• ベストアンサー

フォトウエディング

4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私は以前にこちらでフォトウェディングをしました。 チャペルブレスアスオールさん http://www.chapel-blessusall.com/index.html ページの少し下のほうの「写真だけの挙式」のところです。 私は「ウェディングストーリー」っていう 結婚式さながらの進行ですすめながらチャペルで写真を撮りました。 ちゃんとしたお式はしなかったけど、まるでお式みたいだったし 私的にはとっても満足できてよかったです。 一番最初に家族も入って撮るかどうか聞かれましたので 家族そろっての写真も可能だと思います。 撮った写真はアルバムにして(規定枚数以上の場合は別料金かかります) CD-R(別料金・アルバム収録写真のみ)も作ってもらいました! もちろん、自分たちのデジカメで写真も撮らせてもらえましたよー。 貸衣装も全部込みでしたが、ブーケに気に入るのが無かったので 私の場合、ブーケは自分でアートフラワーを持ち込みしました。 持ち込み料5000円だったかな?

参考URL:
http://www.chapel-blessusall.com/index.html

その他の回答 (4)

  • Tmaro
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.5

都内の吉祥寺、三鷹になってしまいますが、私は「スタジオ フランク」という所でフォトウェディングをしました。 小さなスタジオですが、写真の仕上がりは自然な感じで気に入っています。 1時間~1時間半位ポーズを変えながら撮影し続けるので、たくさん写真が撮れます。気に入った写真がたくさんあるとそれだけ値段が上がってしまうので、それはそれで困るのですが。。。 アルバムにもしてくれますし、たしかCD-Rも有料でくれるはずです。 家族、友人参加の写真もOKで、ペットの持ち込みも可です。 うちは子供が産まれてから、犬連れで写真を再度撮りに行き、フォトウェディングのアルバムに追加しました。 撮影後、セットを使い、自分のカメラでの撮影もOKでした。ただ照明とかは自由には使えませでしたが。

参考URL:
http://www.studiofrank.jp/wedding.html
noname#91496
noname#91496
回答No.3

私も全く同じ条件で、さっきからネットで探しています。 こちらは神奈川なので関東近郊で良いところ、ないですかね? どこからどう調べても出てくるのが、「日本フォト企画」ってとこ。 でもCD-Rをくれるところとなるとなかなか難しいみたいですね・・ 証明写真ならCD-Rくれるのに、何故ウエディングとなるとケチるんだろう?(笑)

回答No.2

東京ではありませんが、幾つかのショップに聞いて条件を話されて探した方がいいんじゃないでしょうか? わたしの友人は、家族写真意外は普通にさせてくれるお店でしましたよ。 恐らく、頼めば有料でしてくれたのではないかとおもいます。 メイク中とか、2人でふざけてる写真などは自分のカメラで撮ったものでしたし、CD-Rも有料でしたがもらったようです。 そういう相談をすることで、お店の雰囲気も事前に分かりますので、感じのいいところを選ぶこともできますし! どんどん楽しみながら探してみられてはいかがでしょうか? お祝い事は、リサーチしたもの勝ち、ワガママ言ったもの勝ちですよ♪ 大変でしょうけれど、いいもの作りたいでしょうからね。 HPなども参考にしながら、できればお店のサンプルなども見せてもらった方がいいですから(センスもありますし)、そういったことも調べてみた方がいいとおもいますよ!

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.1

お住まいはどちらですか? お住まいから遠く離れているスタジオでもいいのですか? ただどこも、自分のカメラで撮影は難しいように思うのですが・・・

ERIKA5421
質問者

補足

書き忘れました。 住まいは東京の千葉に近い所です。 やはり、難しいですか・・・

関連するQ&A

  • フォトウェディング

    諸事情で式ができないのでフォトウェディングを考えています。 希望としては (1)洋装 (2)家族も一緒に取れる (3)できるだけたくさんの写真を残せる、もしくは自由に撮影してもいい 以上の条件を満たしてる場所はありますか? できれば都内でフォトウェディングを実際にあげた方の話が聞きたいです。

  • フォトウエディング

    結婚式は挙げずに、写真の撮影だけをしたいと思い、インターネットなどで、写真スタジオを探しました。洋装と和装の両方を撮りたいのですが、安くても5万円近くするようなので、迷っています。ドレスの種類等はあまりなくても構わないので、もっと安くで撮ってもらえるところがあれば教えてください。大阪府の守口市からなので、大阪府内が希望です。それから、メイクしてもらっているときや、撮影の合間に自分の持っていったカメラで撮影することは可能なのでしょうか?そのスタジオによって違うのかもしれませんが、自分のカメラでも撮影OKのところがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 国内・ハネムーンのフォトウェディング

    このたび結婚することになり、写真のことで悩んでいます。 挙式をあげない代わりに、後々残る写真にお金をかけたいと思い、 ハネムーン先であるハワイで洋装を、国内(東京)で和装を考えています。 両方の写真をデータ納品(CD-R)にしてもらい、アルバムを別途購入してやる方法もあると思うのですが、 欲を言えばデザインアルバムにして同じアルバムに収めたいと思っています。 その場合・・・ 1.国内・ハワイで撮影をし同じアルバムに収めてくれるプランがあるウェデング会社・フォトスタジオはありますでしょうか。 2.その場合、金額的にどれくらいかかりますか。 ご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フォトウェディング (神奈川・東京)

