• ベストアンサー

和装の結婚写真を横浜、川崎周辺でいい所知ってますか?

結婚式の時に洋装(ウェディングドレス)を着て写真等を撮るのですが、どうしても和装の写真も 撮りたいと思っています。 ですので白無垢などの衣装や化粧などのセット込みで写真のみ撮ってくれるいい所を横浜、川崎周辺で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できましたら大体の値段もわかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

横浜で撮影しました。 値段が手ごろなのがいいです。 ただ、車じゃないとわかりづらい場所にあります。 金額はサイトに書いてあるので(枚数によりけり)、参考にしてみるといいですよ。 感想としては、着付けはきちっとしてくれましたが、撮影後の写真を強く意識しているようでした。 なので、ホテルのような配慮はあまりありませんでしたが、写真自体はとてもいい感じでしたよ。 あまりお金をかけたくないけれど、和装は撮っておきたかったので助かった~という感じです。 メイクつきだったので助かりました。

参考URL:
http://www.j-photo.com/

その他の回答 (1)

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.1

こんにちは♪ 川崎市宮前区在住の自分達も2月に挙式(洋装)を行った後で、横浜市営地下鉄「センター北」駅のショッピングタウンあいたい4階にある「写真館ピノキオ 港北店」で和装の写真を撮りました。 4ポーズ(色内掛と白無垢を、お嫁さん1人と2ショットの2パターン)で3セット(自分達分、それぞれの実家分)を作成してもらいました。 料金は↓を御確認下さい。 感想としては、 1.写真の出来は、いまどきの写真屋さんらしくデジタル処理なので、背景との遠近感が無いカンジがして違和感がありました。 2.衣装(貸衣装)について事前打ち合わせを行うのですが、お嫁さんの分は種類も結構あって、うちの嫁は楽しんで選んでいました。 御参考まで。

参考URL:
http://www.pinokio.co.jp/p_bridal.html

関連するQ&A

  • 横浜川崎周辺で和装前撮りのオススメスタジオありますか?

    横浜川崎周辺で和装前撮りのオススメスタジオありますか? 秋に結婚式をしますが、ドレスのみなので和装の写真を残したいのですが、金額の高くない良心的なオススメな写真スタジオを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • 和装のみの結婚式の弊害は?

    こんにちわ、いつもお世話になります。 当方、挙式まで5ヶ月を切り、少しづつ焦り出しました。 さて、本題です。 私は既に衣裳が決まっており、「白無垢→色打掛→振袖」と和装のみです。 私自身は着たいものを着たらこうなった、と言う感じです。 しかし、会場の衣裳部や会場提携の衣装屋さんには「ドレスは着ないの?本当にそれでいいの??」と言われます。 (私は白無垢が着たくて、神社での挙式を決めました。それなのに、です。) 結局のところ衣裳部には「着たいものをどうぞ」と言われました。 が、本当はドレスを薦める理由が、何か他にあるのでしょうか? 着物やかつらが重いのは、覚悟の上です。 振袖は自分のものを洋髪で着ます。振袖は何度も着て、慣れていないわけではありません。 引きずって歩かなければならないドレスより、ずっと動きやすいと思っています。←会場が絨毯なのもある 少しでも中座に時間をかけない様、スタジオ写真は前撮りします。 ドレスが着たくない訳ではありませんが、挙式にどうしても、と言うほどでもないです。前撮りで白ドレスも着ます。 衣裳代は、上限がありますがプラン内に含まれます。「たくさん借りてもらって、たくさん払ってもらおう」と言うのは違うようです。 その他、私が見落としているような弊害はありますか? 何かお分かりの方、思い当たる節のある方、ご意見を下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 写真だけのフォトウエディング 和装重視、洋装も

    このたび、結婚式は行わず写真だけを残すことにしました。私も彼も若くはないので(40歳前)和装を重視しています。洋装も着てみたいですが、いかにもカワイイ色ドレスは無理がありますので・・・。 和装(白無垢、色打掛)の選択肢が多く、安物っぽくなく、洋装もあり、落ち着いた雰囲気のお店を教えてください。また、体験談もお待ちしています。 なお、京都か名古屋で探しています。友人や両親が立会い、デジカメで撮影してもOKな店が良いのですが。または、撮影カットをデータでいただけるなど、融通がきくお店が望ましいです。 よろしくおねがいします。

  • ☆色直し(白無垢で式→色内掛で入場→ドレスは?)

    こんにちわ。 披露宴の出迎えあとの衣装チェンジの時間と、 色直しのドレスを何にするかで悩んでます(><)。 1.挙式は神前で(白無垢+角隠し) 2.披露宴の入場を(色内掛+洋髪) 3.色直し1回(ドレス) おわり。 和装→洋装への色直し、カラーにするか白いウェディングドレスにするかを悩んでいます。 色内掛けが華やかなピンク系なので、最後は白ウェディングでしめるか (白ドレスは一生に一度だし) でも、白無垢で白を着ているから、写真のことも考えると やっぱり。。。カラードレスにするべきか。 みなさん、このパターンでどうされましたか? あと挙式後は、写真撮影と入場時の(白無垢→色内掛け+洋髪) へのチェンジがあるのですが、時間がかかるのでしょうか。 披露宴会場での出迎えを、なしにしようと思っているのですが変ですか? 母は「昔は出迎えなんかなかったから、いいんじゃない」 と言っているのですが。。

  • ウェディングドレスか白無垢か(フォトウェディング)

    このたび結婚しましたが,結婚式や披露宴は行わないので,スタジオで写真だけ撮ろうということになりました。 夫は,「ウェディングドレス姿が見たい」と言っています。 和装のかつらや,真っ白いお化粧に,あまりいい印象がないそうです。 「ゴテゴテしている」と感じるとか。 ですが,私には白無垢を着たい気持ちがあります。 額が広く,やや古風な顔立ちのせいか,「和服が似合いそう」と言われます。 ただ,白無垢をどうしてもどうしても着たい!!というほど強い思いではなく,「どちらかというとドレスより白無垢がいい」という感じです。 ドレスよりも白無垢のほうが,露出が低くて嬉しいというのもあります。 両方の写真を撮るという方法もあるのでしょうが,当日は母が参加します。 和装も洋装もとなると,5~6時間はかかりますので,病気がちの母にはきついだろうと思い,どちらかにしようと思うのですが・・・ こういうパターンでは,自分の「何となく」の希望より,夫の気持ちを優先したほうがいいのかな,と迷ってご相談しました。 夫婦間で意見が割れた場合,みなさんどうされましたか? うちの夫は,私が「どうしても和装じゃないとヤダ」と言えばうなずいてくれるでしょうけど,内心で「かつらヘンだなー」などと思われるのは寂しいですしね・・・

  • 和装写真が取れる所

    海外挙式を身内だけでするのですが、日本に帰ってから和装で写真だけでも取りたいなと考がえています。1枚だけでいいのですが、カメラの持ち込みOKでCDR が頂ける所とかもしご存知でしたら教えて下さい。(勿論別料金OK です。) 場所は千葉・東京・横浜辺りの関東で探しています。もしこのような条件で写真が取れるような貸衣装屋さん+写真屋さんご存知でしたら是非教えて下さい。 

  • 【関東】和装(白無垢・色内掛けと紋付袴)の写真を撮りたい

    こんにちは。 埼玉在住で5月に福岡で式を行います。 時間や金銭的な事情で、式と披露宴では和装は行わないことにしました。 ですが、折角の結婚という機会なので、和装の写真は残しておきたいと考えております。 4月に福岡の式場でウェディングドレスの前撮りを行うので、一緒に和装の写真も撮ろうと考えていたのですが、【新郎:紋付袴/新婦:白無垢と色内掛け】の衣装3点とメイク・着付け・写真2ポーズで16万円かかるということでした。 私たちは社会人2年目ということもあり、金銭的に余裕が無く、16万円という贅沢はできないということでいったんはあきらめました。 でも、式場ではなくても、探せば貸衣装と写真館が合わさったところでもっと安く写真が残せるのではないかと思いつきました。 前置きが長くなりましたが、本題です。 現在埼玉に住んでいるのですが、関東(東京・埼玉・千葉・神奈川あたり)で和装の写真が撮れるお勧めの写真館をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば5万以下…だと大変たすかるのですが、和装は高いですし、せめて8万前後くらいなら…と考えています。 2カット…ではなく、1日どこかに出かけてのスナップ写真にも憧れがありますので、こちらも10万前後の写真館をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式衣装:白無垢→ウエディングドレス

    結婚式の衣装を決めなくてはいけない時期なのですが、 色打掛やカラードレスで着たいものがまだ見つからない状態です。。 ウエディングドレスと和装が着たいということと、彼の衣装に制服(礼服)があることがあり、 挙式は神前式でもいいなと思っています。 衣装については 挙式:紋付き袴、白無垢or色打掛※着たいと思うものはなくしかたなくと思って選べば赤 披露宴(入場):紋付き袴、白無垢or色打掛(ヘアチェンジ)※予算の都合上挙式と同じものにしたい 披露宴(お色直し):制服(礼服)、ウエディングドレス にしてもいいかなと思っています。 ウエディングドレスは気になっているのが真っ白ではなく生成のものと、真っ白のものがあるので、 白無垢を着るならお色直しで生成のものを選ぼうと思っています。 ただ、生成といっても白なので 白→白のお色直しになってしまうのですが、 それではおかしいでしょうか??

  • 和装で写真を撮りたいのですが・・・(神戸)

    去年に結婚式をあげたのですが、そのときは洋装のみだったので 写真だけでも和装のものを残したいと思っています。 ネットで検索してみたりしたところ、ドレスだと チャペルで写真撮影プランなどあったりするのですが 和装だとスタジオで撮影というものしか見つからないんです。 私としてはスタジオで直立不動で撮るのではなく、 外で自然な写真が撮りたいなぁと思ってるのです。 外、またはスタジオではなく、神社などで写真を撮ってくれる 神戸近辺のブライダルサロン(というのでしょうか?)ご存知の方 いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 また、なにかいいアイディアなどありましたら教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう