• ベストアンサー

フォトウエディング

4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeydrop
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私は以前にこちらでフォトウェディングをしました。 チャペルブレスアスオールさん http://www.chapel-blessusall.com/index.html ページの少し下のほうの「写真だけの挙式」のところです。 私は「ウェディングストーリー」っていう 結婚式さながらの進行ですすめながらチャペルで写真を撮りました。 ちゃんとしたお式はしなかったけど、まるでお式みたいだったし 私的にはとっても満足できてよかったです。 一番最初に家族も入って撮るかどうか聞かれましたので 家族そろっての写真も可能だと思います。 撮った写真はアルバムにして(規定枚数以上の場合は別料金かかります) CD-R(別料金・アルバム収録写真のみ)も作ってもらいました! もちろん、自分たちのデジカメで写真も撮らせてもらえましたよー。 貸衣装も全部込みでしたが、ブーケに気に入るのが無かったので 私の場合、ブーケは自分でアートフラワーを持ち込みしました。 持ち込み料5000円だったかな?

参考URL:
http://www.chapel-blessusall.com/index.html

その他の回答 (4)

• Tmaro
回答No.5

都内の吉祥寺、三鷹になってしまいますが、私は「スタジオ フランク」という所でフォトウェディングをしました。 小さなスタジオですが、写真の仕上がりは自然な感じで気に入っています。 1時間~1時間半位ポーズを変えながら撮影し続けるので、たくさん写真が撮れます。気に入った写真がたくさんあるとそれだけ値段が上がってしまうので、それはそれで困るのですが。。。 アルバムにもしてくれますし、たしかCD-Rも有料でくれるはずです。 家族、友人参加の写真もOKで、ペットの持ち込みも可です。 うちは子供が産まれてから、犬連れで写真を再度撮りに行き、フォトウェディングのアルバムに追加しました。 撮影後、セットを使い、自分のカメラでの撮影もOKでした。ただ照明とかは自由には使えませでしたが。

参考URL:
http://www.studiofrank.jp/wedding.html
noname#91496
noname#91496
回答No.3

私も全く同じ条件で、さっきからネットで探しています。 こちらは神奈川なので関東近郊で良いところ、ないですかね? どこからどう調べても出てくるのが、「日本フォト企画」ってとこ。 でもCD-Rをくれるところとなるとなかなか難しいみたいですね・・ 証明写真ならCD-Rくれるのに、何故ウエディングとなるとケチるんだろう?(笑)

回答No.2

東京ではありませんが、幾つかのショップに聞いて条件を話されて探した方がいいんじゃないでしょうか? わたしの友人は、家族写真意外は普通にさせてくれるお店でしましたよ。 恐らく、頼めば有料でしてくれたのではないかとおもいます。 メイク中とか、2人でふざけてる写真などは自分のカメラで撮ったものでしたし、CD-Rも有料でしたがもらったようです。 そういう相談をすることで、お店の雰囲気も事前に分かりますので、感じのいいところを選ぶこともできますし! どんどん楽しみながら探してみられてはいかがでしょうか? お祝い事は、リサーチしたもの勝ち、ワガママ言ったもの勝ちですよ♪ 大変でしょうけれど、いいもの作りたいでしょうからね。 HPなども参考にしながら、できればお店のサンプルなども見せてもらった方がいいですから(センスもありますし)、そういったことも調べてみた方がいいとおもいますよ!

• yanachu
回答No.1

お住まいはどちらですか? お住まいから遠く離れているスタジオでもいいのですか? ただどこも、自分のカメラで撮影は難しいように思うのですが・・・

ERIKA5421
質問者

補足

書き忘れました。 住まいは東京の千葉に近い所です。 やはり、難しいですか・・・