• ベストアンサー

高校生「現在中学卒業生」でもできる独学英会話

中学卒業を機に高校から独学で英会話「日常会話」を勉強しようと考えています。 そこで忙しい高校生でも英会話を勉強する方法はないでしょうか? もしいい教材があったら教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-AIR
回答No.2

学生さんは忙しいですからね。私は学生時代、留学をしてアメリカで就職し、現在は日本で英語関連の仕事をしています。 現在、中学生であれば私もNHKの英会話をやったらいいと思います。 講座は4月からであれば「レベルアップ英文法」か「英会話入門」をおすすめします。ちょうど来週テキストが発売されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

NHKのラジヲ英語会話を録音して、テキストを買って勉強することをお勧めします。

world7
質問者

補足

いろいろ講座があるようですがどの講座が初心者には合っているでしょうか? http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/index.html http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/2006/