• ベストアンサー

いらなくなった自転車の処理の方法

転勤先が駅から遠かったので急遽6千円で中古自転車を買いました。 しかし自己都合でもうすぐ退職します。 自転車の使用は2ヶ月程。 もちろん家に持ち帰れる距離ではありません。 この自転車の処理に悩んでいます。 新車なら売る手もあったのでしょうが中古ですし、無料ででも引き取ってもらえたりはするのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 その自転車を購入した中古自転車に持ち込んでみてはいかがでしょうか? 無料で誰かにもすばらしいと思いますが、ちょっと面倒では?と思ったりします。 でわ!

その他の回答 (3)

• hime_mama
回答No.4

リサイクルショップで買い取ってくれる可能性がありますよ。 処分すると処分料がかかりますが、売っちゃえば多少でも入金になると思います。

otouhu
質問者

お礼

皆さん色々なご意見ありがとうございました。 結局自転車は、辞める会社の方が貰ってくれる事になりましたが、とても参考になりました。 またこういう問題にぶつかった時には参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

役所とか公民館、図書館などで、不要品の交換とか売買の掲示板を開設しているようなところはありませんか。 役所などで確認されると、そういう場所を教えてくれるはずです。

• fufu01
回答No.2

自転車は駅近くの駐輪場に止めているのなら駐輪場に寄付する提案はどうでしょうか?