• ベストアンサー

独学で英会話を学びたいです

中卒です。中学の英語もわからないくらいなのですが独学で英会話を学びたいのですがいい方法はありますか?

noname#149464
noname#149464
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

以下は基本的に無料です。まずは伝統的なところから、 ☆NHK語学番組 http://www.nhk.or.jp/gogaku/ を利用しましょう。もちろんラジオ・TVでも利用できます。 自分のレベルに迷ったら、 ☆英語力測定テスト2011 http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/ を利用して下さい。 番組の復習には、 ☆ゴガクル http://gogakuru.com/ があります。 単語の勉強には ☆インターネットドリル http://stepup.yahoo.co.jp/drill/ ☆単語力 http://www.tangoriki.com/ ☆英検単語テスト http://yasu80.boy.jp/en/ 等が役立つと思います。 英文法は ☆中学英語学習サイト http://english.005net.com/youten.htm ☆ヘッチャラ英語学習 http://www.geocities.jp/gyouseikowa/eigo/ ☆基礎からの英文法解説と問題 http://bunpou.masukon.com/ ☆英文法の泉 http://www.e-bunpou.net/index.html 等を試して下さい。 発音に関しては ☆Pronunciation-English.com http://www.pronunciation-english.com/ があります。 短い英文を頭にしみ込ませるのも役立つと思います。 ☆英語リスニング無料学習館 http://english-listening-center.com/ ☆シュミレーション英会話 http://eigoland.net/ ☆ケリー兄弟のインターネット上の英語教材 http://www.manythings.org/j/ ビジュアルエイド(視覚補助)があると多少リスニングも楽かも知れません。 ☆EEvideo http://www.yomukiku.com/index.html 英語のフリーソフトのダウンロードには ☆Vector・英語 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/english/ もう少し英語に慣れてきて発展的なことに挑戦する時は、 ☆英語のゆずりん http://english.chakin.com/ ☆お散歩英語 http://park1.wakwak.com/~english/ ☆英語学習ほったて小屋 http://ewalk2.blog117.fc2.com/ を利用してみましょう。次の様なサイトもあります。 ☆英語のまぐまぐ http://english.mag2.com/ 英語のブログも役立ちます。 ☆1秒英会話。 http://1eikaiwa.jugem.jp/ バックナンバーも読めば役立ちます。 時には英語ロボットとチャットしてみるのも楽しいです。 ☆ALICE http://www.pandorabots.com/pandora/talk?botid=f5d922d97e345aa1 適宜自分に合いそうなものを選択してお使い下さい。日本の英語教育に対する批判が多いと言うことは、学歴に関わらず、私も含め、皆さん苦労している訳ですから、要は本人のやる気かもしれません。中卒はハンディにならないのでは?

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにたくさんのURLとても参考になりました!

関連するQ&A

  • 独学で英会話を学びたい。

    独学で英会話を学びたい。 独学で英会話を学びたいと思っています。英会話教室や留学は資金がないので出来ません。私はイギリス英語を学びたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、イギリスの中でも地域によってなまりがあると思うのですが、日本で言う標準語はどこの地域なのでしょう?イングランドでしょうか?階級によって使う言葉が違うのは知っていますが、まだよく分からないことが多いです。 英語は学生時代(中、高)は英語嫌いで成績は悪かったです。何故こんなことを学ばなければならないのかと思っていたくらいで全く勉強していませんでした。英単語テストは毎回90点以上はとれていましたが、文法は全く出来ませんでした。殆ど一から始めることになります。 最近は洋画や洋楽に興味を持ち、映画で言っていた台詞や、洋楽の歌を覚えて口ずさんだりする程度までは出来るようになりました(以前は全く興味がなくそれすらも出来ませんでした) 日常会話や洋書を読んだり、映画を字幕なしで見られる程度にはなりたいです。独学で一から始められるような教材があれば教えて下さい。また、独学で学んだ方はどのようにして覚えたのかも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 英会話・独学

    高校生です。 大学受験は別として英会話を勉強しようと思っています。 とはいっても英会話スクールに通う時間はありません。 なので自分で学校の行き帰りに自転車乗りながら ブツブツ言っているのですが、なにか独学によい勉強法はありますか? またよい本などありましたら教えてください。 あとちなみに週に一回ネイティブと話す機会はあります。 英語の知識(つまり受験英語の知識)やリスニング力は鍛えてきました。準一級程度です。

  • 独学で英会話をマスターするのは無理でしょうか?

