• 締切済み

フォトウェディングってどんな感じですか?

結婚式はしないけど、写真だけ撮ったという方にお聞きしたいのですが。 和装・洋装ともに大体どんな流れで進めるものなのでしょうか。 事前にヘアメイクを打ち合わせてくれるところもあるようですが、他にどんなサービスを受けられますか。 また、両親が付き添うとして、両親が手持ちのカメラでパチパチ撮ることはできますか? 今は和装でも髪型が洋装っぽくなったりなどあるようですが、最近の流行などはどのようなものでしょうか。 会社を選ぶ際に、こんなサービスがよかった、打ち合わせで気をつける点、などなど、何でもいいので教えて下さい。

noname#132650

みんなの回答

• momo0mpt
回答No.2

私もいま探していて、沖縄でのPHOTOか、都内なら目黒ガジョエンの神殿PHOTOか悩んでいます。 目黒は事前に打ち合わせや試着もあるみたいだし、チャペルの洋風も両方撮影できて、一回29800だったけど限定販売みたいな… 悩みますよね~

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とちょっとずつ話が進んでいるような、進んでいないような状態です。 彼はチャペルを強く望んでいるので、それにあわせようかと思っています。 和装も魅力があるんですけどね・・。

• cubetaro
回答No.1

「ブレスアスオール」で洋装(スタジオ)と、和装(ロケ)を行いました。  不安になるくらい、打ち合わせはないです。  事前に衣装を決める以外は、ヘアメイクなどほとんど当日決めました。  スタジオ撮影は、1万円で1カットなのですが、いろんなポーズを撮ってくれます。  最後にたくさんのデータを見せられて、結局1つに絞れずに、30カットで+3万円のコースに変更という感じです。  和装はロケ(白無垢+色内掛け)なのですが、カメラマンに20カットおまかせ(アルバム1冊)、5万でした。  ※自分で選ぶコースだと、値段が上がります。  ------------  当日はメイクの人が一人で着付けとお世話をしてくれます。  親族や友人の立ち入りも可能で、写真、ビデオ両方ともOKでした。  スタジオ撮影中はさすがにNGだと思いますが、移動や休憩中は問題ないです。  ロケ中は完全に撮影OKで、メイクの人がこちらの持参したデジカメやホームビデオでバシバシ撮ってくれました(時にはカメラマンより前に出て撮ってくれたり…)。  ------------  キメの細かいサービスは期待できませんが、この金額でこの内容ならかなり満足という感じでしょうか。

参考URL:
http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html
質問者

お礼

参考URLもありがとうございました。 イメージがつかめてきました。 チャペルの挙式も同時に出来るのですね。 欲が出てきてしまい、どうしよう・・。 迷うのも楽しめそうです!