• ベストアンサー

おばさんも高校へ

gureishiaの回答

回答No.1

harikirimさんはどちらにお住まいの方ですか? 通信制の高校といっても大抵、週単位から、月単位に何回かスクーリングという授業を受けに学校へと行く必要が有ります。 学校によって本校・スクーリング校の所在地は異なりますし、行く頻度も変わってくるので、どちらの県にお住まいかだけでも分からないと、お勧めの学校が通学可能か分からないので… 北海道・東北・関東・中部・近畿・四国中国・九州沖縄にそれぞれ4~8箇所づつと全国に渡るところもあれば、学習はネットが中心で年に5泊6日だけ九州の本校にスクーリングに行く…という学校もあるようです。 因みにご参考までに私が通っていた「NHK学園」は、中学を出たばかりの人から、中には50代のお爺さんや、お子さんが既に成人されたお母さんまで年齢層が幅広い学校でしたよ。

参考URL:
http://www.n-gaku.jp/
harikirim
質問者

補足

肝心な所が抜けていました。すみません・・・ 住まいは奈良です。家庭と仕事の都合もあり、スクーリングは月2回程度が理想なんですが・・・