    フォトウェディング (神奈川・東京) 洋装のフォトウェディングをしたくて探し始めましたが、とにかく安く、記念に撮りたいと思っています。 予算が全然無く5万円以下で出来る所があればぜひ教えて下さい。 ネットでちょっと見て気になっているのですが、東京の安いトコだと1万円以下ででているお店があるのですが、いざ行ったらやっぱりプラス何万円かになってしまうのでしょうか??そのお店は  ブレスアスオール 新宿  スタジオ アクア 新宿  アートウェディング銀座 というお店です。この3店が飛び抜けて金額が安いのですが、もしこの中のお店での撮影経験がある方、ぜひどのような感じだったか等教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • フォトウェディングのおすすめ

    お世話になっております。 今年中に結婚予定の20代♀です。 式は挙げないので、写真だけ残そうと思い、そういったお店を探しています。 都内近郊で、和装・洋装どちらも撮れるところで できれば、いかにもスタジオってところではなく 多少庭?など背景も凝っているところがいいと思っています。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか。 予算は10万以内と思っていますが、あまり相場が分からないので 超えてしまっていても構いません。 また、フォトウェディングの体験談、失敗談などもありましたら 情報お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ウエディングフォト・自分のカメラで撮影okなところを探しています。

    ウエディングフォトを撮りたいのですが、ネットで検索、スタジオなどに問い合わせなどしていますが、なかなか、希望にあうところが見つかりません。 場所は東京都中心で探しています。 希望は 1ウエディングドレス、和装どちらも 2子供と一緒に撮りたい 3自分のカメラで撮影ok 4全データ購入可能 5ロケーション可能 です。3が無理なところが多く、困っています。 ほとんどが、自分のカメラでの撮影(家族などに撮ってもらう)お断り。 予算は20万前後です。 情報ございましたら宜しくお願い致します。

  • フォトウエディング:アドバイスお願いします!

    都内か埼玉でフォトウエディングを考えています。ゼクシイやHPも見た上で サロン・ド・ヴォイスとアートウエディング銀座のどちらかで検討中です。 私の希望としては:  ・撮影前のカウンセリングがしっかりしていて、ポーズやスタイル等の相談や   希望にきめ細かく応じてくれる。  ・衣装の種類が豊富で100着以上。  ・写真映りに自信のない人でも仕上がりがスタイリッシュで写真並みの出来。  ・トータルコーディネートやヘアメイクのセンスが非常に良い。  ・アルバム付きでCD焼きが可能(OP可) 注文が多くてすみません(苦笑)。でも金額にはあまり拘っていません。 サロン・ド・ヴォイスかアートウエディング銀座で撮影された方の感想 ここは良かった/イマイチ等を教えてください。 また、他店で撮影された方で失敗談やアドバイスがありましたら、お願いします!

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • フォトウェディングについて調べています

    フォトウェディングがしたくていろいろ探しております。 コロナの影響で挙式はしていません。写真だけは撮りたいとずっと考えていたのですが、その矢先に妊娠が分かりました。 臨月を迎える前になるべく早く撮りたくて、妊娠前から検討していた場所のフォトウェディングを申し込んだのですが、申込みから撮影までの期間が結構長く必要であることとマタニティ用ドレスの場合はかなりの超過料金が必要になりそうなことが分かり断念しました。 なので、現在以下のような条件を満たせるようなフォトウェディングのプランを探しています。 ・申込〜撮影までの期間があまり長くない ・妊娠中であることを配慮して撮影してほしいので、歴史があるor撮影実績が多いところ ・マタニティ用ドレスが選びやすい(ドレスの選択肢が充実している、マタニティ用ドレスに特化している等) ・両家の両親に撮影報告をして喜んでほしいのでなるべく知名度があるところ ・追加料金が発生しにくい  ・土日の撮影が出来る ・なるべくロケーションが売りなところ ・出来たら首都圏内 かなり注文が多いのは自覚しているのですが、全部でなくても少しでも多くの条件と合うところが望ましいと思っています。しかし、調べ方が悪いためか「1つや2つの条件を満たすのは確認できても、他の条件を満たすか否かが分からない」という候補がかなり沢山見つかりました。問い合わせをすれば確認できると思うのですが、候補が多すぎて一軒一軒問い合わせるのは難しいです。 「ここのプランは○○の条件を満たしている」とか「こうやって調べると条件にあったフォトウェディングを調べやすい」とか、フォトウェディングについて何かご存じの方はぜひ教えていただけますと幸いです。

  • フォトウェディングって

    フォトウェディングを選ぶカップルは、挙式も披露宴も一切しないのが前提でしょうか? 結婚式か披露宴を開けば結局どこかで写真を撮る事になると思いますが、結婚式や披露宴で写真を撮るなら別途スタジオで撮影する必要はないですよね?

専門家に質問してみよう