• 締切済み

会社を辞め、独立したい!

Asamnの回答

• Asamn
回答No.1

まずは派遣先の意向を確認する必要があると思います。 派遣先の管理職などから、請負契約をしてもよいとの 依頼などがあったのでしょうか? というもの派遣先はあなたが派遣社員だから 契約しているのかも知れないからです。 また派遣先と派遣元との関係もありますから、その辺は 慎重に確認したほうがいいと思います。

monkey-gulliver
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今回 私が現派遣先での独立を決めたのには2つあります。 派遣先の主担当者から「社員にならないか?」と言われたこと。 もうひとつは 社内的な事情で、若手(中堅クラス)が育っていない(人数が少ない)こと。 この2つです。 「社員にならないか?」というのはある程度の信頼がないと出ない言葉だと思います。 そういうことから、『独立』という私の考えを聞いてもらえると判断しました。 ただ、これは私の思い込みかもしれませんね。 お返事いただいたように 慎重に確認していきたいと思います。ありがとうございました。