• ベストアンサー

札幌で中古自転車を買い取ってくれる店を探しています。

札幌に単身赴任中の会社員です。4月から都内へ転勤することになりました。引越は単身パックのようなものを考えているのですが、自転車をどうしたものか悩んでいます。27インチの普通のシティサイクルで、1年前に2万5千円で購入したものです。 引越の時に他の引越荷物と一緒に運んでもらうと料金が2万円以上もかかりそうなので、当地で処分して、転勤先で新しい自転車を買った方が賢いのかなと思っています。 そこで、札幌駅周辺で中古自転車を買い取ってくれるところを探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_nya
回答No.2

一応、ネット検索してみて、買取の店はありましたが、 既出の回答の通り、お値段には期待しない方が宜しいかと…。 ゴミの処分代を取られないだけマシと考えるのが良いと思います。 http://www12.ocn.ne.jp/~repairpr/kai70.htm ↑は札幌駅周辺ではありませんが、引き取りに来てくれるそうです。 ↓も札幌駅周辺ではありません&引き取りに来てくれるかが 書かれていなかったので、問い合わせてみると良いかもしれません。 ここは程度が良ければ500円程度で買取りだそうです。 http://srs-hokusin.co.jp/pc.html 札幌人は(特に男性会社員は)自転車に乗りませんからね。 あまり同僚に引き取って貰うのも期待できないかもしれませんね。 (関東に越して来て、大勢のおじさんが駅に向かって自転車に乗っている図に驚きました) タダで良いから↑のようなお店に引き取って貰うのが良いような気がします。

qwerty99-75
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 また、いろいろと詳しい情報を調べていただき感謝いたします。 やはり値段は期待できなそうですね。 おっしゃるとおり、ゴミの処分代を取られないだけマシと考えることにしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.1

札幌に住んでいないので 詳しくはアドバイス出来ませんが 一年落ちの自転車は普通に乗って居られたのなら 価値はゼロとですな 友達に貰ってもらえたら 良しです 買取の店は日本では無いと思います 30から40万円のマウンテンなら 別ですが

qwerty99-75
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一年落ちの自転車の価値がゼロとは想像していませんでした。 世の中厳しいですね。参考にさせていただきます。