼とは、ずっと仲良くつきあってきて、いつも私に対して真剣に向き合ってくれる彼です。 でも、私は自分が結婚に向いていないんじゃないか、とか、 こんなに不安でやっていけるのかなとか悩んでいます。 頭であれこれ考えても、仕方ないとわかっているのですが、 どうしたらいいのでしょうか。

  • 結婚が決まったのに不安です

    私(20代後半)、彼(30代前半)です。 今年の9月に結婚を控えています。 彼とは、つきあい始めからずっと遠距離(といっても、車で2時間ですが)で、お互い仕事の休みもなかなか合いませんが、努力して時間を作り、今までつきあってきました。 彼は、つきあい始めからずっと、私をとても大事にしてくれ、常に、私を寂しくさせない様に気を配ってくれ、休みがなかなか合わない時は、仕事のスケジュールを調整して、私との時間を作ってきてくれました。 なので、遠距離ながらも、あまり寂しさを感じずにつきあってこれた気がします。 結婚が決まり、もう遠距離じゃなくなると嬉しさでいっぱいだったのですが、最近、急に不安が出てきました。 結婚後は彼の地元の隣の県(私の家からは1時間弱)に住む事になったのですが、見知らぬ土地で1からやっていく事を考えると、とても不安です。彼の地元に住まないのは、私が実家に帰りやすい様に彼が配慮してくれたのと、私が少しでも自分の実家に近い事を希望したからです。 なので、彼も地元を出る事になるので、今までより通勤時間は長くなります。 見知らぬ土地で暮らすのは、とにかく慣れるしかないと思っていますが、右も左もわからない土地でやっていけるのだろうか、とか色々と考えてしまい、結婚が決まり嬉しいはずなのに、沈んでしまいます。 彼は私のそういった不安を知っていて、 「慣れない土地で不安だと思うけど、俺がいるし、俺が全面的にサポートして守るから、大丈夫だよ」と言ってくれますが、それでも小心者の私は、不安が消えません。 彼は「出来れば、もっと○○ちゃん(私)の地元の近くに住んであげたいけど、そうすると俺も通勤距離が1時間(車で)かかっちゃうし、 帰ってくるのも遅くなっちゃうから・・・」と言います。 なので、慣れない土地でやっていくしかないと思っているのですが、 戸惑いがあります。 友人は、結婚が決まり、喜んで他県に行ってしまい、もう子供もいるとの事で、そういった話を聞くと、 こんなに不安がっている自分は、彼の事が本気で好きではないのかなと思えたりもします。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛の不安…

    自分に自信がないせいか、付き合う人ができると不安に襲われてしまいます… はたから見ると、大切にしてもらってる方かもしれませんが、「最初だけかも…」とか、休みの日に知人との付き合いが入ったと言われると「飽きられてきたのかも…」とか考えてしまいます。相手に対して失礼だと思いつつ、こんな考えで辛くなってしまいます。 自分に自信もなく、「私より若くて綺麗な人が沢山いるんだから、あえて私を選ぶ必要なんて無いんだ…」なんて諦めに近い考えをしたり…。相手を思っていたら、こんな考えにはならないんでしょうね… 私は「思われたい」・「愛されたい」とばかり考えているから、自分の事しか考えられなくなっているんだと思います。振られる前から、振られる準備を始めてしまっている気がします。 こんな気持ち、どう消化したらいいですか?強がるとか我慢するのではなく、 素直に認めて、上手に付き合っていく為に、皆さんはどんな努力をしていますか?

  • 彼から急に連絡がなくなり不安です

    彼は仕事が忙しく日曜しか休みが無い状態で、その唯一の休みは スキーに行ったり、昔やっていたバイトの引越しを手伝ったりしています。 家が少し遠いので、会社帰りにちょこっと会うことも難しく、少し淋しい思いをしています。 普段電話は比較的多いと思うのですが、急に10日以上連絡が無い事があります。(今もそうです・・・) 特に喧嘩をした訳でもなく、毎日夜中まで仕事ということではないです。 もしかしたら、休みにあまり会えないことを怒られるのではないかと心配して、 電話しづらくなっているのかな?とも思います。 (実際そんなに怒ったことはないんですよ…ただ会いたいのは事実なので  毎週じゃなくてもいいから、余裕のある時に会いたいと伝えてあります。) でも一度電話をしなくなると、私が電話しても出てくれないし 拒否されているの?と不安になります…。 理由もよく分からず電話が来ないという不安で、文句のひとつも言いたくなるのですが 面倒なことや後ろめたい事からすぐに逃げようとする彼には逆効果なのかもしれません。 そういう彼には、欠点を指摘して改善させるよりも、 何も気にしていないよ、と優しい言葉をかけてあげる方が良いのでしょうか? それはそれでお互い成長が無いようで嫌なのですが…。

