• 締切済み

フォトウェディングってどんな感じですか?

結婚式はしないけど、写真だけ撮ったという方にお聞きしたいのですが。 和装・洋装ともに大体どんな流れで進めるものなのでしょうか。 事前にヘアメイクを打ち合わせてくれるところもあるようですが、他にどんなサービスを受けられますか。 また、両親が付き添うとして、両親が手持ちのカメラでパチパチ撮ることはできますか? 今は和装でも髪型が洋装っぽくなったりなどあるようですが、最近の流行などはどのようなものでしょうか。 会社を選ぶ際に、こんなサービスがよかった、打ち合わせで気をつける点、などなど、何でもいいので教えて下さい。

noname#132650
noname#132650

みんなの回答

  • momo0mpt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もいま探していて、沖縄でのPHOTOか、都内なら目黒ガジョエンの神殿PHOTOか悩んでいます。 目黒は事前に打ち合わせや試着もあるみたいだし、チャペルの洋風も両方撮影できて、一回29800だったけど限定販売みたいな… 悩みますよね~

noname#132650
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とちょっとずつ話が進んでいるような、進んでいないような状態です。 彼はチャペルを強く望んでいるので、それにあわせようかと思っています。 和装も魅力があるんですけどね・・。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 「ブレスアスオール」で洋装(スタジオ)と、和装(ロケ)を行いました。  不安になるくらい、打ち合わせはないです。  事前に衣装を決める以外は、ヘアメイクなどほとんど当日決めました。  スタジオ撮影は、1万円で1カットなのですが、いろんなポーズを撮ってくれます。  最後にたくさんのデータを見せられて、結局1つに絞れずに、30カットで+3万円のコースに変更という感じです。  和装はロケ(白無垢+色内掛け)なのですが、カメラマンに20カットおまかせ(アルバム1冊)、5万でした。  ※自分で選ぶコースだと、値段が上がります。  ------------  当日はメイクの人が一人で着付けとお世話をしてくれます。  親族や友人の立ち入りも可能で、写真、ビデオ両方ともOKでした。  スタジオ撮影中はさすがにNGだと思いますが、移動や休憩中は問題ないです。  ロケ中は完全に撮影OKで、メイクの人がこちらの持参したデジカメやホームビデオでバシバシ撮ってくれました(時にはカメラマンより前に出て撮ってくれたり…)。  ------------  キメの細かいサービスは期待できませんが、この金額でこの内容ならかなり満足という感じでしょうか。

参考URL:
http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html
noname#132650
質問者

お礼

参考URLもありがとうございました。 イメージがつかめてきました。 チャペルの挙式も同時に出来るのですね。 欲が出てきてしまい、どうしよう・・。 迷うのも楽しめそうです!

関連するQ&A

  • フォトウエディングについて

     現在入籍して約2年、でき婚で1歳半になる子供がいます。 当時お互いの休みが合わず、両実家とも遠方で私達もお金がなかったので式や披露宴は行っていません。結婚指輪もまだです。  子供が生まれてからせめて写真だけでもと話はいていたものの、ずるずると今に至っています。 そこで、そんな私たちに何もしてあげてないから写真を撮らないか?と義両親から主人に相談があったようです。 私には内緒で1ヶ月前位から話をしていたようで、私はつい先日主人があまりにもしつこく美容院に!と言うので、問い詰めた所写真を撮るんだってと聞きました。 実際美容院に行ったばかりだったんですけど(怒) そこで、実際にフォトウエディングをされた方に質問です。 当日の流れはどんな感じなのでしょうか? また、何か準備するものはありますか? メイクはスッピンで現場まで行きましたか? 下着はどんな感じのものを用意すればいいのでしょうか? 直接義母に聞いてみようと思うのですが、内緒で進められていたのもあり、聞きづらいのもあります。最近何度か電話で話しをしたのですがそんな話を1回もされなかったので・・・ あとは何処(ホテル?写真館?)で撮るとか、和装?洋装?とかも全くわかりません。主人に聞いても「さぁ?」と言う感じです。 もしかしたらただ家族写真を撮るだけかも・・・とも考えてしまいます。 一応日にちだけは確かに決まっており、帰省初日に撮る予定になっています。なので事前打ち合わせとかないのは確かです。 当日は車で夜中出発して、午前中に実家について多分午後から…と結構ハードな一日でその点も結構心配です。 写真を撮ると聞いたときはすごく嬉しかったのですが、今はどうなるのかが良くわからないのでとても不安です。 長くなりましたが、どんな感じだったとか詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • フォトウエディング

