• ベストアンサー

フォトウエディング

結婚式は挙げずに、写真の撮影だけをしたいと思い、インターネットなどで、写真スタジオを探しました。洋装と和装の両方を撮りたいのですが、安くても5万円近くするようなので、迷っています。ドレスの種類等はあまりなくても構わないので、もっと安くで撮ってもらえるところがあれば教えてください。大阪府の守口市からなので、大阪府内が希望です。それから、メイクしてもらっているときや、撮影の合間に自分の持っていったカメラで撮影することは可能なのでしょうか?そのスタジオによって違うのかもしれませんが、自分のカメラでも撮影OKのところがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baka1dai
  • ベストアンサー率13% (24/179)
回答No.1

へ?インターネットが普及してるのに、どこ探しているの?と。 ドレスが10500円、和装が26250円 http://www.panprin.co.jp/photowedding/index.html 「フォトウェディング 大阪」で探せばもっと出てくると思いますよ。http://www.google.co.jp/  チャペルで式+フォトで25000円なんてのもあるから、式挙げるのもいいかも(^_^)v 自分のカメラでの撮影のほーはわかりません、お問い合わせください。自分が撮るとして何誰を写すのでしょーか?(^^;

参考URL:
http://www.panprin.co.jp/photowedding/index.html,http://www.google.co.jp/
choichiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたURLで検索してみます。

関連するQ&A

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • フォトウエディング

    4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

  • 写真だけのフォトウエディング 和装重視、洋装も

    このたび、結婚式は行わず写真だけを残すことにしました。私も彼も若くはないので(40歳前)和装を重視しています。洋装も着てみたいですが、いかにもカワイイ色ドレスは無理がありますので・・・。 和装(白無垢、色打掛)の選択肢が多く、安物っぽくなく、洋装もあり、落ち着いた雰囲気のお店を教えてください。また、体験談もお待ちしています。 なお、京都か名古屋で探しています。友人や両親が立会い、デジカメで撮影してもOKな店が良いのですが。または、撮影カットをデータでいただけるなど、融通がきくお店が望ましいです。 よろしくおねがいします。

  • ウェディングドレスか白無垢か(フォトウェディング)

    このたび結婚しましたが,結婚式や披露宴は行わないので,スタジオで写真だけ撮ろうということになりました。 夫は,「ウェディングドレス姿が見たい」と言っています。 和装のかつらや,真っ白いお化粧に,あまりいい印象がないそうです。 「ゴテゴテしている」と感じるとか。 ですが,私には白無垢を着たい気持ちがあります。 額が広く,やや古風な顔立ちのせいか,「和服が似合いそう」と言われます。 ただ,白無垢をどうしてもどうしても着たい!!というほど強い思いではなく,「どちらかというとドレスより白無垢がいい」という感じです。 ドレスよりも白無垢のほうが,露出が低くて嬉しいというのもあります。 両方の写真を撮るという方法もあるのでしょうが,当日は母が参加します。 和装も洋装もとなると,5~6時間はかかりますので,病気がちの母にはきついだろうと思い,どちらかにしようと思うのですが・・・ こういうパターンでは,自分の「何となく」の希望より,夫の気持ちを優先したほうがいいのかな,と迷ってご相談しました。 夫婦間で意見が割れた場合,みなさんどうされましたか? うちの夫は,私が「どうしても和装じゃないとヤダ」と言えばうなずいてくれるでしょうけど,内心で「かつらヘンだなー」などと思われるのは寂しいですしね・・・

  • ウエディングフォト・自分のカメラで撮影okなところを探しています。

    ウエディングフォトを撮りたいのですが、ネットで検索、スタジオなどに問い合わせなどしていますが、なかなか、希望にあうところが見つかりません。 場所は東京都中心で探しています。 希望は 1ウエディングドレス、和装どちらも 2子供と一緒に撮りたい 3自分のカメラで撮影ok 4全データ購入可能 5ロケーション可能 です。3が無理なところが多く、困っています。 ほとんどが、自分のカメラでの撮影(家族などに撮ってもらう)お断り。 予算は20万前後です。 情報ございましたら宜しくお願い致します。

  • 京都か大阪でフォトウェディング

    京都か大阪でフォトウェディングができる所を探しています。 (1)新婦 ・白無垢に綿帽子 ・色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪 ・ウェディングドレス 和装は二点、洋装は一点です。 (2)新郎 袴 タキシード 和装は一点、洋装は一点です。 (3)和装は神社で撮影を希望しています。 事情により式を挙げられません。 本当は住吉大社か下賀茂神社を考えていたのですが、フォトウェディングは無理みたいです。 式、披露宴をしないので予算はそこそこあります。 なので、衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。 特に衣装は良いものを着てみたいです。 新郎が関西出身ですが、現在は関西とは遠い地域に住んでいるため、情報があまりありません。 経験者の方、関係者の方など詳しい方、ご教授ください。

  • フォトウェディングってどんな感じですか?

    結婚式はしないけど、写真だけ撮ったという方にお聞きしたいのですが。 和装・洋装ともに大体どんな流れで進めるものなのでしょうか。 事前にヘアメイクを打ち合わせてくれるところもあるようですが、他にどんなサービスを受けられますか。 また、両親が付き添うとして、両親が手持ちのカメラでパチパチ撮ることはできますか? 今は和装でも髪型が洋装っぽくなったりなどあるようですが、最近の流行などはどのようなものでしょうか。 会社を選ぶ際に、こんなサービスがよかった、打ち合わせで気をつける点、などなど、何でもいいので教えて下さい。

  • ウェディングフォトを撮影したいのですが?

    彼が出張で遠くに行ってしまうので、その前に2人で写真を撮りたいのですが? (1)彼が埼玉、私は神奈川。お互いが比較的行き易い場所。 (2)レンタルドレス・ヘアメイク・撮影がセットになっていてそんなに高くない値段。 (3)自分で持参したカメラでも撮影可能。 「いいかも?」ってところがあったのですが、(3)の撮影が「スタジオ外でしたら可能」って事でした。例えば、6ツ切りで1枚全身の2人の写真を頂いても、2人で上半身の写真がない。ですので、持参のカメラでそれは撮りたいと思っています。どこか皆さんお勧めの所知りませんか?宜しくお願い致します。

  • 国内・ハネムーンのフォトウェディング

    このたび結婚することになり、写真のことで悩んでいます。 挙式をあげない代わりに、後々残る写真にお金をかけたいと思い、 ハネムーン先であるハワイで洋装を、国内(東京)で和装を考えています。 両方の写真をデータ納品(CD-R)にしてもらい、アルバムを別途購入してやる方法もあると思うのですが、 欲を言えばデザインアルバムにして同じアルバムに収めたいと思っています。 その場合・・・ 1.国内・ハワイで撮影をし同じアルバムに収めてくれるプランがあるウェデング会社・フォトスタジオはありますでしょうか。 2.その場合、金額的にどれくらいかかりますか。 ご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう