• 締切済み

フォトウェディングの相場

フォトウェディングの相場について質問です。 結婚式を挙げないのでフォトウェディングで思い出を残そうと思っています。 先日、フォトスタジオで見積もりを出してもらったところ選んだドレス2着、和装1着、メイク、女性のヘアセット、全データ込み(300カット)で13万円ほどでした。 これほどかかると予想していなかったのですが、このくらいが普通なのでしょうか。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.2

ヘアーセットやら着るものまで用意してもらったらそれくらいはかかっても仕方ないような気がします(安いくらい?)。あとは、写真家にいくら払うかでだいぶ値段が違ってくるのではないでしょうか。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.1

うんうん。普通ですね。とにかくお金がかかるのが結婚式…

関連するQ&A

  • フォトウエディングをしたい

    結婚式は5年前に終わってるのですが、和装のみでした。 1度でいいからウエディングドレスを着たいと思ってるのですが、四日市あたりで フォトウエディングが出来るところがあったら教えて下さい。

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • フォトウェディングのおすすめ

    お世話になっております。 今年中に結婚予定の20代♀です。 式は挙げないので、写真だけ残そうと思い、そういったお店を探しています。 都内近郊で、和装・洋装どちらも撮れるところで できれば、いかにもスタジオってところではなく 多少庭?など背景も凝っているところがいいと思っています。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか。 予算は10万以内と思っていますが、あまり相場が分からないので 超えてしまっていても構いません。 また、フォトウェディングの体験談、失敗談などもありましたら 情報お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。

    東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。 結婚式を行わなかったので、せめて写真を残したいと思っています。 その際、どうしても着て撮影したいドレスが、神田うのブランドのカラードレス1着です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 結婚しないけどフォトウェディング

    昨日友達と「結婚はできないかもしれないけど、死ぬ前に一度はウェディングドレス着てみたいよね」という話で盛り上がりました。 最近、式をあげずにフォトウェディングのみのカップルもいるようですが、結婚の予定がないカップルでもフォトウェディングはできるのでしょうか? 私は結婚願望はあるのですが、彼にはないらしく、ずっと彼と付き合っていきたいのならウェディングドレスは諦めなきゃいけないのかと思うと悲しいです。 先のことはまだわからないけど、100歩譲って「結婚してくれなくてもいいからせめてフォトウェディングはしたい!」と提案できるかできないかがわかっただけでも心の持ちようが違うというか… ウェディングドレスが着たいからって結婚するの?という批判の声もあるかとは思いますが、そういうわけではありません。 逆にフォトウェディングをするにあたって彼にも結婚願望が芽生えてくれたりしないかなという希望も少しあります。

  • フォトウエディング

    結婚式は挙げずに、写真の撮影だけをしたいと思い、インターネットなどで、写真スタジオを探しました。洋装と和装の両方を撮りたいのですが、安くても5万円近くするようなので、迷っています。ドレスの種類等はあまりなくても構わないので、もっと安くで撮ってもらえるところがあれば教えてください。大阪府の守口市からなので、大阪府内が希望です。それから、メイクしてもらっているときや、撮影の合間に自分の持っていったカメラで撮影することは可能なのでしょうか?そのスタジオによって違うのかもしれませんが、自分のカメラでも撮影OKのところがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • フォトウェディングの相場と、試着の有無

    写真だけの結婚式を予定しています。 ネットでも情報はたくさんありますが、実際に見学・電話してみると、意外な事がひっかかったりします。 安めの所だと2~5万で写真が撮れますが、ある所は契約をするまでは試着をさせてもらえません。ハンガーにつるしたドレスを見ても、良いかどうかの判断がしづらく、決断ができませんでした。 別の所は、和装メインで少しグレードが上がり、5~10万ぐらいだと思うんですが、こちらは電話をすると事前の試着は無いと言われました。前もっては写真しか見せてもらえず、撮影当日有る衣装から試着して決めるそうです。 式へ貸し出す目的よりもはるかに単価の安い写真プランでは、余りもの利用が仕方ないのでしょうか? 参考までに某超有名デザイナーのショップに問い合わせたところ、見学ついでに試着までOKということでしたが、衣装1着の数ショットに20万ぐらいかかるとか・・・ 記念写真というものは、良い思い出を残すために撮りたいので、衣装がいまいち気に入らなかったり、メイクが気に入らなかったり、お店の対応に不満があったりという思い出を残さない為にも、多少高くてもこだわりたいというのがあります。 でも、20万はちょっと高すぎませんか? ネットからの情報だけでは、分からないことが多いので、経験者の方のお話と相場が聞けると大変ありがたいです。

