• ベストアンサー

マンガ喫茶のジュースについて

マンガ喫茶に行くと多くの店がジュース飲み放題なのですが、あれってどういうものを使っているんですか? イベントで大量のジュースが必要なのですが、缶やペットボトルではコストが結構かかってしまいます。 もし何か秘密(粉ジュースだとか)があったら教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

あの飲み物は、ほとんどの店でドリンクサーバーという装置を使っています。 飲み物の濃縮された原液と、水と炭酸ガスを混合する装置です。 装置自体が数十万もする高価な物だし、炭酸ガスや原液も1回だけの仕入れだとかなり高価になってしまいます。 レンタルしている会社はあるようですが、1日だけのレンタルというのは無理ではないかと思います。 た、保健所の許可も必要なようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

町内会の運営委員だったりするので、 結構詳しいです。  レンタルというのはとても少なく、単発使用は皆さんの言うように難しいです。 アウトレットやホームセンターでミニ缶(30本箱入りで900円くらい)を 買って、氷水にはなって冷やすのが一番安くすみます。(コップ代が要らない) または、かき氷のシロップと甘くない炭酸水を割ってソーダにする。(かき氷もできる) 粉ジュースは維持、攪拌の手間や味が伴わないのでお勧めしません。 缶ということでも、そういうミニ缶(または大型酒屋さんなどで買うと350m缶も1本20~50円で買えます。) スポーツドリンク(という商品名でアクエリアスみたいな味)やオレンジエードなどあるので、おすすめです。 ベイシアなどの大型店ではスーパーでも豊富に選べます。

  • babukun
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

使用しているのは、いわゆるサーバーです。 たとえば、コカコーラのサーバーであれば コカコーラの営業所に問い合わせればよいと思いますが、 通常、サーバーは借り入れし、素(箱入りだったり、ガロン売りの樽だったりしますが)を、そのメーカーのものを仕入れます。 但し、定期的仕入がないと借入は難しいかも知れません。 また、水道を接続しなければならないものがほとんどだと思いますので、 イベントの単発使用だと難しいかも知れません。

  • mamagonn
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

たぶんなんですけど、 樽って言うか・・・ビールにも良くあるタイプのものだと思いますよ。 あれ、なんて名前なんですかね・・・ どういうところに相談して良いのかすら知らないんですが、たとえばコカコーラだとか、聞いてみるのもいいのかもしれません。 紙コップの自動販売機は、濃縮した液体に、水だとか炭酸だとかが別々に出てくるみたいですが市販されているのかも不明です・・・。

関連するQ&A

  • 漫画喫茶のアルバイトについて

    19歳の大学生です。最近漫画喫茶のアルバイトに興味をもっています。 気になることがあります。それは、バイト中にジュース飲んだり、漫画読み放題している店もあれば、とてもそんなことができない店があることです。 どのような店がアルバイトが漫画を読んでいましたか?

  • 名古屋にある、『食べ放題』のマンガ喫茶とは?

     私は、マンガと食べることが大好きな学生です。  以前、噂で名古屋のどこかに『パスタ系を中心にしたおいしい料理が食べ放題のマンガ喫茶』があると聞いたのですが、その際メモを取り忘れてしまい、名古屋の何区にある何という名前の店だったか思い出せなくなってしまいました。  もし、その店の名前を知っておられる方がいらっしゃれば教えてください。 実際に行って、利用された方が、より詳細な地理情報・料理情報・マンガの在庫数・感想などを教えてくだされば最高です。

  • マンガ喫茶に必要な少女漫画を教えてください。

    マンガ喫茶に必要な少女漫画を教えてください。 わたしは今マンガ喫茶でバイトをしているのですが、 店の少女漫画の品揃えが薄い、ということで 「これはなくちゃダメでしょっていうリストを作ってほしい」と頼まれました。 店で唯一の漫画をよく読む若い女、ということで白羽の矢がたちましたが 実はそれほど詳しくなく、わたしの意見がそのまま反映されるとのことなので どうかご意見お聞かせください。 マンガ大賞や、このマンガがすごい!にランクインした作品は入荷してます。 (ちはやふる、君に届け、となりの怪物くん、海月姫など) 落ち着いた小さめのオシャレなカフェで、 女性の客層は20代30代のOLさんが多いです。 ガラスの仮面などの超名作!とかではなく、わりと最近のもので、 (ちなみにガラスの仮面は店にあります) 店的には、サブカル女子が好みそうなものが良いらしいですが 単純にオススメ少女漫画を教えてくださっても構いません。 よろしくお願いします!!

