ウエディングフォト+新婚旅行プランの探し方とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ウエディングフォト+新婚旅行のプランを探す際には、シンプルな写真撮りと旅行がセットになっているプランを探すことが重要です。ネット検索ではあまり出てこないかもしれませんが、経験者の口コミや評判を参考にすると良いでしょう。
  • シンプルな写真撮り+旅行プランの探し方としては、有名なウエディングサイトや旅行サイトを利用して検索する他に、旅行エージェントやウエディングプランナーに相談する方法もあります。彼らは幅広い経験を持っているため、希望に合ったプランを紹介してくれるでしょう。
  • また、似たようなプランを経験した方からのアドバイスも参考になります。SNSやオンラインコミュニティなどで質問してみると、他の人の体験談やオススメのプランが得られるかもしれません。シンプルな写真撮りなら地元でもいいという意見もあるかもしれませんが、旅行先で特別な思い出を作りたいという希望がある場合は、旅行がセットになっているプランを選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエディングフォト+新婚旅行のプラン

昨年8月入籍しました。 今年のGWを利用してウエディングフォトと新婚旅行を兼ねたプランを計画したいと 思っています。 ウエディングフォトは、旦那の希望で派手なポーズとかシチュエーションではなく シンプルな背景に洋装か和装で1枚あれば十分です。 旅行先で上記のような写真を撮って、観光をして帰ってこれればよいと 思っています。 このような計画がセットになったプランは、地味なのか ワタベ等有名と思われるサイトでも扱いがあまりないようです。 そこで、経験者の方にお伺いしたいのですが 1)シンプルな写真撮り+旅行がセットに成ったプランはどのように探せばいいのでしょうか。(不人気なのか、ネット検索も余り出てこない) 2)似たような感じですませた方からなにかアドバイスがあれば頂きたいです。 シンプルな写真撮りなら地元でもいいんじゃないかという意見もあると思いますが 旅行先で撮りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.1

私はシンガポールでフォトウエディングをしました。 旅行とフォトウエディングがセットになったプランと言うのは、恐らくないと思います。 ですので、私は旅行(航空券+ホテルのみ)を申し込んだ後、 現地でフォトウエディングをしているところに直接申し込みをしました。 旅行に行かれる国によると思いますが、「国名」と「フォトウエディング」で検索すれば 何かしらヒットするかと思います。 希望されている回答からちょっと外れますが、 海外でフォトウエディングをするなら、スタジオの背景で1枚だけ撮るのはあまりにもったいないです。 旅行先の思い出にするにはその国の名所で写真を撮らないと、って私個人的にはそう思います。 写真を撮るにはドレス選びとフィッティング、ヘアメイクと思った以上に時間がかかります。 私の場合は、朝ドレス選び⇒フィッティング⇒ヘアメイク(2時間!)⇒スタジオ撮影し、 午後から屋外に出て、5か所の観光名所で撮影をしました。 ドレスも何度か着替えたので、その度にヘアメイクもし、本当に1日掛かりでした。 結構大変で疲れましたが、いろんな観光地も巡れたし、周りの人からおめでとうと言ってもらえたし、 知らない人と一緒に写真を撮ったり、普段だと恥ずかしくて出来ないポーズもいっぱいしました(笑)。 初めはあまり乗り気じゃなかったうちの旦那も、本当にやって良かったと言っていました。 ですので、1枚の写真の為に準備が3~4時間かかるので、どうせなら1日掛けて いっぱい写真を撮った方がいいと思います。 ご主人がシンプルなのを希望されているのに、余計なアドバイスすみません。。

jitensha_chari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行先は国内で考えています。 海外ならせっかく来たし…という考えから回答者様のようなプランもいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • 新婚旅行+ウエディング写真

    一応、新婚です。結婚式は挙げていません。 今年、GW後あたりに新婚旅行に行って、ウエディング写真だけ撮りたいと思っております。出発地は北海道(千歳の近くです)で期間は長くて7日間ぐらになります。 今までにふたりで行った場所は海外ではハワイ、韓国、バリなどに行きました。沖縄にも何度か行っております。(ベタやなぁ~w) 出来れば海外でどこか良い場所、良いウエディングフォトプラン(という名前かどうかわかりませんが・・)はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ウエディングフォトでラブラブポーズをしたくない

