解決済み

うつ病と統合失調症の間の病気です。分裂感情障害といいます。幻覚 幻聴 妄想があります。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172832
  • 閲覧数574
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (464/601)

分裂感情障害でなくても結構ですので、ご回答お願いします。幻覚 幻聴 妄想があるとすごく体は疲れますか?だるくなったりしますか?私はすごくだるいです。


薬はリスパダールとデパス、ハルシオンです。薬でだるくなることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (24/49)

今の薬の副作用とも思えません。
希にうつ病から統合失調症へ移行する場合があります。
また、今の診断がうつ病との事これも見直す必要がある
かと思います。
入院設備がある病院で診てもらって下さいね。
お礼コメント
hanaodore

お礼率 77% (464/601)

ありがとうございます。明日クリニックに行って聞いてみますね。
投稿日時 - 2008-07-13 11:57:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/14)

こればかりは諦めて飲むよりないかと思いました。
リスパダールは少し強いので安定剤としてデパスやハルシオンを飲めばいいのですよ。
幻聴があるようなら、おそらく本当に副作用の少ない薬を
見出すよりないですよ。副作用で体がだるいで、どうやって生活するのですかね。
それに、幻聴よりはましなどとは思わないで頑張ってより良い生活をしてください。
幻聴を取るのが薬で、その副作用がないというのが本来あるべき
姿。理想はそうですが、現実はきびしいです。あとは幻聴を出ないよう自分で何とかコントロールしてストレスなどを上手く対処することしか
考えられません。
皆さんのご幸福祈っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (2314/7952)

幻覚 幻聴 妄想があると実体験以上の経験をするわけですから疲れます。寝不足みたいなものです。
ネットをやっていると、幻覚 幻聴 妄想の元の刺激が増えるので触らないほうがいいですよ。悪化します。
補足コメント
hanaodore

お礼率 77% (464/601)

元の刺激というものを知りたいです。教えてください。
投稿日時 - 2008-07-13 12:01:20
お礼コメント
hanaodore

お礼率 77% (464/601)

ありがとうございます。大変ためになります。
投稿日時 - 2008-07-13 12:02:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (3/33)

うつだけでも結構だるさを感じると思います
幻覚などの症状があるなら、早期入院治療を受けた方が良いのでは??と思います
お礼コメント
hanaodore

お礼率 77% (464/601)

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2008-07-13 11:36:45