    結婚式は挙げずに、写真の撮影だけをしたいと思い、インターネットなどで、写真スタジオを探しました。洋装と和装の両方を撮りたいのですが、安くても5万円近くするようなので、迷っています。ドレスの種類等はあまりなくても構わないので、もっと安くで撮ってもらえるところがあれば教えてください。大阪府の守口市からなので、大阪府内が希望です。それから、メイクしてもらっているときや、撮影の合間に自分の持っていったカメラで撮影することは可能なのでしょうか?そのスタジオによって違うのかもしれませんが、自分のカメラでも撮影OKのところがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • 写真だけのフォトウエディング 和装重視、洋装も

    このたび、結婚式は行わず写真だけを残すことにしました。私も彼も若くはないので(40歳前)和装を重視しています。洋装も着てみたいですが、いかにもカワイイ色ドレスは無理がありますので・・・。 和装(白無垢、色打掛)の選択肢が多く、安物っぽくなく、洋装もあり、落ち着いた雰囲気のお店を教えてください。また、体験談もお待ちしています。 なお、京都か名古屋で探しています。友人や両親が立会い、デジカメで撮影してもOKな店が良いのですが。または、撮影カットをデータでいただけるなど、融通がきくお店が望ましいです。 よろしくおねがいします。

  • 結婚式の衣装(レンタル)

    今春、結婚式を挙げます 挙式は親族のみ、 披露宴は友人も招き 挙式と披露宴は別日に行う予定です。 挙式は和装 (紋服・黒の引き振袖) 披露宴は洋装 (ウエディングドレス・カラードレス) 和装・洋装ともにレンタル、 着付け・ヘアメイクは会場提携の美容室で行います。 衣装レンタル料 ○黒の引き振袖5万 ○ウエディングドレス19万 ○カラードレス10万 ●着付けヘアメイク・補正下着含めて 代金は17万 → 新婦衣装(着付けヘアメイク含)すべて合わせ 計51万 和装1点・洋装2点で 上記の金額は安い? 高い? 経験者の皆様、教えて下さい。

  • お宮参りの写真撮影

    お宮参りの写真撮影をしようと思っています。 友人は洋装と和装でベビーが3枚、両親との3人で2枚、計5枚撮ったそうです。 金額を聞いてちょっとびっくりなんですが、大体これぐらいなのでしょうか? 皆さんはどのくらいの枚数を撮られていますか?

  • ウエディングフォトでラブラブポーズをしたくない

    こんにちは。今度結婚を控えている女です。 結婚式を挙げない代わりにウエディングフォトを撮る予定なのですが、他の人の話を聞くと、恥ずかしいぐらいのラブラブポーズをたくさん撮られたとかで、血の気が引いています。 何回もキスをさせられたなど…。 私自身、ラブラブなところを他人に見られるのに抵抗があり、普段のデートでは人前で手を繋ぐのも嫌です。(腕を組むのがギリギリOK) それから色んなウエディングフォトの参考写真を調べましたが、キスしてるポーズ(モノに隠れたりシルエットなど、キスを連想させるものを含む)や、至近距離で真顔で見つめ合うポーズは精神的に無理そうです。。ハグするポーズもきつい。。 笑顔なら顔が近くても明るい感じがして、まだセーフですが、本当は、ただ突っ立ってるポーズだけでも良いぐらいの気持ちです。 また、うちの両親が撮影を見たいと言っており、親の前では更に抵抗があります。 今考えているのは、和装と洋装の2着でスタジオ撮影ですが、予約の際などに、上記のようなラブラブポーズはしたくないなどをスタジオの方に伝えても大丈夫でしょうか? また、そうやって回避された方はいますか? (ちなみに彼は理解してくれており、私に一任してくれています。)

  • レンタル衣装のプラン☆このプランはお得ですか?

