• ベストアンサー
  • 困ってます

京都か大阪でフォトウェディング

京都か大阪でフォトウェディングができる所を探しています。 (1)新婦 ・白無垢に綿帽子 ・色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪 ・ウェディングドレス 和装は二点、洋装は一点です。 (2)新郎 袴 タキシード 和装は一点、洋装は一点です。 (3)和装は神社で撮影を希望しています。 事情により式を挙げられません。 本当は住吉大社か下賀茂神社を考えていたのですが、フォトウェディングは無理みたいです。 式、披露宴をしないので予算はそこそこあります。 なので、衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。 特に衣装は良いものを着てみたいです。 新郎が関西出身ですが、現在は関西とは遠い地域に住んでいるため、情報があまりありません。 経験者の方、関係者の方など詳しい方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • baviko

3点着てフォトを撮れる場所はわかりませんが 私は、堺の金岡や心斎橋にあるスタジオARCというところで撮りました。 主は子供のフォトスタジオのようですが、神戸・金岡・心斎橋は ウェディングを撮影できます。 「白無垢に綿帽子  色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪」 私はまさに↑で撮りました。 きちっとした堅苦しいショットだけでは嫌だったので、こちらで撮りました。 きちんとしたショットも、すごくかわいいショットも撮っていただけました。 スタジオでの撮影にしましたが、ここはロケーションフォトもできます。 堺であれば、大仙公園の日本庭園でのロケーションのため 友人が撮っていましたが、すごく素敵でした。 ただ、色撃ち掛けのみでした。 「衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。  特に衣装は良いものを着てみたいです。」 ↑は、こちらではリハーサルも、試着もさせて下さいます。 メイクも、ヘアーも専門の人がして下さいます。 ただ、衣装のいいものというのは、質のことですか?? とてもいいものとは、考えにくいですが 写真ですので触ってみないとその質がわからない程度だと思います。 アルバムも、普通の見開きの台紙だけでなく、 おしゃれなアルバムもあって、データも購入できます。 他で知っているところは、スタジオTVB、ブライダルギャラリー 小さな結婚式など検索をするとたくさん出てきます。 ロケーション(チャペルや好きな場所を選べるところ)と スタジオ撮影の両方できるところもあるようですね。 私たちは、家から行きやすいところで撮影しました。 梅田やりんくうなどは、遠すぎたのと、値段を比べると やはりARCが安かったので。 ご参考までに。

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 早速、問い合わせをしてみます。 ありがとうございました。