  • 営業を続けているマンガ喫茶、ネットカフェ

    緊急事態宣言や、営業自粛・休業の要請等があり、多くのマンガ喫茶、ネットカフェが休業していますが、 (1) 横浜駅 (2) 新宿駅 (3) (新)大久保駅 (4) 高田馬場駅 の周辺で、営業を続けているマンガ喫茶、ネットカフェの一覧が有れば、教えて下さい。 その際、その店が (1) プリントアウト(カラーも)可能 (2) 24時間営業 (3) (可能であれば)シャワー使用可能 か如何かの情報もあれば、有難い次第です。 なお具体的に、例えば「~と言う店はやっている」とか、 「横浜駅ではないが、関内駅前の~と言う店はやっている」とか、 「~と言うサイトに、営業を継続しているマンガ喫茶、ネットカフェがまとめられている」とかと言った回答以外は止めて下さい。 不要かつ、妨害です。

  • マンガ喫茶に監視カメラ?

    こんにちは、最近はマンガ喫茶とは言わないのでしょうかコミックカフェと言いますか(^_^;) ふと、思ったのですが、マンガ喫茶は最近個室形式が主流ですが、最近はカップルで二人用の個室に入るというインドアデートというのもある様です。 この前二人用の個室の前を通ったら変な様子の声がするのです…(-_-;) そこで気になったのですが、マンガ喫茶というのは全室にカメラ設置しているのでしょうか?大手のチェーン展開されてるところなら多くの席をご用意されてますが、カメラまで100台以上用意しているのでしょうか? 私は大手有名カラオケ店にバイトをしていたことがありまして、カラオケ店は1フロアでも廊下に1つ、各部屋分で6つほどなので3フロアでも20ほど用意すればいいので大きすぎる出費ではないと思います。 お客様はカラオケにカメラはないと高をくくってかクリスマス、バレンタインなどの時期には色々なものを見てしまいましたが(^_^;) マンガ喫茶はどうでしょうか?間仕切りですので個室性はそこまで高くはありませんし、何かすればすぐにわかってしまいます。そこまで細かくチェックする必要性はないと思うのですが、 それでも一つ一つの部屋にカメラを仕掛けたりしているのでしょうか? 詳しく知ってらっしゃる方いられましたらよろしくお願いします。 何か面白い実体験もありましたら聞いてみたいです(^_^;)

  • フリークス(漫画喫茶)のカラオケルームの予約ってできますか?

    フリークス(漫画喫茶)のカラオケルームの予約ってできますか? こんばんは!明日友達とカラオケに行こうと思っています。 ですが、通常のカラオケ店ではなく漫画喫茶の中のカラオケルームに行こうと思っています。 その時は予約とかが必要なんでしょうか? 私が行きたい店は「スーパーフリークス八戸中央店」なんですけど漫画喫茶に予約なんて聞いたことがありません・・・ ですが、私の使いたい機種の「CROSSO」は本当に人気な機種でこの前行った時すでに満室でした。 もうこんな悔しい思いはしたくないので予約したいのですが・・・ 予約はできるのでしょうか?教えてください><

  • 飲み物について

    1.普段よく外で飲み物(缶ジュース・ペットボトル)を (1)飲む (2)飲まない 2.(2)と答えた方、その理由は (1)値段が高い (2)人前で飲むのがみっともない (3)喫茶店や家で飲めるから (4)その他

  • 老後の趣味で経験ゼロの喫茶店は難しいの?

    定年後は長年の夢だった喫茶店をやってるんですとあちこちで言って一目置いてもらう名誉欲が開業の目的です。 自宅を改装して喫茶店の外見にします。 色々と料理を出すかもですがその料理に飽きたときのために看板は喫茶店にします。 これなら面倒な時はメニューをコーヒーと紅茶とジュースだけにしても体裁が整います。 定年後に喫茶店開業は失敗するからやめろと検索するとたくさんのページがヒットするんです。 が、自宅兼店舗で利潤を目的としない喫茶店でも経営が厳しいですか? 人を雇わず土地と建物が自前でも喫茶店営業は何か毎月必要なコストがありますか?

  • 阪急梅田駅~ヨドバシカメラ梅田周辺の漫画喫茶

    今月末に、大阪方面に用事があるのですが、 朝一に行って、夜まで一人で時間を潰さなくてはいけません・・・ そこで、ヨドバシカメラでお買い物して、その後、5時間くらい人生初の漫画喫茶に 行きたいと思っています。 方向音痴なので、出来るだけ近くて、安くて、キレイで、安全?な漫画喫茶を 教えていただけませんか?? お店の名前、場所 だいたい5時間で、費用は? 初回は身分証の提示や入会(入会金の有無)など必要か??などなど 教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 漫画喫茶程度の値段で電子書籍が読める時代は来ない?

    PC対応してるので普及するかどうかわからない特別な機械を買う必要あるところは多くないですが 紙と同じ定価でしかも絶対的な本の数が少ないところばかりです こんなのでは一部マニアを除く一般人客でアマゾンや古本の通販とまったく勝負にならないと思います 漫画喫茶程度の値段で電子書籍が読み放題の時代って来ないんでしょうか 誰もが気軽に電子書籍を使ってる時代って何年位先だと思いますか

専門家に質問してみよう