• ベストアンサー

プレゼントをもらったらどう思いますか?

fostorの回答

  • fostor
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

29のオトコです。 プレゼントをもらうと基本的に相手のことを意識します。 もし次プレゼント渡すとき、二人で会うんだったら 手をつなぐまではしなくても、相手の袖口をつかんで歩いてみたりとアタックかければ、相手の反応でどのように思われているのかはわかるんじゃないかなぁ?

biscuit2
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ プレゼントを渡すときですが、2人で会います!!小心者なのでアタックかけるのは苦手なんですが、やってみようと思います・・・頑張ります!

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • ビックリプレゼント

     こんにちは。 皆さんは、自分が貰って、また、知り合いが貰っていて驚いたプレゼントはありますか?  私は友人が、二十歳の記念に家を建てて貰っているのに、ちょっと驚きました。 クルーザーや車、家族に物件マニア(笑)がいて、その一つを貰った。というのはよく聞きますが、その子のために建てるというのは、ちょっと新鮮でした。 私が通っていた学校柄か、高級なプレゼントにはあまり怯まないつもりだったのに!(笑)  ちなみに、我が家は誕生日やクリスマスはただの365日中の1日なので、プレゼントもお祝いの言葉もありません。

  • 女性にプレゼントを贈る際は?

    女性からCDを借りたのでそのお返しや、誕生日等でプレゼントを贈りたいと思います。 ですが、一体どういうものを贈ったら喜んでくれるかわかりません。 その子の趣味にもよりますが、「こういうものを渡せば無難だよ」というものがあったら教えて下さい。 因みに、その子の年は二十歳前後の学生です。 どうか宜しくお願いします(^^)

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • 一歳半の女の子へのプレゼント

    友人の子が一歳半になります。うちの子の初節句で幾つかプレゼントを頂いたので、何かお返しをと考えています。(予算は3千円位で)  友人からはいつも何かイベント(出産祝いやクリスマスなど)がある度にプレゼントを頂いています。もちろんお返しはするのですが、逆に気を使わせてしまうのではないかと思い、いつもたいしたものを返せずにいました。 いつも遊びに行くたび、今の月齢にあったおもちゃや洋服、日用品などあらゆるものはかなり揃えてあって、いつも感心しています。 そこで、今回のプレゼントは木のおままごとのおもちゃなどはどうかな~と考えています・・・。たくさん種類もあってかぶることも少ないと思いますし、仮に持っていても違う種類のがもう一つあっても困ることはないかな~と・・。 一歳半の子にはまだ早いのでしょうか・・。 一歳半くらいからでもお勧めのおままごとグッズがあれば、是非教えて下さい!! 今、候補に挙げているのは、マザ-ガ-デン野いちごの木のおままごとシリ-ズです。 もし、おままごとグッズでなくお勧めのプレゼントが何かあれば、参考にさせてください。。お願いいたします。。。 ちなみに今までは、絵本を何度かプレゼントしました。

  • お客さんからプレゼント

    困っています。 販売業をしています。 お客さんからプレゼントをもらいました。 話しかけたりされたこともなく、急にプレゼントを渡されました。 お断りをしたのですが、すぐに帰ってしまってお返しはできません でした。 中には、手紙と高級チョコレートが入ってました。 連絡先も書いてあったのですが怖くて連絡できません。 お断りの連絡をしたほうがいいでしょうか? そのまま無視していても大丈夫でしょうか。 ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達への無難なプレゼント

    友達への誕生日プレゼントでひじょーに悩んでいます というのも・・・ その子は高校時代から仲良かった子なのですが、異様に?!レズ?!と思われるほど私によくしてくれる子で、社会人になったいまでも「pico2ponだけにプレゼントあげるんだよ」「pico2ponのために」ということをよくいいます・・・ 彼女は1人っ子で、中学の時にはいじめられていた(らしい)ということで友達を失いたくない?!って寂しさもあるのかな・・・と思います と、ちょっと変わった子ですが私にもよくしてくれるので勿論プレゼントも嬉しいし、私も何か喜んでもらえるものを返そう、といつも思ってます。 ところが・・・彼女は自分の気にいらないもの、興味がないもの、だと全然喜んでくれないんです^^;こっちはそれなりに考えて、あげているのに「あぁ・・ありがとう・・・可愛いね・・・」とつれない反応が返ってきます。 私をはじめ、普通、プレゼントってもらえたらなんでも嬉しいですよね??^^;うう・・・ というわけでだんだん何をあげていいのかプレゼントをあげるのが苦痛になってきました・・・(どうせこれあげても大して喜んでくれないんだろうな~と思ってしまいいいものがみつかりません。 因みに彼女は私の好みや凝ってるものに日頃からアンテナをはっているようで、ものすごく凝ったものをくれます。今回は結構高い(3000円くらいです)ものをもらってしまったため、それに見合ったものを返そうと思ってます。 そこで、誰がもらっても嬉しい、迷惑でないもの・・・をなにかアドバイスください(^_^;;;私は「有名店のカレーのセット」「ちょっと高級な調味料のセット」など食品で少し高価なものにしようと思ったのですが・・・なんかいろいろ考えているうちにこれも拒まれそうな気がして(笑)よくわからなくなってきました・・・とほほ

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。 今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。 たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。 でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。 最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。 来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

  • 別れるつもりの彼にプレゼントを贈るのはありですか?

    こんにちは。 私には、今は距離を置こうということになっている彼氏がいて、私ももう別れるつもりでいます。今も連絡もとっていません。 しかし、前に結構高価なプレゼントをもらったにも関わらず、まだお返しをしていないのが気にかかっています。(私がプレゼントをあげていないことで、以前にケンカになりました・・・) なので、プレゼントを最後にあげて別れたいと思っているのですが、これはありでしょうか? もう、元サヤに戻ろうとか、そういった気持ちはありません。ただ、私だけ貰いっぱなしでは、なんだか悪い気がするし、ずっと心残りになるだろうな・・・という気持ちだけで、贈りたいと思っています。ただ、使ってもらえなかったり、すぐ捨てられたりしたら悲しいなぁと・・・。 元彼女から、別れるときにもらったプレゼントなんて、嬉しいでしょうか?使ってくれるでしょうか?逆に気分悪くされそうな気がして、迷っています。