• 締切済み

考えすぎでしょうか?

ponysmackerの回答

回答No.7

こんにちは。 こういう人ほんっとむかつきますよね。 私も、何か一言いってやりたい、 自分がどれだけ常識のないことを言っているのか 全部暴露して大勢の前で恥をかかせてやろうか… とか思います(えげつなくてすみません)。 でもまあ、我慢します。どれだけすっきりするか分かってても我慢します。 大人ですから! どうイライラを処理しているかですが、 私は月並みですが、楽しいことを考えます。 ずっと行ってみたかった所に行って楽しそうにしている自分とか、 彼氏と映画をみて「面白かったね」とニコニコしてる顔を想像して、そっちのことで頭をいっぱいにします。 ちなみに実現可能なことがミソです。 「なんか嫌なこともあったけど、今はこんなに気分がいいよ!」 と未来の自分が言っくれるようなこと考えるんですよ(阿呆みたいですけどね) 「そっかー、なら我慢するかな」と気分は軽くなります。 旦那様と二人で、ストレス解消できて、 なおかつ楽しい思い出になることをしてはどうでしょう? バカ上司のために、いつまでも不幸せな気分でいる必要なんて 絶対ないんですから!