• ベストアンサー

お宮参りの写真撮影

お宮参りの写真撮影をしようと思っています。 友人は洋装と和装でベビーが3枚、両親との3人で2枚、計5枚撮ったそうです。 金額を聞いてちょっとびっくりなんですが、大体これぐらいなのでしょうか? 皆さんはどのくらいの枚数を撮られていますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.3

やっぱり4,5枚くらいは撮りますね。 で、金額について言うと四つ切5枚台紙付で4万円~6万円くらいが 写真屋に頼むと普通じゃないかと思います。 自分は貧乏人なんで…確かに高いと感じますけどね^^;

himawari015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり5枚は撮るものなんですね。 これで踏ん切りがつきました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• amr1026
回答No.2

先月、お宮参りの写真を撮りました。 ベビーのみ、ベビー+両親、ベビー+両親+祖父母の計3枚、台紙入れて4万9000円でした。 これに焼き増しでベビー、ベビー+両親+祖父母の2枚を双方の親に渡そうと追加したところ、全部で6万9000円でした。 撮影したのは昔からある写真屋さんです。 確かに高かったですが、こんなものかなと思いました。

himawari015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構高いんですね。 参考にさせていただきます。

回答No.1

男の子ですが宮参りした神社のそばの写真屋さんでベビードレス撮影しました。 子供のみが一枚、夫婦と子供で一枚と計2枚です。 おじいちゃんおばあちゃんも一緒に行きましたが撮影はしませんでした。 その代わり、写真だけ渡しました。 なので自分達用、実家用、義両親用(子供のみの写真)、と枚数では5枚です。 6万円しなかったと思います。 それでも両親用の台紙は一番安い紙です。 子供写真館の方が安いと思いますが出来上がりはさすがプロって感じで後悔はしてません。 ちなみに初節句はスタジオア○スで撮ったので見比べると一目瞭然^^;

himawari015
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。