• ベストアンサー

奇跡の、と思える人を教えて下さい。

私は「奇跡の人」と言われるヘレンケラーさんを導いたサリバン先生をむしろ「奇跡の人」として憧れています。 皆さんが憧れを持つ、奇跡の人を教えて下さい。知られざる奇跡の人と出会えることを楽しみにしています。

noname#8908
noname#8908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.3

私が思うのは、日本の「奇跡の人」とも呼ばれ、実際にヘレンケラーとも対面したことのある、「中村久子」さんです。 その壮絶な生涯は一言で語れません。 前に「知ってるつもり?」でも取り上げられたことがあるので、ご存知かもしれませんが。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~satokiti/bunkobon.htm あと、最近の方ではやはりその壮絶な生き様が話題となった、女性弁護士の「大平光代」さんです。雑誌で、多くの見捨てられた子供たちの人生相談にのっておられますね。 著書「だからあなたも生き抜いて」は是非一読をおすすめします。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/wagamamatsushin/new_page_9.htm
noname#8908
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。g express999さんのところにも書いたのですが、私の「知られざる」の意はメディアに載った事がなく、当事者か周辺の数少ない人にしか知られていない、という意味なのです。…… 質問の仕方が難しいですね。限定すれば、限りなくゼロに近い回答率であり、流せば、意に添わない回答を頂戴することになる。非常に残念なことと言わねばなりません。

その他の回答 (2)

回答No.2

私にとっての奇跡の人は、真言宗宗御室派林昌寺名誉住職周藤真雄大僧正です。 もう、亡くなられましたが、何度助けられたことか。数知れません。側にいるだけで心が洗われるような気がしました。無宗教の私に手を差し伸べて下さったありがたい方です。

noname#8908
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。私の「知られざる」の意はメディアに載った事がなく、当事者か周辺の数少ない人にしか知られていない、という意味なので shinpaishoさんの、ご回答は素晴らしいです。…… しかしながら「凄いから凄い」「美しいから美しい」式で、具体的な内容が判然としないのが残念です。惜しまれます。

回答No.1

今、NHKで好評の番組『プロジェクトX』。 ここで取り上げられる人々は、それぞれが『奇跡の人』といえるかもしれません。 まだ見たことがなければ、一度ご覧あれ。

noname#8908
質問者

お礼

ご回答有り難うございました、g express999さん。 やはりと思いました。私の「知られざる」の意はメディアに載った事がなく、当事者か周辺の数少ない人にしか知られていない、という意味なのです。…… 質問の仕方が難しいですね。限定すれば、限りなくゼロに近い回答率であり、流せば、意に添わない回答を頂戴することになる。Pity!