• ベストアンサー

国内・ハネムーンのフォトウェディング

このたび結婚することになり、写真のことで悩んでいます。 挙式をあげない代わりに、後々残る写真にお金をかけたいと思い、 ハネムーン先であるハワイで洋装を、国内(東京)で和装を考えています。 両方の写真をデータ納品(CD-R)にしてもらい、アルバムを別途購入してやる方法もあると思うのですが、 欲を言えばデザインアルバムにして同じアルバムに収めたいと思っています。 その場合・・・ 1.国内・ハワイで撮影をし同じアルバムに収めてくれるプランがあるウェデング会社・フォトスタジオはありますでしょうか。 2.その場合、金額的にどれくらいかかりますか。 ご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

私は近々海外で挙式をする者です。 海外挙式でもフォトツアーなどをオプションで付けましたが、以前友達がオーストラリアで挙式をする際に、サプライズで依頼した現地のフォトツアー会社があります。 そこは、ハワイも国内もやっているので相談してみてはいかがでしょうか? 私は、友達のサプライズをお願いしたカメラマンに再度今回私の写真を撮ってもらう為に依頼したので、その担当者がたまたま他の地域に転勤されている分もあり、出張料をプラスされていますが・・・・手ぶらのツアーでオーストラリアだと5万円程で出来ます。 ハワイでもそんなに高くはないと思います。 プランによっては、ちゃんとドレスも貸してくれるようです。 しかも、レンタル料も込みです。 移動手段は別途かかる場合もありますが。

参考URL:
http://la-viephoto.com/
iyojin
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 結局国内・海外まとめて撮影ができるワタベウエディングにお願いすることになりました。 アルバムは二つに分かれるのですが、同じ柄のアルバムにできるというメリットからです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58758
noname#58758
回答No.1

すいません…。質問からずれてしまうのですが、もし同じアルバムに収めてくれるプランがあるウェデング会社・フォトスタジオが見つからなかった場合、自分でデザインアルバムが作れ事が出来ますので参考まで。 http://www.mybook.co.jp/sample_price/index.html http://f-photobook.jp/ ソフトをダウンロードして自分でアルバムを構成、作成し、最終的に注文に出す形です。 大変ですけど結構楽しいです。

iyojin
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。 すごく面白いツールですね! こちらは、別のプライベートの撮影でぜひ活用してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトウエディング

    4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

  • フォトウエディング

    結婚式は挙げずに、写真の撮影だけをしたいと思い、インターネットなどで、写真スタジオを探しました。洋装と和装の両方を撮りたいのですが、安くても5万円近くするようなので、迷っています。ドレスの種類等はあまりなくても構わないので、もっと安くで撮ってもらえるところがあれば教えてください。大阪府の守口市からなので、大阪府内が希望です。それから、メイクしてもらっているときや、撮影の合間に自分の持っていったカメラで撮影することは可能なのでしょうか?そのスタジオによって違うのかもしれませんが、自分のカメラでも撮影OKのところがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • フォトウェディングについて(関西)

    3月にチャペル挙式を予定しています。挙式のみで和装の予定がないのですが、写真だけでも撮っておきたいと思っています。 各社いろんなところがありますが、関西でおすすめのところはありますか? スタジオARCさんというところがお値段が安く、いろいろな雑誌に出ているようですが、実際に撮影に行かれた方があれば、どんな感じでしたか? またそれ以外でも写真のみ撮られた方の感想や注意点なども教えていただければと思います。

  • フォトウェディングって

    フォトウェディングを選ぶカップルは、挙式も披露宴も一切しないのが前提でしょうか? 結婚式か披露宴を開けば結局どこかで写真を撮る事になると思いますが、結婚式や披露宴で写真を撮るなら別途スタジオで撮影する必要はないですよね?

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • 和装の前撮り(フォトスタジオ)

    挙式の前に和装で記念写真を撮りたく思っています。 撮影はスタジオで構わないし、何枚もいらないので、 とにかくスタジオアーク(←ここだけ探せました)のように安いプランのある所を探しています。 大阪・京都で安価なフォトスタジオをご存じの方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ハワイでフォトウェディング

    ハワイでフォトウェディングを考えています。 日本で挙式もするのですが、あの海でドレスを着て大きなアルバムに残すのに憧れています。 内容としては、大き目のアルバムで、ページ数も多めで、衣裳レンタルもあるようなのが良いです。 どこか、お勧めの写真会社を教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • フォトウェディングのおすすめ

    お世話になっております。 今年中に結婚予定の20代♀です。 式は挙げないので、写真だけ残そうと思い、そういったお店を探しています。 都内近郊で、和装・洋装どちらも撮れるところで できれば、いかにもスタジオってところではなく 多少庭?など背景も凝っているところがいいと思っています。 どこかおすすめのお店はありますでしょうか。 予算は10万以内と思っていますが、あまり相場が分からないので 超えてしまっていても構いません。 また、フォトウェディングの体験談、失敗談などもありましたら 情報お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ウエディングフォトでラブラブポーズをしたくない

    こんにちは。今度結婚を控えている女です。 結婚式を挙げない代わりにウエディングフォトを撮る予定なのですが、他の人の話を聞くと、恥ずかしいぐらいのラブラブポーズをたくさん撮られたとかで、血の気が引いています。 何回もキスをさせられたなど…。 私自身、ラブラブなところを他人に見られるのに抵抗があり、普段のデートでは人前で手を繋ぐのも嫌です。(腕を組むのがギリギリOK) それから色んなウエディングフォトの参考写真を調べましたが、キスしてるポーズ(モノに隠れたりシルエットなど、キスを連想させるものを含む)や、至近距離で真顔で見つめ合うポーズは精神的に無理そうです。。ハグするポーズもきつい。。 笑顔なら顔が近くても明るい感じがして、まだセーフですが、本当は、ただ突っ立ってるポーズだけでも良いぐらいの気持ちです。 また、うちの両親が撮影を見たいと言っており、親の前では更に抵抗があります。 今考えているのは、和装と洋装の2着でスタジオ撮影ですが、予約の際などに、上記のようなラブラブポーズはしたくないなどをスタジオの方に伝えても大丈夫でしょうか? また、そうやって回避された方はいますか? (ちなみに彼は理解してくれており、私に一任してくれています。)

  • 少人数ウエディングの式場について(大阪)

    来年の7月に家族のみ(10人程)で結婚式を予定しています。 ・新郎新婦   → 大阪 ・新郎両親  → 島根 ・新郎姉夫婦 → 奈良 ・新婦家族   → 大阪 披露宴・2次会はせず、挙式+会食と考えています。 挙式はチャペルで洋装、和装の写真も欲しいので前撮りしようと思います。 挙式・前撮りとも平日に行います。 HP等でみて、下記の3会場を見に行ってみようかと思っています。 実際に結婚式を行われた方、見に行ったけど他の会場にしたなど、参列者の方でも結構です。 ご意見・ご感想を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 あと、式場を見に行く際なのですが、必ず来館予約をしないと行けないものなのでしょうか? 式場予約ではなく、どんな雰囲気か1度見に行きたいと思っています。 日にちは決めれるとはいえ、1日で3会場を見て回りたいので、1軒でかかる時間もわからないので 1軒目以降は時間がわからなくなると思うのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ============================================= 【第1候補】 リトルメリー教会(12/1~福島区たからまち移転)  ・挙式+会食 \199,200-  ・洋装フォト \29,800-  ・和装フォト \39,800- ※木のチャペルが可愛いのが印象的。 ============================================ 【第2候補】 チャペルグリーンベルなんば  ・挙式 \48,000- (会食別)  ・洋装スタジオフォト \5,000-  ・洋装チャペルフォト \9,800-  ・和装フタジオフォト \7,000-  ・黒引振袖コース  \17,000- ※フォトコースが他より安いのが魅力的。   会食プラン付きがないので別に予約が必要? ============================================= 【第3候補】 小さな結婚式 大阪ハービスENT店  ・挙式+会食(10名) \164,750-  ・洋装フォトプラン \28,000-  ・和装フォトプラン \38,000- ※立地的には最適かと思います。 =============================================

専門家に質問してみよう