    近い将来、仕事で英会話を使う必要がでてきそうなのですが、恥ずかしながら私は英語が大の苦手で英会話はさっぱりできません。過去に受けたTOIECでは400点台でした。こんな私が、これから英会話学習を始めようとしているのですが、英会話学校に通うお金もありません。なんとか独学でがんばって仕事で活用したいのですが、独学で英会話をマスターするのは無理でしょうか?もし、独学で英会話をマスターされた経験のある方がいらっしゃれば、一日何時間くらい、どんなトレーニングしたのか教えて頂ければとても参考になります。どうぞよろしくお願いします。

  • 独学での英会話

    アンケートのカテゴリー? 先日テレビで40才くらいの女性のことが取り上げられていました。その方は留学は勿論スクールにもいかず、誰にも聞かず全くの独学で英語を学び、外資系の会社の第一線で活躍しているというものでした。しかも限られた時間を用いての勉強だったそうです。勿論世の中には色々な方がおられるとは思いますが。 英語は学んでも難しい(わたしの場合ですが)と思います。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、全くの独学で英会話をものにされた方、どのような勉強をされましたか。又大体話せるようになるまでどれくらいの期間を要しましたか。

  • 英会話独学

    こんにちは 早速質問なのですが、英会話が出来るようになりたいのですが、どのように勉強したらいいか分かりません。 みなさんはどのように勉強しましたか? 英会話学校に行かないで、独学で勉強したかたお願いします。

  • 独学での英会話の学習方法について悩んでいます。

    英会話を独学で勉強しようと考えています。 最後に英語を勉強したのが、大学のセンター試験のときで  当時の実力は150点/200点 程でした。高校には行っておらず(大検から進学を希望した為)、リスニング能力は中学生レベルです。 そこで、この段階から英会話を始める場合、何から手をつけるべきでしょうか?英会話学校や、ネットで出来る有料の英会話スクールなど、お金がかなりかかってしまうため、なるべく低い費用で効率的に学習したいと考えています。 それと --書店で英会話の書籍をよく見かけますが おススメの本などあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 高校生「現在中学卒業生」でもできる独学英会話

    中学卒業を機に高校から独学で英会話「日常会話」を勉強しようと考えています。 そこで忙しい高校生でも英会話を勉強する方法はないでしょうか? もしいい教材があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独学で英会話

    私は今、英会話を 勉強しようと思ってます。 (日常会話程度) そこで 独学(スクールには通わずに)で 話せるようになった人に お聞きしたいんですが どんな勉強しましたか? 参考にさせてください。

  • 英語(英会話)を勉強したい。よい独学法を知りたい

    英語(英会話)を勉強したい。よい独学法を知りたい 男40歳。 再来年に、私的理由により、英語圏の国へ移住となる予定です。 恥ずかしながら英語ができません。 いまから、勉強を開始するのですが、何から手をつけるべきでしょうか? 最終的には、英会話スクールへ通うことになるのですが、その前に独学でやっておきたいです。 単語から覚えると効率が良い、とアドバイスされたので まずは、「キクタン」などの単語帳を買って、音と文字で単語の記憶から入ろうと思っています。 独学できる方法、お勧め書籍、アプリなど、アドバイス頂けると幸いです。

  • 英会話 何から始めれば?

    私は、中卒であまり勉強は得意でありませんでした。 恥ずかしながら中学時もあまり英語の勉強はせず、ほとんど英語力はゼロに近いです。 先日一人で海外旅行(NZ)に行き、英語の大切を痛感致しました。 旅行をしてリフレッシュするどころか、ストレスになってしまいました。現地でも必要以外の会話を避けて、まったくもって楽しむことができませんでした。(二度とあんな思いはしたくありません) また、今後仕事の関係上、英会話ができると視野が広がりますので、本気で英会話を学びたいとご質問させて頂きます。 目標は、日常英会話程度で歳も歳なので時間が掛かってでもマスターしたいと思っております。 ただ、何から勉強すれば良いのかも分からない状況です。 仕事で独立したばかりで、英会話などに行く時間がなかなか取れない状況です。 お薦めの勉強法、教材などありましたらご教授お願い致します。 長々と申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。