• 締切済み

フォトウェディングのおすすめ

お世話になっております。 今年中に結婚予定の20代♀です。 式は挙げないので、写真だけ残そうと思い、そういったお店を探しています。 都内近郊で、和装・洋装どちらも撮れるところで できれば、いかにもスタジオってところではなく 多少庭?など背景も凝っているところがいいと思っています。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか。 予算は10万以内と思っていますが、あまり相場が分からないので 超えてしまっていても構いません。 また、フォトウェディングの体験談、失敗談などもありましたら 情報お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

千葉県にある『ウェディング・ストーリー館』ってとこがオススメです! 私は和装だけ3種類着て、9万くらいだったかと思います。 洋装も置いてあります。 良かった点 ・カメラマンの腕が良い ・ヘアメイク、着付けも上手かったと思う ・安い ・スタジオが非常に凝った作り ・無茶なポーズでも撮ってくれる(笑) ・時間のゆるす限りたくさん撮ってくれる 惜しい点 ・衣装が安っぽい 白無垢は正絹のもありましたが、黒引きと打ち掛けは化繊だったと思います。 ただし写真に残すだけで、間近で人に見られるものじゃないので、見劣りするというレベルではないです。 ドレスは見学してないので分かりませんが、HPの写真で見る限りは地味めかな~と思いました。 まぁとにかく写真のテクニックは素晴らしかったです。 行ける距離なら是非。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 三種類も着れてそのお値段ならいいですね。 凝ったスタジオも魅力です。 参考にさせて頂きます。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.3

http://www.jalan.net/yad325817/plan/plan00965944/ ここでフォトウエディングをしました。 群馬の四万温泉の町の中でいろんな場所で写真をとってもらって楽しかったです。 料金は二十万円ですが、その中にはドレス代と小物いろいろと旅館に一泊する料金も含まれています。 お部屋も露天風呂月のいい部屋でした。 都内からははずれますが、お勧めです。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 温泉地で前撮りとは新しいですね。 旅行も兼ねていいかもしれません。 参考にさせて頂きます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 ブレスアスオールという所で2年前にフォトウェディングをしました。  http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html  スタジオで洋装(30カットデータ付きで4万)、ロケで和装(おまかせ20カット・アルバム付きで5万)を行いました。  この金額でこの内容なら、大満足です。  特に近所の神社(品川神社)での和装ロケは楽しかったですよ。  スタッフも親切で、手持ちのビデオやデジカメでもバシバシ撮ってくれましたし、友人や家族を呼んでもOKのだったみたいです。  (ウチはサプライズだったので、家族は呼びませんでしたが)  スタジオ撮影は1カット1万なのですが、実際にはたくさん撮って写真を選ぶので、結局1枚に絞れず高いコース(30カット)になります。それでも+3万なので安いですよ。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 神社でのロケはいいですね。 リンク参考にさせて頂きます。

回答No.1

挙式はホテルでやるのでウェディングドレスを着のですが、和装の写真も残したかったので、前撮をやりました。 前撮りなので、費用を抑えて3万以内でやりました。 それでも車で公園(かなり広い日本庭園)に連れて行ってくれました。 庭などはだいたい車で庭園等に連れて行ってくれます。洋装の場合は、それなりの建物等に連れて行ってるプランなどもあります。ただし天候に左右されるので、行ってみたけれど撮影できずまた他の日になんてこともあるかもしれません。 私の場合は、3万以内でよくこれだけやってくれたなという感じで、総じて満足です。 ただ冬だったので、庭の緑などは一部枯れ気味の部分も。カメラマンさんになるべくそういうところは入れずにと言えばよかったなと思いました。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロケ地への移動は気になっていたので、車と聞いて安心しました^^; 天候は難しいですよね・・・ 体験談参考になりました。

関連するQ&A

  • フォトウェディングの相場

    フォトウェディングの相場について質問です。 結婚式を挙げないのでフォトウェディングで思い出を残そうと思っています。 先日、フォトスタジオで見積もりを出してもらったところ選んだドレス2着、和装1着、メイク、女性のヘアセット、全データ込み(300カット)で13万円ほどでした。 これほどかかると予想していなかったのですが、このくらいが普通なのでしょうか。

  • フォトウエディング

    4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

  • フォトウェディング

    諸事情で式ができないのでフォトウェディングを考えています。 希望としては (1)洋装 (2)家族も一緒に取れる (3)できるだけたくさんの写真を残せる、もしくは自由に撮影してもいい 以上の条件を満たしてる場所はありますか? できれば都内でフォトウェディングを実際にあげた方の話が聞きたいです。

