• ベストアンサー

道路とロード

keepitgreenの回答

回答No.6

面白い質問ですね。 韓国語と日本語は良く似ています。 例えば・・・ 洗濯機:センタッキー 三角関係:サンカックカンケー 高速道路:コーソクドウロー 発音はカタカナ読みのままではありませんが、通じます。しかし、これは日本語から韓国語にしたからです。 英語の場合は別です。でも、色々と発音が似ていたりするものもありますよね。私が、以前不思議だったのは「So」です。だから見たいな意味の方のです。 So. you agree now, right? →そう、今賛成したよね? この“そう”って使い方きっと同じですよね!でもきっと関係ないはず。不思議ですよねー。 たしか、唯一の日本語が英語で使われているのは“Tsunami”。で後、聞いた話によれば“Gansya”だそうです;

n-51
質問者

お礼

Tsunamiっていうのは聞いたことありますね。 Gansyaですか?(笑) でも、そっち系の言葉は日本語からとったのが他にもありそうですね。