    先日、初めて衣装屋さんに試着に伺いまして、様々なプラン(サービス)を提案して頂いたのですが、なんせ初めてでこれがお得なプランなのか分かりませんので御意見が頂けたら嬉しく思います。 新郎、新婦共に和装1着、洋装1着ずつレンタル予定です。(計4着) <プラン> ・新婦 和装100万まで。洋装35万まで。洋和装小物一式無料レンタル。 ・新郎 洋和装含めて15万まで。 ヘアメイク、着付けサービス(洋和装、新郎、新婦共に)も付いて、税込みで44万円でレンタル可能だそうです。 これは果たして、お得なプランなのでしょうか? 他の衣装屋さんでも同じ様なプランはあるのでしょうか? 経験者の方の御意見が頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 七五三のお参りの時の装い

    今年、1年生の娘の七五三をしますが、皆様は和装、洋装、どちらでされましたか? 事前に写真館で撮影はする予定なのですが、娘が3歳の時には和装の人ばかりでした。今からレンタルか、中古でもいいから(オークションなどで)買うか、和装?洋装?とあれこれ考えています。 私としては袴なんていいなあと思っていますが、娘はフリフリのピアノの発表会にでも出るような、パニエたっぷりのドレスがいいと言います。そんなの着て変ではないですか?洋装ならスーツのアンサンブルって感じもしますが…。 お参りの時の装い、どのようにされたかご意見宜しくお願いします。

  • 少人数ウエディングの式場について(大阪)

    来年の7月に家族のみ(10人程)で結婚式を予定しています。 ・新郎新婦   → 大阪 ・新郎両親  → 島根 ・新郎姉夫婦 → 奈良 ・新婦家族   → 大阪 披露宴・2次会はせず、挙式+会食と考えています。 挙式はチャペルで洋装、和装の写真も欲しいので前撮りしようと思います。 挙式・前撮りとも平日に行います。 HP等でみて、下記の3会場を見に行ってみようかと思っています。 実際に結婚式を行われた方、見に行ったけど他の会場にしたなど、参列者の方でも結構です。 ご意見・ご感想を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 あと、式場を見に行く際なのですが、必ず来館予約をしないと行けないものなのでしょうか? 式場予約ではなく、どんな雰囲気か1度見に行きたいと思っています。 日にちは決めれるとはいえ、1日で3会場を見て回りたいので、1軒でかかる時間もわからないので 1軒目以降は時間がわからなくなると思うのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ============================================= 【第1候補】 リトルメリー教会(12/1~福島区たからまち移転)  ・挙式+会食 \199,200-  ・洋装フォト \29,800-  ・和装フォト \39,800- ※木のチャペルが可愛いのが印象的。 ============================================ 【第2候補】 チャペルグリーンベルなんば  ・挙式 \48,000- (会食別)  ・洋装スタジオフォト \5,000-  ・洋装チャペルフォト \9,800-  ・和装フタジオフォト \7,000-  ・黒引振袖コース  \17,000- ※フォトコースが他より安いのが魅力的。   会食プラン付きがないので別に予約が必要? ============================================= 【第3候補】 小さな結婚式 大阪ハービスENT店  ・挙式+会食(10名) \164,750-  ・洋装フォトプラン \28,000-  ・和装フォトプラン \38,000- ※立地的には最適かと思います。 =============================================

専門家に質問してみよう