• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪でお勧めのフォトウエディング(和装)

以前、こちらのサイトで同じ質問をさせていただいたのですが、質問のタイトルがわかりにくかったのか、あまり回答をいただけませんでしたので、再度同じ質問をさせていただきます。 今年の冬に結婚することになりました。その際はウエディングドレスとお色直しにカラードレスを着たいと思っているのですが、和装で写真は撮りたいと思っています。 HPを見ているといろいろな所がでてくるのですが、実際に前撮りをされた方でここがお勧めという場所があれば教えて下さい。 出来ればこういう所で撮りたい・・・という条件は、 (1)お互いの両親が一緒に来てもらえる。私の親は自分の娘の花嫁姿なのでどこでも喜ぶと思いますが、彼の親に「これなら一緒に行かなくても良かった」って思われるのは避けたいと思っています。 (2)CD-Rで写真をいただける。(有料でも可) (3)自分のカメラで撮影可能。 (4)白無垢・色打掛・振袖の3着を着たいんです!!でも予算があまりなくて・・・。トータル10万までくらいで出来たら有難いです。 まだまだ結婚が現実ではなく、夢を見ている段階なので、上記4点の条件が可能なのかどうかもわかりません。 出来れば4つとも満たしたいのですが、満たしていなくてもお勧めがあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数352
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)

おめでとうごさいます。 私は、大阪堂島アバンザビルにあるビー・ブライダル・タカミさんで写真を撮りました。 (1)と(3)は確実にOKです。私自身も双方の両親に来てもらいました。 自分のカメラでの撮影もOKでした。 (2)のCD-ROMはちょっと分かりませんが、私の場合はアルバムにする写真を選ばせていただく段階で、 撮影したすべてのカットのサービス版をいただきました。 有償でよければ対応してもらえるかもしれません。 (4)については、たまに写真式のサービスデー等がありますので、 利用されると少し安くなります。 トータル10万、というのがアルバム代をどこまで含むのか、 というのも関係します。私の場合は、部数が多かったので、 それだけでもかなりかかりました。 それと、当日のヘアセットでかんざし等飾り物をランクアップして、追加料金が発生しました。 お時間があれば、一度行って見られてもいいと思います。 私がここに決めた理由は、写真のみのプランでもすべての衣装から選択OKだったことでした。 他のところでは「写真プランだと衣装はここからここまでのみ」 とかあったので。

参考URL:
http://www.bb-takami.co.jp/osaka/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなりすみません。 ビー・ブライダル・タカミさんのHPを見させていただきました。写真を見た感じでは、落ち着いた雰囲気でお互いの両親にも窮屈な思いをさせないで、喜んでもらえると思いました。早速資料請求をさせていただきます。 HPを見たところ、前撮りのプランについてはなかったようですが、いくらくらいかかるのでしょう!?かなりドキドキしています。

関連するQ&A

  • 白無垢・打掛・振袖での前撮り(大阪)できる場所を教えて下さい。

    今年の冬に結婚することになりました。その際はウエディングドレスとお色直しにカラードレスを着たいと思っているのですが、和装で写真は撮りたいと思っています。 HPを見ているといろいろな所がでてくるのですが、実際に前撮りをされた方でここがお勧めという場所があれば教えて下さい。 出来ればこういう所で撮りたい・・・という条件は、 (1)お互いの両親が一緒に来てもらえる。私の親は自分の娘の花嫁姿なのでどこでも喜ぶと思いますが、彼の親に「これなら一緒に行かなくても良かった」って思われるのは避けたいと思っています。 (2)CD-Rで写真をいただける。(有料でも可) (3)自分のカメラで撮影可能。 (4)白無垢・色打掛・振袖の3着を着たいんです!!でも予算があまりなくて・・・。トータル10万までくらいで出来たら有難いです。 まだまだ結婚が現実ではなく、夢を見ている段階なので、上記4点の条件が可能なのかどうかもわかりません。 出来れば4つとも満たしたいのですが、満たしていなくてもお勧めがあればお願いします。  

  • フォトウエディング、なんでこんなに安いの?

    来年、結婚式&披露宴をする予定です。 そこでは挙式でウエディングドレス、お色直しで色打掛を着ます。 でも折角なので白無垢も着てみたいなぁと思っています。 契約した式場で前撮りという形にすると手っ取り早いとは思うのですが なんせいいホテルにしたので、とっても高いんです。 そこで、フォトウエディング専門のところを検討しています。 調べると、平日なら1万円もかからないところがたくさんあって驚きました。 セット内容は、白無垢(or色打掛)、かつら、小物(かんざし綿帽子等)、美容着付け 黒紋付き袴、写真1ポーズ。 以上です。 ひょっとしたら、セットに含まれる衣装がペラペラのコスプレみたいなので 絶対グレードアップしなきゃいけないからはじめはこんなに安いとか… 写真がデジカメで撮ったみたいな汚い写真でグレードアップを要求されるとか… なにかカラクリがあるのですか? 思うに下着関係(肌襦袢や足袋)は別途の気がしますが、全部持っています。 経験ある方、教えてください!

  • 和装一着、何を選びますか?