  • 恋愛の不安

    くだらない質問ですが、聞いてくださると嬉しいです。 私は産まれてからずっと虐待をうけており極度の人間不振であり、幼い頃から友達作りも下手でしたし恋愛もすぐ疑ってしまい下手くそでした。 私の自信のない性格や、友達や彼を作る前から疑ってかかる所や、そのくせ詐欺とか優しい人に騙されやすいといった性格が、 幼少期の虐待のせいだと気付いたのは近年なのですが、 でも親のせいだ虐待のせいだとは思いたくなく きっと世の中には私よりもっと酷い事があった人もいらっしゃると思うので、 自分で努力し、自分で変えていき、 自分で幸せは掴まなきゃいけないと分かってからは親友も2人だけですができて、やっと信頼できる彼も出来たのですが。。 そこで相談とは。。 彼とは今、三年になります。 彼とは本当に色々あり過ぎました。 実は彼も人間不振なので、1年目2年目などお互いに試しあって傷つけあってそれで愛を確認して、、 と初めは間違った確かめ合いをしてお互いにぼろぼろになりました。 私自身、本当にぼろぼろになって自分の中で人生で一番ブスになった時もあったほどで。ご飯も喉通らないほど。。(彼に裏切られたとか一切なく自分の不安のせいで) (まず 彼も私も恋愛依存っぽい所があるのがいけないのは分かっているので、 これからはお互いに自立していけたらなとは思っています。) そして彼と三年経った今は、 彼の事を人生で初めて心から信頼できる人だと思えるんです。全て受け止めてくれどんな時も向き合ってくれました。私にとって、彼以上はいないと思っています。 ただ、根拠はないのですが、彼の事はもう信頼できるのですが、 ふと漠然とした不安に押しつぶされる事があります。 彼から愛されてることはわかってるんです。。 でも、、 可愛い子と出逢ったら可愛い、いいなって思って 、私よりその子の方が可愛いと思われるんじゃないかとか、、 書いててとってもくだらないので申し訳ないのですが、 毎日毎日、彼と離れてる時間は不安で不安で仕方ないのです。 彼からどれだけ愛されても 彼から何をされても 不安が消える事がなく夢でも怖い夢ばかりみて泣いて起きたり、、 考えすぎな事も分かっているのですが、、。 どんなラブラブなカップルも、 どんなに美容努力したって実際パートナーより可愛いカッコイイステキな人は世の中にいるじゃないですか? 魅力は感じてしまうじゃないですか? それと、、パートナーを比べちゃわないですか? 彼は芸能関係もかじっており、綺麗な人たちと関わる時もあるので、 私が比べられるのではないかと不安なんです。 私なんかダメだ私なんか愛されない私なんか私なんかって思ってしまうんです。 可愛い綺麗な人たちに囲まれてる彼は、帰ってきたら劣っている私がいて、 彼に申し訳ないと思ってしまうのです。 けど、絶対に彼を失いたくありません。 それに、ずっと私だけを見てほしいのです。 そんなの無理なのでしょうか? 付き合いが長くなれば魅力的な人に一時的にでも心奪われてしまうのでしょうか? ずっと私だけ見てほしいなんてワガママなんでしょうか? 結婚や一生を共にするならば 諦めも必要なのでしょうか? 可愛いからといってたやすくその子を彼が愛することはないことは分かっています。 浮気もしない人だとも思っています。 なのに、不安なんです。。 魅力的な人が多いから。 この変な心境 どうしたらいいですか泣

  • 不安なんです(長文

    うつ病です。 2年ほど病院にかよい、今は社会生活を普通に送っています。 仕事もしています。 たまに無性にこの世から消えたくなりますが、なんとか踏みとどまっています。 死にたいとかではなんです。なにもかもが面倒でいやになるんです。 こんな私でも付き合っている人がいます。 付き合うときに「自分はうつ病で薬をのんでいる」とはなしました。 分かっていてふれないのか、具合が悪いときも「だいじょうぶだいじょうぶ」といった感じで変に荒立てたりはしない人です。 ただ、一緒にいないとき無性に心配になるんです。 実家に帰っている間少し距離が出るのでどうしているのかとか・・・ 実際不安になる要素は多少ある(仲のいい女友達と何日も一緒にすごしたり)んですが、浮気とかを疑っているわけではないんです。 こんな自分が付き合っていては迷惑ではないか?とか連絡がないと心配で、でも頭では「友達もいる時間は大事だから」と私からは連絡しづらくて。 普段調子のいいときは連絡がなくても全然平気なんです。 連絡がなくて具合が悪くて、こんな自分が付き合ってて負担ではないでしょうか? なにか気をまぎらわしたり、彼にこのことを上手く説明する方法はないでしょうか? 彼は私が不安なのは連絡がないせだとおもってます。

