• ベストアンサー

色の付いた細いチューブを探しています

虹のように見える模型のようなものを作りたくて 色の付いた細いチューブを探しています。 都内でチューブを取り扱っているようなお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akirou
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.3

自分で確認したわけじゃないですが、東急ハンズとかユザワヤとかで探せば見つかるんじゃないですか? ただ、「虹」ということですのが、希望の色を全色揃えるのは難しいかもしれませんね。 透明なチューブに色を塗った方がいいかもしれませんね。 クリアカラーといって透明な塗料がありますよ。 ご存知でしたら失礼しました。

selika509
質問者

お礼

透明なチューブありました!おっしゃる通り全色はそろわなかったので色を吹くことにしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問の内容からそれていそうな気もしますが、 勝手にこんなのも良いかな~と思い、 検索してみました。^^;

参考URL:
http://www.kbk.net/neonfiber/neonfiber.html
selika509
質問者

お礼

確かにちょっと内容からそれているのですがとても綺麗でした。次に何かを作るときの参考になるかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ホームセンターの園芸用品売り場で 「耐油ホース」がピンク色でありました。 太さは蛇腹ストロー位を中心に、何種類かあるみたいです。 性質上その色しか無いのか、他にもあるのか 解かりませんが、一度探してみてください。

selika509
質問者

お礼

確かに耐油ホースありました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LEDチューブの色について!!

    LEDチューブの色について!! ●ヤマハのマジェスティ250(4D9)でLEDチューブを取り付けるとしたら、 どの色がいいですか? 色は下から決めて下さい。 <ホワイト・ブルー・レッド・グリーン・パープル・オレンジ> ちなみに車体の色は「ホワイトパール」です。 ●ノーマルの車体にLEDチューブを取り付けるのは合いませんか? ●LEDチューブを取り付けたときの周りの人からのイメージを教えて下さい。 以上の3つの回答をよろしくお願いします。

  • 虹色のハンカチ、旗またはなにか小物を探しています

    虹色のハンカチ、旗またはなにか小物を探しています いくつかお店を見てみたのですが、見つけられませんでした。 できれば値段の張らないものだとうれしいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか? 都内でお願いします。 都内であればなんでも大丈夫です。 注文多くてすみません よろしくお願いします。

  • 都内でチューブが豊富な自転車店をお教えください。

    都内でチューブの在庫数が多いお店をご紹介ください。 シュワルベ・ミシュラン・ビットリアなんかが豊富な店が希望です。 ちなみに700C×25-28~32で探しています。

  • 透明なチューブ状の・・・

    説明が難しいのですが・・・ 透明なチューブ状のもので、中を光が通るものってありませんか? やりたい事は「光源(色付)とそのチューブをつないで、チューブ全体が 光るようにする」です。 そもそも、そんなものが存在するかもわかりませんが、 もしご存知でしたら、名称、売っている場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • チューブの色に関して

    現在工場でエアー、バキューム、水、酸素、窒素、アルゴンをチューブで流しておりますが統一性がなく接続ミスがおきかけない状態です。規格等があれば教えていただきたいのですが よろしくお願いします 

  • NGチューブ挿入患者の排液の色が緑なのはなぜ?

    現在母が胆のう摘出手術を終えたのですが 胃に入れているチューブ(NGチューブ?)の色が緑色なんですけどなぜでしょうか教えてください。

  • 自転車のチューブ交換(リムよりチューブが大きい)

    27インチのシティサイクルのチューブ交換をするため、ホームセンターから27インチ用のチューブを買ってきたら、チューブがリムよりも明らかに大きいのですが、これでいいのでしょうか。とりあえず装着して空気を入れてみたら、見た目はOKのようですが、このまま使って大丈夫でしょうか。店には27インチのチューブはこれ一種類しかなく、自転車も27インチで間違いありません。自転車本体にも「27」と書いてあります。今のチューブってこんなもんなんでしょうか?

  • チューブの緑色の内容物は何ですか。

    チューブの緑色の内容物が何か教えて下さい。 または何の可能性があるか。 または可能性があるものなら何でも。 見た目はワサビとそっくりです。 味はワサビと少し似ていますが、違います。 まずワサビ特有の辛さが全くないです。 またかなり甘味があります。そのまま食べてもまあまあ美味しい。 食感はチューブワサビと似ています。 私自身はこの味も匂いも初めてな気がしますが。 でも、似たようなものはワサビ以外にもいろいろあったかもと思いますが、和食も洋食も食材に無知で分かりません。 容器は普通のワサビチューブと同じくらいの長さで、 横幅は5㎝以上、 チューブ自体は半透明で、 キャップは白、 会社名や商品名はどこにも書かれていません。 よろしくお願いします。

  • チューブの互換性について

    最近、小径車(ルイガノLGS-MV3B)を購入して、休みの日は近隣のサイクリングコースで自転車を楽しんでいる超初心者です。基本的なことだとは思うのですが、分からないことがあるので、ぜひ教えてください。宜しくお願い致します。 先日、予備のチューブを購入しようとして自転車屋さんに行ったのですが、標準でついているタイヤ(KENDA 20×1 23-451)に合う交換チューブをお願いしたら、「20×1-1/8 28-451でも、たぶん対応できるから大丈夫だ!」とお店の人に勧められました。多少、お店の人も自信なさげな様子でした。ネットで23-451のチューブを調べても殆どのお店では取扱いが無く、メーカーでも発売されていないようです。実際にお店の方が仰るとおりに、28-451サイズのチューブでも対応してるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひご指導宜しくお願い致します。 PS.乱文で申し訳ありませんでした。

  • 虹の色について知りたいことが!!

    日本の虹の色とイタリアの虹の色教えてください

このQ&Aのポイント
  • UM-1EXはWindows11で使用するための最適なドライバーを探しています。
  • Windows11で動作するUM-1EXのドライバーをローランド公式サイトで見つけることができませんでした。
  • UM-1EXのWindows11対応ドライバーについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう