• ベストアンサー

商標登録された名前と知らなかった場合

koganetonの回答

• koganeton
回答No.2

デメリット 1)相手に訴えられた場合、販売の仮差押される(販売できなくなる)相手が損害を受けた場合賠償しなくてはならない。 2)厳密にいえば、大丈夫なのですが、相手がその気になって訴えた場合、最近の判例では、負ける可能性大です。 1と2でしたら、ダメモトで1を選ぶべきです。 良心が許さなければ、相手に商標権の使用を許可してもらうといいと思います。

yugappi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 使用の許可も検討してみます。