-PR-
締切済み

分裂病の薬の副作用について

• すぐに回答を!
  • 質問No.13962
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

精神分裂病で薬(リスパダール2MG、ロヒプノール1MG)をのんでいます。
薬の副作用で手が震えます。このことは、薬の副作用で水をたくさん飲むことと関係しているのでしょうか。手の震えはどうしたらなくなるのでしょうか。(副作用止めは現体が重くなる、のどが渇くのがひどくなるため、現在飲んでいません。)手の震えが止まらないのではないかと思うと不安です。
また、この薬で、音楽性幻聴が聞こえることがあるのでしょうか。音楽性幻聴はどうしたら聞こえなくなるのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル12

現在は統合失調症と言います これには幻聴も含まれますので両方考えられます 参考URL をご参考に 私のは回答は#3です ...続きを読む
現在は統合失調症と言います これには幻聴も含まれますので両方考えられます

参考URL をご参考に 私のは回答は#3です