• 締切済み

配偶者の携帯メール閲覧について

noname#20599の回答

noname#20599
noname#20599
回答No.18

再びレスさせていただきます。 >egonoki-loveさんは信用できません。と 言い切られてますが 携帯を見ることで、その信用は回復できるのでしょうか? それはわかりません。 そもそも「信頼」がどう回復するのか、いつ回復するのか、というのもわからないです。 でも、信じていた時は見ていなかったんです。 きっと、質問者様の夫婦関係は揺るぎない信頼関係で結ばれているのでしょうね。 でも、いちどでも 裏切り行為があると、納得するまでは見てしまうでしょうね。(私の場合) でも、私たちは何度も話し合い、見てもいいルールにいたりました。 >友達からの1通のメールが、 しかもそれが日常のご挨拶程度の内容で 水がさすような夫婦関係って根本的に間違ってるような気がします。 そうですね。間違っているのかもしれないです。 でも、そんなことで水が入ってしまうようなほど、 信頼関係が壊れてしまっているということなんです。 今修復中ですが。 私も一時期よりはだいぶ携帯を見る事が減りました。 質問者様の疑問はとてもよくわかりますが、 「そんなの間違ってる!」と思わないで(決めつけないで)欲しいのです。 いろいろな事情がからんでいる事を理解してください。 浮気をする人や秘密が多い人程「プライバシーがどーのこーの」という人が多い、と感じるのも事実です。 だから一概にその奥様だけが悪いのかというと、 疑問です。 もちろん、勝手に消してしまうような事はよくないと思いますが。 ですから「そんなのおかしい」じゃなくて 「そういう人たちもいるんだ」くらいでは、 納得できませんか?

lucky555
質問者

お礼

何度ものご意見ありがとうございます。 ご夫婦の間でお互いが納得されてるのであれば 結婚生活において、特に何をしてはいけないと 言うことはないと思います。 何度も書きますが、私が一番ひっかかってるのは そのメールを無かった事にされたと言う事です。 メールを削除することで、何が得られると言うのでしょう・・・ 残るのはダンナ様に対する不信感と 自分に対する自己嫌悪だけだと思うのですが・・・ でも、今回色々な方からのご意見をいただいて 色んな考え方があるんだなと思いました。