• ベストアンサー

国内・ハネムーンのフォトウェディング

このたび結婚することになり、写真のことで悩んでいます。 挙式をあげない代わりに、後々残る写真にお金をかけたいと思い、 ハネムーン先であるハワイで洋装を、国内(東京)で和装を考えています。 両方の写真をデータ納品(CD-R)にしてもらい、アルバムを別途購入してやる方法もあると思うのですが、 欲を言えばデザインアルバムにして同じアルバムに収めたいと思っています。 その場合・・・ 1.国内・ハワイで撮影をし同じアルバムに収めてくれるプランがあるウェデング会社・フォトスタジオはありますでしょうか。 2.その場合、金額的にどれくらいかかりますか。 ご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

私は近々海外で挙式をする者です。 海外挙式でもフォトツアーなどをオプションで付けましたが、以前友達がオーストラリアで挙式をする際に、サプライズで依頼した現地のフォトツアー会社があります。 そこは、ハワイも国内もやっているので相談してみてはいかがでしょうか? 私は、友達のサプライズをお願いしたカメラマンに再度今回私の写真を撮ってもらう為に依頼したので、その担当者がたまたま他の地域に転勤されている分もあり、出張料をプラスされていますが・・・・手ぶらのツアーでオーストラリアだと5万円程で出来ます。 ハワイでもそんなに高くはないと思います。 プランによっては、ちゃんとドレスも貸してくれるようです。 しかも、レンタル料も込みです。 移動手段は別途かかる場合もありますが。

参考URL:
http://la-viephoto.com/
iyojin
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 結局国内・海外まとめて撮影ができるワタベウエディングにお願いすることになりました。 アルバムは二つに分かれるのですが、同じ柄のアルバムにできるというメリットからです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58758
noname#58758
回答No.1

すいません…。質問からずれてしまうのですが、もし同じアルバムに収めてくれるプランがあるウェデング会社・フォトスタジオが見つからなかった場合、自分でデザインアルバムが作れ事が出来ますので参考まで。 http://www.mybook.co.jp/sample_price/index.html http://f-photobook.jp/ ソフトをダウンロードして自分でアルバムを構成、作成し、最終的に注文に出す形です。 大変ですけど結構楽しいです。

iyojin
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。 すごく面白いツールですね! こちらは、別のプライベートの撮影でぜひ活用してみたいと思います。 どうもありがとうございました。