  • 金銭的な不安

    どうしても金銭的な不安から解放されません。 私は法科大学院に今年の四月から通う23歳(男)です。今は入学式前で、プレ講義で大学に通っています。そこの先生から、「バイトをしている余裕はない」、「一日に10時間は勉強しないと受からない」と言われました。 司法試験が簡単な試験でないことは理解していましたが、アルバイトをしながらやろうと思っていました。しかし、先生からいわれると、自分の認識が甘かったのではないかと後悔しています。 大学時代はバイトをしていたのですが、実家から離れて暮らしていたので、貯金をする余裕が私にはありませんでした。もっとバイトをして蓄えを作っていたほうがよかったと後悔しています。 しかし、時間は戻ってきません。今の自分には勉強を一生懸命頑張るほかありません。そこで質問です。この金銭的な不安を解消するために、効率のよいお金の稼ぎ方はありませんか?認識が甘いことは重々承知しています。しかし、この不安から解放されたいと切に願っています。

  • 不安で仕方ありません。

    仕事が休みの日は特になんですが、 いろいろなことが不安になり、息が苦しくなることがあります。 何か精神的な病気なんでしょうか? 誰にでもある普通のことでしょうか? 「何か重い病気にかかっているんじゃないか」 「人に嫌われているんじゃないか、悪く思われていたらどうしよう」 「将来、このまま1人になってしまう」 「私はおかしいんじゃないか」 「こんなんじゃ生きていけないんじゃないか」 …など、とにかくマイナスの考えにとらわれてしまい、 何をする気力も湧きません。 何かをしなければ…と、外に出たり掃除や仕事のこと等、色々と試みるんですが、 「自分は何をしているんだろう」と落ち込みます。 こんなことではいけないと思うんですが、苦しくなります。 仕事の日は比較的、仕事に集中できているせいか平気なのですが。 私は何かおかしいのでしょうか?

  • 急に不安です。

    調剤薬局で働く薬剤師です。一度辞めたところに出戻りです。薬剤師は私一人です。 土日が休みなので助かっているのですが有給がとれないので具合が悪くても早退したり休むことができません。 勤めて一年半経ちました。先日体調を崩しても帰れない日がありました。それ以来何だか不安で仕方がありません。滅多に具合が悪くなる事はないのですが。 この場合休めないから辞めますって立派な理由になりますよね?? 土日休んでるだろ!って言われそうな気がするのですが。

  • 30歳過ぎての不安

    私は30代前半の未婚の男です。恥ずかしながらいい年こいて彼女もいないわけですが最近妙に不安にかられることがあります。その不安というのはこのまま結婚も出来ずに将来年老いて病気になっても誰にも気付かれずに孤独死するのかとか思ってしまいます。現在実家を離れて一人暮らしをしてますがつい最近ひどい風邪を患って寝こんでたんですがその時にふと面倒を見てくれる人がいない辛さをすごく感じました。年をとったせいか若いときはこんな事考えたこともなかったんですが最近将来の不安をすごく感じるようになりました。 かれこれ2年近く彼女がいませんがGWに実家に帰った時親から早く孫の顔がみたいとか言われましたがその言葉が妙に切実な感じでそんな両親を見ていると自分って親不孝だなとか思いました。 実は20半ばの時に結婚を考えていた女性がいて親にも紹介して親もすごく喜んでいたんですがある事情で結局その女性とは別れてしまいました。その時の両親の落ち込みようが頭から離れず今でも引きずっています。 自分のこともそうですが両親の事も含めて将来のことで色々悩んでしまいます。こんな事で悩んでいる自分って考えすぎなんでしょうか? 外では口に出してこんな事は誰にも話しませんが30代の独身の人って 将来に対して何か不安とかあるのかすごく気になります。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

gmailが見れない
このQ&Aのポイント
  • メールが表示されない!アカウントはあるのに何が起こってるの?
  • gmailのメールが急に見れなくなって困っています。スマホでは見れるけどパソコンでは見れないんです。
  • gmailの問題!メールが表示されない不具合について解決方法を教えてください。
回答を見る