    お世話になります。 結婚式はまだまだ先なのですが、既に衣装の事で夢いっぱいになっています。 特に和装に憧れが強く、白無垢も色打掛も引き振袖も全部着たい!!という状態です(汗) ですが実際は金額や時間の都合で和装は一着になるかなと思います。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 【1】白無垢、色打掛、引き振袖、十二単、…和装一着しか着られない場合は何を選びますか? 出来れば理由もお願いします。 また、もし披露宴で引き振袖を着る場合はゲストで振袖を着ている方と被らないように、新日本髪に角隠しをしたいなぁと思ってます。 しかし本来角隠しは挙式のみ着けるものだと聞きました。 【2】皆様は披露宴で角隠しの花嫁を見たことありますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)

昔の記録を引っ張り出しでみました。 私の場合、洋装(ウエディングドレス)+和装(打掛)の写真プラン(アルバム1冊付)で、 アルバムを約10部焼き増し作成して36万円でした。 そのうち、アルバムだけでも10万程度かかっていると思います。 (1冊1万以上したと思うので) 明細を探せなくて、こんな荒い情報しかありません。 すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりアルバムを作成するとなるとお値段がするようですね・・・。 でも、一生に一度の事なので他で調整できるようなら高くても作りたいなと思っています。 回答をいただいたことで、自分の見積もりが甘かった事が今の時点でわかったので良かったです。

関連するQ&A

  • 和装婚のお色直しについて

    和装婚披露宴を親兄弟親戚の前で、チャペルは、二人で内緒でするので 神殿式で、白無垢、披露宴で色打掛でと、思います。色打掛って白無垢の上に羽織るものでしょうか?神殿式で、色打掛は、駄目なのでしょうか? お色直しにウェディングドレスを予定はありません!

  • お色直しでウェディングドレス→和装(色打ち掛け?)

    披露宴で、お色直しに着物を着たいと思っています。 この場合、着るのは打ち掛け??になるんでしょうか? 正直、「振袖」と「打ち掛け」の違いがわかっていないのですが、「打ち掛け」とは裾をずるずる引きずる着物…という認識でおりますがこれは間違えでしょうか?? ウェディングドレスで入場→お色直しで和装→そのまま和装でお見送り というのを考えておりますが、和装でお見送りはおかしいですか? 今まで出席した大部分の披露宴は ウェディングドレス→カラードレス→お見送り というパターンが多く、最後和装でお見送りというのはあまり見たことがないのですが。。。(たまたまでしょうか・・・) また長男長女の組み合わせなので、お披露目的要素がかなりおおきく、披露宴はかなり格式ばったものになると思います。 そのためなるべく伝統を無視したような事は避けたいと思ってますが… そもそもお色直しというのは「その家の色に染まりました」という証(?)に白無垢→色打ち掛けというところからはじまったと聞きましたが、ドレス→色打ち掛けでも良いのでしょうか。 クエスチョンマークばっかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします(>_<)

  • 和装について

    今度、結婚写真を撮ることになりました。 黒い着物が着たいのですが名前がよくわかりません。 例えば、雅叙園のパンフには 「白無垢または色打掛(振袖は別料金)」と 書いてあるのですが、 私が着たいのが打掛なのか振袖なのかわかりません。 打掛は帯が見えないやつ、振袖は帯がみえるやつ だから、あなたは打掛の黒を選べばいいんじゃないの。 と母に言われたのですがゼクシィnetを見ると 「赤、ブルー、ピンク、ゴールドなど、白以外の色を用いたのが「色打掛」と書かれていて、黒がないです。 パンフ等には黒い着物が沢山映っているのに 「色打掛」に黒が書かれていない・・・と思うと自分が着たいのは 振袖なのかなぁと思っています。 こんな説明ですが、理解していただける方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 和装の着付けについて

    こんにちわ。 和装の着付けについて教えてください。 レストランウェディングで、ウェディングドレスから振袖にお色直しをします。 そこで振袖の着付け方なんですが、引き袖にするか普通に着付けてもらうか悩んでいます。 写真を撮る際には引き袖にしたほうがかっこいいみたいなのですが、写真を撮った後は、普通に上にあげて着たほうが動きやすいですよ。とプランナーの方に言われました。 私は当日プロの方にアルバムをつくってもらうように頼んでいるので、別に前撮りなどはしません。 なので、写真だけのために引き袖にして、また普通に着付けてもらうのは時間がかかるから、最初から普通に着付けてもらおうかと思っています。 でも、写真で残すにはやはり引き袖にしたほうがいいのでしょうか? まったく分からないので教えてください!

  • 和装のみの結婚式の弊害は?

    こんにちわ、いつもお世話になります。 当方、挙式まで5ヶ月を切り、少しづつ焦り出しました。 さて、本題です。 私は既に衣裳が決まっており、「白無垢→色打掛→振袖」と和装のみです。 私自身は着たいものを着たらこうなった、と言う感じです。 しかし、会場の衣裳部や会場提携の衣装屋さんには「ドレスは着ないの?本当にそれでいいの??」と言われます。 (私は白無垢が着たくて、神社での挙式を決めました。それなのに、です。) 結局のところ衣裳部には「着たいものをどうぞ」と言われました。 が、本当はドレスを薦める理由が、何か他にあるのでしょうか? 着物やかつらが重いのは、覚悟の上です。 振袖は自分のものを洋髪で着ます。振袖は何度も着て、慣れていないわけではありません。 引きずって歩かなければならないドレスより、ずっと動きやすいと思っています。←会場が絨毯なのもある 少しでも中座に時間をかけない様、スタジオ写真は前撮りします。 ドレスが着たくない訳ではありませんが、挙式にどうしても、と言うほどでもないです。前撮りで白ドレスも着ます。 衣裳代は、上限がありますがプラン内に含まれます。「たくさん借りてもらって、たくさん払ってもらおう」と言うのは違うようです。 その他、私が見落としているような弊害はありますか? 何かお分かりの方、思い当たる節のある方、ご意見を下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴にての和装の髪型について

    披露宴にて打掛を着ることになりました。 最初はウエディングドレスその後お色直しで 打掛の予定です。 前回ブライダルフェアの際に打掛ならばカツラを!と 薦められつけてみたのですが・・・似合わない・・。 もともと結構太めなためなんだかお相撲さんのような 感じなのでやはり洋髪がいいなあと思うのですが、 引き振袖であれば洋髪も可能ですが、やはり打掛の 場合はカツラがよいですよと、薦められました。 こんな感じにしてほしいとアピールするためにも 着物を着ていて洋髪という本を探しているのですが 打掛の場合はほとんどがカツラのため、参考に なりません。 引き振袖で写っている写真でも打掛でこの髪型に!と 言ってもいいものなのでしょうか? やはりカツラのほうがいいものなのか・・。 ぜひ教えてください。

  • 写真だけのフォトウエディング 和装重視、洋装も

    このたび、結婚式は行わず写真だけを残すことにしました。私も彼も若くはないので(40歳前)和装を重視しています。洋装も着てみたいですが、いかにもカワイイ色ドレスは無理がありますので・・・。 和装(白無垢、色打掛)の選択肢が多く、安物っぽくなく、洋装もあり、落ち着いた雰囲気のお店を教えてください。また、体験談もお待ちしています。 なお、京都か名古屋で探しています。友人や両親が立会い、デジカメで撮影してもOKな店が良いのですが。または、撮影カットをデータでいただけるなど、融通がきくお店が望ましいです。 よろしくおねがいします。

  • 結婚式衣装:白無垢→ウエディングドレス

    結婚式の衣装を決めなくてはいけない時期なのですが、 色打掛やカラードレスで着たいものがまだ見つからない状態です。。 ウエディングドレスと和装が着たいということと、彼の衣装に制服(礼服)があることがあり、 挙式は神前式でもいいなと思っています。 衣装については 挙式:紋付き袴、白無垢or色打掛※着たいと思うものはなくしかたなくと思って選べば赤 披露宴(入場):紋付き袴、白無垢or色打掛(ヘアチェンジ)※予算の都合上挙式と同じものにしたい 披露宴(お色直し):制服(礼服)、ウエディングドレス にしてもいいかなと思っています。 ウエディングドレスは気になっているのが真っ白ではなく生成のものと、真っ白のものがあるので、 白無垢を着るならお色直しで生成のものを選ぼうと思っています。 ただ、生成といっても白なので 白→白のお色直しになってしまうのですが、 それではおかしいでしょうか??

  • 前撮り+当日写真、撮り過ぎ?

    こんにちは。来春結婚予定のものです。 【当日の予定】 ・会場はチャペルです。 ・ウェディングドレス⇒カクテルドレスへ御色直しします。 ・披露宴の動画(DVD等)は撮らず、写真だけ撮ってもらい、アルバムにします。 ・式の様子だけ動画(DVD等)を撮り、エンドロールで流します。 【質問】 前撮りで、和装姿を残せればと思います。 その場合についての質問です。 1)和装でも、式場であるチャペルで撮りますか?   それとも、業者に頼んで、スタジオorロケーション撮影をしますか? (チャペル・披露宴会場共、お城っぽい、とても洋風な雰囲気です) 2)前撮り分も、アルバムにしてもらいますか? (アルバムor1~3枚の写真(台紙付)等) 3)「和装の前撮り」と言いますが、具体的に、白無垢・内掛・振袖等、どれを撮られましたか?   または、どれを撮っておけば良いと思いますか? (振袖は所持しています) よろしくお願いします。

  • 和装時の裾除けはペチコートで代用できるでしょうか?

    結婚式で、白無垢・色打ちかけを着て、その後すぐにお色直しでドレスに着替えるつもりでいます。 和装→ドレスの時に、控え室で着替えるのに、見られるのも恥ずかしいので、できれば最初から下はドレス用ペチコートを着ておきたいと思っているのですが。。 1、裾除けをペチコートで代用できないものでしょうか? 2、また可能な場合、丈は膝くらいまであったほうが良いのでしょうか? 3、素材は化繊よりも綿のほうが良いのでしょうか? 和装に関して分からないことが多くて。。。どうぞよろしくお願いいたします。