  • フォトウェディング (神奈川・東京)

    フォトウェディング (神奈川・東京) 洋装のフォトウェディングをしたくて探し始めましたが、とにかく安く、記念に撮りたいと思っています。 予算が全然無く5万円以下で出来る所があればぜひ教えて下さい。 ネットでちょっと見て気になっているのですが、東京の安いトコだと1万円以下ででているお店があるのですが、いざ行ったらやっぱりプラス何万円かになってしまうのでしょうか??そのお店は  ブレスアスオール 新宿  スタジオ アクア 新宿  アートウェディング銀座 というお店です。この3店が飛び抜けて金額が安いのですが、もしこの中のお店での撮影経験がある方、ぜひどのような感じだったか等教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • 京都か大阪でフォトウェディング

    京都か大阪でフォトウェディングができる所を探しています。 (1)新婦 ・白無垢に綿帽子 ・色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪 ・ウェディングドレス 和装は二点、洋装は一点です。 (2)新郎 袴 タキシード 和装は一点、洋装は一点です。 (3)和装は神社で撮影を希望しています。 事情により式を挙げられません。 本当は住吉大社か下賀茂神社を考えていたのですが、フォトウェディングは無理みたいです。 式、披露宴をしないので予算はそこそこあります。 なので、衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。 特に衣装は良いものを着てみたいです。 新郎が関西出身ですが、現在は関西とは遠い地域に住んでいるため、情報があまりありません。 経験者の方、関係者の方など詳しい方、ご教授ください。

  • 写真だけのフォトウエディング 和装重視、洋装も

    このたび、結婚式は行わず写真だけを残すことにしました。私も彼も若くはないので(40歳前)和装を重視しています。洋装も着てみたいですが、いかにもカワイイ色ドレスは無理がありますので・・・。 和装(白無垢、色打掛)の選択肢が多く、安物っぽくなく、洋装もあり、落ち着いた雰囲気のお店を教えてください。また、体験談もお待ちしています。 なお、京都か名古屋で探しています。友人や両親が立会い、デジカメで撮影してもOKな店が良いのですが。または、撮影カットをデータでいただけるなど、融通がきくお店が望ましいです。 よろしくおねがいします。

  • ウエディングフォトでラブラブポーズをしたくない

    こんにちは。今度結婚を控えている女です。 結婚式を挙げない代わりにウエディングフォトを撮る予定なのですが、他の人の話を聞くと、恥ずかしいぐらいのラブラブポーズをたくさん撮られたとかで、血の気が引いています。 何回もキスをさせられたなど…。 私自身、ラブラブなところを他人に見られるのに抵抗があり、普段のデートでは人前で手を繋ぐのも嫌です。(腕を組むのがギリギリOK) それから色んなウエディングフォトの参考写真を調べましたが、キスしてるポーズ(モノに隠れたりシルエットなど、キスを連想させるものを含む)や、至近距離で真顔で見つめ合うポーズは精神的に無理そうです。。ハグするポーズもきつい。。 笑顔なら顔が近くても明るい感じがして、まだセーフですが、本当は、ただ突っ立ってるポーズだけでも良いぐらいの気持ちです。 また、うちの両親が撮影を見たいと言っており、親の前では更に抵抗があります。 今考えているのは、和装と洋装の2着でスタジオ撮影ですが、予約の際などに、上記のようなラブラブポーズはしたくないなどをスタジオの方に伝えても大丈夫でしょうか? また、そうやって回避された方はいますか? (ちなみに彼は理解してくれており、私に一任してくれています。)

  • ウエディングフォト+新婚旅行のプラン

    昨年8月入籍しました。 今年のGWを利用してウエディングフォトと新婚旅行を兼ねたプランを計画したいと 思っています。 ウエディングフォトは、旦那の希望で派手なポーズとかシチュエーションではなく シンプルな背景に洋装か和装で1枚あれば十分です。 旅行先で上記のような写真を撮って、観光をして帰ってこれればよいと 思っています。 このような計画がセットになったプランは、地味なのか ワタベ等有名と思われるサイトでも扱いがあまりないようです。 そこで、経験者の方にお伺いしたいのですが 1)シンプルな写真撮り+旅行がセットに成ったプランはどのように探せばいいのでしょうか。(不人気なのか、ネット検索も余り出てこない) 2)似たような感じですませた方からなにかアドバイスがあれば頂きたいです。 シンプルな写真撮りなら地元でもいいんじゃないかという意見もあると思いますが 旅行先で撮りたいと思っています。

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう