• ベストアンサー

色の付いた細いチューブを探しています

虹のように見える模型のようなものを作りたくて 色の付いた細いチューブを探しています。 都内でチューブを取り扱っているようなお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirou
回答No.3

自分で確認したわけじゃないですが、東急ハンズとかユザワヤとかで探せば見つかるんじゃないですか? ただ、「虹」ということですのが、希望の色を全色揃えるのは難しいかもしれませんね。 透明なチューブに色を塗った方がいいかもしれませんね。 クリアカラーといって透明な塗料がありますよ。 ご存知でしたら失礼しました。

selika509
質問者

お礼

透明なチューブありました!おっしゃる通り全色はそろわなかったので色を吹くことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問の内容からそれていそうな気もしますが、 勝手にこんなのも良いかな~と思い、 検索してみました。^^;

参考URL:
http://www.kbk.net/neonfiber/neonfiber.html
selika509
質問者

お礼

確かにちょっと内容からそれているのですがとても綺麗でした。次に何かを作るときの参考になるかもしれません。ありがとうございました。

回答No.1

ホームセンターの園芸用品売り場で 「耐油ホース」がピンク色でありました。 太さは蛇腹ストロー位を中心に、何種類かあるみたいです。 性質上その色しか無いのか、他にもあるのか 解かりませんが、一度探してみてください。

selika509
質問者

お礼

確かに耐油ホースありました。ありがとうございました。