    こんにちは。今度結婚を控えている女です。 結婚式を挙げない代わりにウエディングフォトを撮る予定なのですが、他の人の話を聞くと、恥ずかしいぐらいのラブラブポーズをたくさん撮られたとかで、血の気が引いています。 何回もキスをさせられたなど…。 私自身、ラブラブなところを他人に見られるのに抵抗があり、普段のデートでは人前で手を繋ぐのも嫌です。(腕を組むのがギリギリOK) それから色んなウエディングフォトの参考写真を調べましたが、キスしてるポーズ(モノに隠れたりシルエットなど、キスを連想させるものを含む)や、至近距離で真顔で見つめ合うポーズは精神的に無理そうです。。ハグするポーズもきつい。。 笑顔なら顔が近くても明るい感じがして、まだセーフですが、本当は、ただ突っ立ってるポーズだけでも良いぐらいの気持ちです。 また、うちの両親が撮影を見たいと言っており、親の前では更に抵抗があります。 今考えているのは、和装と洋装の2着でスタジオ撮影ですが、予約の際などに、上記のようなラブラブポーズはしたくないなどをスタジオの方に伝えても大丈夫でしょうか? また、そうやって回避された方はいますか? (ちなみに彼は理解してくれており、私に一任してくれています。)

  • フォトウェディング(海外)経験者に質問!

    こんばんは 来月にオーストラリアに旅行へ行くついでにフォトウェディングに申し込むつもりです。 入籍はすでにしていて、旦那も私も結婚式にはまるっきり興味はなく、式も挙げるつもりはないのですが、親がどうしても写真だけは撮ってほしいということで夏休みの旅行ついでにワタベウェディングでフォトウェディングのプランに申込をしています。 そこで実際フォトウェディングをされた方に質問です。 (1)基本プランのウェディングドレスは10万円程度のレンタル料は含まれていてそれを超える差額はオプションだそうですが、実際10万円でレンタルできるウェディングドレスってたくさんあるものですか? (2)ブーケは基本プランでは造花となっていますが写真で見て「造花」と分かる程度のつくりなのでしょうか? (3)基本プランで撮ってもらう写真はデータ無しですが、写真屋さんへ持ち込めばそのアルバムからデータをおこすことは可能ですか(はがきなどに加工できるかな?) 「一生に一度ですから」という言葉に惑わされてオプションをたくさんつけるつもりはありません。シンプルでいて、その上親が悲しまない程度に抑えたいところです。 経験者の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします

  • フォトウェディング

    諸事情で式ができないのでフォトウェディングを考えています。 希望としては (1)洋装 (2)家族も一緒に取れる (3)できるだけたくさんの写真を残せる、もしくは自由に撮影してもいい 以上の条件を満たしてる場所はありますか? できれば都内でフォトウェディングを実際にあげた方の話が聞きたいです。

  • フォトウェディングのおすすめ

    お世話になっております。 今年中に結婚予定の20代♀です。 式は挙げないので、写真だけ残そうと思い、そういったお店を探しています。 都内近郊で、和装・洋装どちらも撮れるところで できれば、いかにもスタジオってところではなく 多少庭?など背景も凝っているところがいいと思っています。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか。 予算は10万以内と思っていますが、あまり相場が分からないので 超えてしまっていても構いません。 また、フォトウェディングの体験談、失敗談などもありましたら 情報お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • フォト ウェディングについて

    ウェディングフォトを撮りたいと思ってます。お店に質問してみたら、衣装は写真で選んでサイズが合わない場合以外は交換出来ないと言われましたが、写真で選ぶってどんな感じなのでしょうか?そこのお店は2枚写真がついて3万円ぐらいでした。もっと高い所は試着も可能なのでしょうか? たくさんのポーズはいらなので、なるべく安く撮りたいです。 どなたか教えて下さい。

  • フォトウエディング

    4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

  • 京都か大阪でフォトウェディング

    京都か大阪でフォトウェディングができる所を探しています。 (1)新婦 ・白無垢に綿帽子 ・色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪 ・ウェディングドレス 和装は二点、洋装は一点です。 (2)新郎 袴 タキシード 和装は一点、洋装は一点です。 (3)和装は神社で撮影を希望しています。 事情により式を挙げられません。 本当は住吉大社か下賀茂神社を考えていたのですが、フォトウェディングは無理みたいです。 式、披露宴をしないので予算はそこそこあります。 なので、衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。 特に衣装は良いものを着てみたいです。 新郎が関西出身ですが、現在は関西とは遠い地域に住んでいるため、情報があまりありません。 経験者の方、関係者の方など詳しい方、ご教授ください。

  • ハワイ旅行プランが作れません

    7月に5泊7日で、新婚旅行に行くのですが、二人とも初ハワイで、現地ツアー予約しているので、 なかなか、思うようにプランが作れません。 初日(金)は、午後到着 2日目は、カウアイ島へ1日観光。の予定です。 今、考えているのは、ハーフゴルフ・フォトウエディング(和装だけだったので)・潜水艦ツアーなんかを 考えているのですが、これも詰め込み過ぎなのか、いつ行けばスムーズなのか迷い迷い…。 他にもマリンスポーツや食事場所などよく分からない状態です。 どなたか、いいプランがあれば教えてください。