  • ウエディングフォト・自分のカメラで撮影okなところを探しています。

    ウエディングフォトを撮りたいのですが、ネットで検索、スタジオなどに問い合わせなどしていますが、なかなか、希望にあうところが見つかりません。 場所は東京都中心で探しています。 希望は 1ウエディングドレス、和装どちらも 2子供と一緒に撮りたい 3自分のカメラで撮影ok 4全データ購入可能 5ロケーション可能 です。3が無理なところが多く、困っています。 ほとんどが、自分のカメラでの撮影(家族などに撮ってもらう)お断り。 予算は20万前後です。 情報ございましたら宜しくお願い致します。

  • 式を挙げたのに、フォトウエディングをやる事について

    はじめまして。20代後半の女性です。(既婚・子供なし) 数年前に、海外挙式を行いました。 当時、主人の仕事の都合で海外在住だったため 必然的に居住地での挙式となりました。 現在、日本に帰国し、フォトウエディングをする事を望んでいます。 建前としての理由は、 海外挙式だったので和装できなかったため、記念に写真だけでも残したい。 ということで、これは主人も反対はしていません。 ですが、正直なところ、 ドレスの写真も含め、フォトウエディングという形で「結婚式」をやり直したい、 と思う気持ちがあります。 理由は、 (1)海外挙式でのいい思い出がない ブライダル会社の落ち度があり、とても不愉快な思いをした。 (2)ドレス・メイク・ヘアが気に入らなかった ドレスは、挙式の季節・チャペルの雰囲気・親の希望を優先したため、 自分が昔から「着たい!」と思っているデザインではないものを選びました。 メイク・ヘアについては、海外挙式がメジャーな地域でなかったことや、 担当の方が年配で、日本を離れウン十年ということで、日本の流行に疎く、 雑誌の写真で希望を伝えてもやってもらえなかった、という感じです。 そもそも、メイク・ヘアに数万も払っているのに、 ホットカーラーやコテの用意もされていなく、地毛を結び、 お団子の付け毛を被せられただけで、かなり幻滅しました。 (3)諸事情があり、新婚生活が満たされていなかった と、言うことがあり、日本に帰国して新居も決めた今、 新たな気持ちで、「結婚式および新婚生活を味わいたい」という思いです。 ただ、「和装の写真が撮りたい」から計画が始まったはずの フォトウエディング計画を、ここまで変更することは、 男性側(主人)としてはどう思うのかも気になるところです。 私としては、海外挙式の結果が散々だった当初から、 帰国できたら「(結婚式を)やりなおしたい」と思う気持ちを ずっと抱いており、その条件として、 帰国時の年齢が30歳以下で子供がいない事。と決めていました。 理由は、子供を授かっていたらきっと新婚生活を味わいという気持ちには ならないだろうし、 着たいドレスのデザインが若い方が似合うと自分の中で思っているからです。 実際に帰国した際に、もし自分の決めた条件に合っていなければ この話しを主人にするつもりはありませんでしたが、 条件もかなっている今、主人に打ち明けるか迷っています。 ふたりで決めることなので、 「満足するならば、やればいいのでは」と言うことは解っていますが、 挙式と違うドレスを着ることや、 上記の理由から、フォトウエディングという形で「結婚式」をやり直したい、 と思う気持ちについて、みなさまのご意見を聞かせて頂きたく、 質問を投稿させて頂きました。 同じような経験をされた方や、男性からのご意見もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう