• 締切済み

こんな関係、やばいですよね...

nyaon28onの回答

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.21

美しく、才能溢れる花形デザイナーの松浦は あなたのような、優しく沈着冷静な大人の男性が 大好きです。 松浦は常に忙しく、ストレスまみれで疲れています。 そんな松浦にとって、あなたは唯一、素顔に帰って甘える ことができる相手なのです。 しかし、松浦はあなたが優しく彼女をさとして正しい道に 導いてくれることを半分期待しているようにも思えます。 鳴り物入りで入社した、会社にとって大切なデザイナーを あなたが自分の欲に負け、ものにしたとします。 最初のうちは、二人だけの秘密を持ったという興奮と肉体の 快楽をむさぼるのに夢中で、デートもスリリングで 楽しいでしょうが、不倫を長く続けられるのは、さめた性格の わりきり上手なお二人です。 あなたと松浦は、精神的に深く愛し合っておられるので、 身体の関係は早めに破綻しそうです。 どちらかが精神的に耐えられなくなるのです。 松浦は感情豊かで、寂しがりで甘えんぼさんなので、あなたを 独占したがります。誕生日やクリスマス、お正月休みに、側に いないあなたをなじるでしょう。 突然悲しくなった時、寂しくてたまらないとき、あなたに 電話できない辛さや、身体があなたを求める時、直ぐに 答えてもらえない辛さに耐えられないでしょう。 そして、彼女にかかるストレスが全てあなたのせいになるでしょう。 そうなったとき彼女はばっさりあなたを切ります。 やり手なので、決断した時は行動は早いですよ。 あなたに会うのが嫌で会社を辞めて、他に行くでしょう。 もっとも、才能がある人なら、10年後には独立して 会社を立ち上げて出て行きそうですね。 あまり彼女をこき使うと、自分の体力と精神力に限界を感じて 他の会社に引き抜かれたらさっさと、出て行ってしまうかも。 そうならないよう、才能がある人は大事にしましょう。 彼女の名前入りの特別なブランドを作り、責任を持たせて 給料はたっぷりさしあげ、有能な部下を2,3人付けて 彼女ばかり徹夜することがないようにしてあげれば どうでしょう?部下は有能な独身のイケメン達。彼女の好み そうな、あなたに似た癒し系、身体の要求にも答えてくれそうな 元気のいい体育系、デザイナーらしい繊細なタイプ等、いろいろ バラエティーに富んだ組み合わせがいいでしょう。 身体の方は、独身の若者(22、3歳ぐらいが好ましい。)に 任せて、精神面ではあなたが彼女を支えましょう。 お互いに愛し合っているので、職場での仕事仲間としての 夫婦のような関係は長く続きます。 その内に、彼女が独立した場合も、ひょっとすると新会社の 重役として呼ばれるかもしれませんね。 別にそうならなくても、お二人は一緒にお金を儲ける仲間と しては最強です。 あなたが、彼女を励まし、デザインを生み出す活力となり、 惜しみなく愛情を注いで精神面で助けてあげるのです。 たぶん、彼女は遠距離恋愛の彼とは、結婚できないでしょう。 同じデザイナーなら嫉妬心で、男性の心が萎えてしまって無理 でしょう。遠距離なら、男性の方も身体が我慢できないでしょう。 彼女がすごい才能のある人でも、彼女の方が給料が多くても気にしない、 身近な男性と結婚されると思います。 あなたは、彼女が幸せに過ごせるよう気を使って あげてください。 「いい女」に好かれるあなたも「いい男」のはず。 あなたのようないい男と結婚し、子供を一緒に育てて くれているあなたの奥様も「いい女」なのですよ。 松浦に使ったお金と時間を奥様にも使ってください。 きっと、もっともっと輝いてくれますよ。 褒めたり、励ましたり、感謝したり、プレゼントを あげたり、デートしたりして養ってあげてください。女性は 褒めると嬉しくなって、あなたに優しくなります。 聖書に「自分の妻を愛するとは、自分を愛することである。」という 箇所があります。奥様を愛してあげてください。 与えただけ、自分に愛が返ってきますから。

navybluesilver
質問者

補足

皆様ご回答ほんとうにありがとうございます。 今帰国しました。今夜久々に時間の余裕ができる予定です。あらためてお礼と状況を報告させていただきます。

関連するQ&A

  • 好きな人が二人できたとき

    好きな人が二人できてしまった… そんな事をよく聞きます。 私の好きな人も、今同じ状況です。 付き合ってる彼女がいるけれど、私の事も気になりはじめ、 メールをしたり会ってるうちに好きになってしまった。 無理に選ぼうとするのではなく、自然な成り行きに任せようと 思っていたけれどなかなか心が決まらない。 どっちつかずの状態は、結局3人が苦しくなるだけだから、 彼女とは別れて、距離を置いて冷静になろうと思ってるけど、 そもそもどういうのが冷静なのかもわからない。 一人しか好きになっちゃいけないんだよな… 本当に好きってどういうことを言うんだろう。 このように言っていました。私は、ただ『しばらく何も考えないで、自分がやりたいことをやったら?』 としか言えませんでした。 これまで、私の事はただの浮気心だと思っていたので、 彼を好きな私にとっては、それは辛いので、『しばらく落ち着いて、冷静になればわかるよ』 と言って、距離を置こうとしたのですが、数日後には彼から他愛のないメールがくる状態で、 もしかして彼は遊んでるのかな…と思っていたのですが、 彼女と距離をおいたと聞いて、 彼は本当に二人を好きになってしまったんだとわかりました。 ここまできたら、私も距離を置いたほうがいいのではと思うのですが、 私と遊んだりメール出来なくなったら寂しいと言います。 今、彼とは週に1回は会っています。会っている間、お互い本当に楽しいって思っています。 私は彼とはこのまま仲良くしていきたいし、そのことも 彼に伝えました。彼も気持ちは同じようですが… 私は自分の気持ちに正直に動いているのですが、第三者から見て、 私は今の彼にとっては、考える邪魔なだけだと思いますか? 二人の人を好きになった事がある方、そのまま一人に決めることはありませんでしたか?

  • この関係

    好きな人に、私からしかしてなかった連絡を一切やめてから、好きな人からの連絡が最近頻繁になりました。 これは、私がアピールをやめたことによって彼が友達として付き合いやすくなったから気軽に連絡くるようになったのでしょうか? 先日、久しぶりに彼の家で二人きりで飲みました。 職場が同じなので、彼の仕事の話とか家族の話、昔の話色々話す仲です。 今までは私が彼の家まで行ってたのですが、今回は彼が途中まで車で迎えにきてくれました。そんな事するタイプには見えなかったのに(笑)帰りも途中まで送ってくれました。 そしていつも寄って一緒に寝ます。 この前は寸前までいきました。結局、酔っ払ってると起たなくなるらくて…。寸前まででした。 今までもそれ以上はありません。私も異性と二人きりなので覚悟はそれなりに毎回してます。 ふと、思ったのですが 酔うと起たいの分かってるのなら、ヤリたいだけならそんなに飲まなきゃいいですよね? 逆に女として見られてないのかな? だからと言って矛盾ですが…ヤリ目だけでも嫌なんですけど(笑) これってただの暇潰しですか?

  • 後輩女性社員との関係

    私は8年目の管理職です。 相手は3年目の女性社員。 現在は御互い違う営業所に異動してしまい会うことはありませんが、同じ部署にいたときはふたりで仕事する機会が多くて自然と雑談の中で身の上話を御互いがしてました。 私は妻子いるので恋愛感情だとか、そのような気はなかったのですが女性社員は独身なので私に対してあれこれ言ってきた時に今思えば、たぶん気があったようです。私が鈍くそこに気がつかず流してしまって時が経つに連れて進展ないためにイライラしてきたようでついにはよそよそしくなって話しづらい関係になりました。 たまにやさしい言葉をかけてもツンデレになり、話せば所々でため口になるような明らかに他の社員とは違う口調。 少し距離を縮めすぎたと思ってます(>_<) ただ、私はその女性社員には立派な社員として頑張ってもらいたいので今は静観して ます。 独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか?

  • 今の関係から、恋人同士になれるでしょうか?

    今の関係から、恋人同士になれるでしょうか? 私には、今気になっている男性がいます。 私は今18で彼は4つ上の大学生です。 共通の趣味で出会って、メールをし出しました。 相手から食事に誘われ、2回ほど2人だけで会いました。 普通に楽しく会話をしていたのですが、2度目に会った時は少し性的な事をしたいという感じの事を言われました。 私は、それはお断わりしましたが、また会おうと誘われました。 これは私に近づいてるのは、体目的だけじゃないと考えてもよいのでしょうか?? あと、彼は Hの相性が良くないと付き合えない と言っていました。ぶっちゃけ私は経験が少なく相性がどーのとか分かりません。努力すれば相性は合わせられるものですか?? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 甘えるってどういうことですか?

    初めまして、質問失礼します。 6年以上彼氏が居ない女です。 付き合う寸前まで事が運んだ方々も居たのですが、決まって「俺が居なくても生きていけそうだよね」や「俺ってそんなに頼りなかった?」と言われます。 私自身キャリアーウーマンで仕事に生きてる訳でもなく、そんなに自立してもいないです。男性を別に頼りにしていないわけでもありませんでした…。 上記の事柄を友達や周囲に相談しても、そういう時はうまく甘えるんだよ〜とアドバイスされます。 けれど、その甘える感覚が分からないです。 女性が男性に甘えるって、具体的にどういうことを言うのでしょうか?

  • この関係って何なんですかね?

    今、仲のいい女の子の後輩がいます。その子はサークルに入った時から気になっていた子でした。 。 最初のほうはご飯に行ったり、カラオケ行ったり二人でどっかに遊びに行くことが結構あったんです。 そのうち、その子が一人暮らしなのでよく家に遊びに行くようになりました。 もともとサークルの中では一緒にいる時間は長かったのですが、家に遊びに行くよ うになって、さらに一緒にいる時間が長くなり、次第には一緒に寝るようになりました。 自分でも自分の気持ちを我慢できずに9月終わりに好きという事をちゃんと伝えました。しかし、答えはお兄ちゃんみたいな人だからと言われてしまいました。 ただ、個人的にも諦めるつもりは無かったのでもう少し頑張らさしてととも伝えたら「うん、わかった」と言う返事ももらいました。 しかし、その後も関係は変わらずに、むしろ深まって行き最終的にヤル寸前まで言ってしまいました。 その間もずっと好きだよって事は言い続けてはいるんですけどね。 ちなみに拒否の感じもヤル寸前に儚い感じで「ダメですよ」って言うだけなんですよね。 ほんとに拒否ってるのかなってくらい儚いです。 この関係ってどうなってんですかね?向こうは僕の事をどう思っているんでしょうか? 俺はちゃんと恋人として隣にいたいんだ!

  • 相談してもいいでしょうか?

    はじめまして。 今、社内に気になる男性がいます。その人は別部署の責任者で わたしの4歳年上(独身・彼女なし)です。 年末にウチの部署がフロア移動し、その男性の部署と同じフロアになりました。 せっかく同じフロアで仕事が出来るので、なんとか接点をみつけて 話せる間柄になりたいと思うのですが、仕事内容がまったく違う上に 相手は責任者なので朝早くから夜はいつも22時迄会社にいます。 一応、男性と同じ部署に前の職場の同僚が二人おり、その中の一人(♀)は その男性の直属の部下です。 このような場合は、その元同僚の女性に協力を求めてもいいでしょうか? 女性は主婦業もこなしながらバリバリ働くキャリアウーマンで とっても明るくて面倒見がいい人です。 わたしの中ではキャリアウーマンって社内恋愛とかそういった面倒なことには 首を突っ込みたがらないイメージもあります・・・^^; 以前から仲はいいのですがコレはちょっと調子に乗りすぎですかね? 周りに頼ることばかり考えてる自分が情けないですが。。。 是非ご意見をお願いします。

  • それなりの地位にあるキャリアウーマンと相性の良い男

    それなりの地位にあるキャリアウーマンと相性の良い男性とは、どのようなタイプでしょうか? 向上心の強い、恋人に依存しないようなタイプが良いのでしょうか? 「結婚相手の年収は高いほうがいいけど、他にも大切なポイントがあるので年収が低くても結婚ができないわけじゃない」と女性は一般に考えていると女性の私も思います。 一方で女性の中でも大手の総合職や外資系などでバリバリやってる女性は、一般の女性と違う考えを持っていて、「自分より年収の高い男性じゃないと結婚相手にふさわしくないと思う、どうしても幻滅してしまう、生理的にだめ」と強く思うものなんでしょうか? 実は私は社内格差恋愛に悩んでいる男友人の相談相手になっており、もちろんいろいろ個人差はあるでしょうが企業/役所の総合職や外資系などに限らずご自身をキャリアウーマンと考えている方、お答えください。よろしくお願いします。 私も会社で働いていますが、とんでもないアドバイスを男友人にしてしまったらしくもう錯乱している状態です----。

  • 付き合う前に体関係・付き合ってから体関係

    最近知り合って(ナンパではない)、二回遊んだ事のある男性と恋愛について語り合っている時に、 「俺は、改めて今から付き合うと言うのは嫌だ。相手を良いと思えば、キスなどのスキンシップがあっても良いと思うし、その場のムードで体関係もあるだろうし、そう言うのを含めて相手を知ってから付き合うのは自然の流れ…」みたいに言われました。 私は、付き合って相手の事をある程度知ってからではないと体関係は持てないと言う考えなのですが、 彼の話を聞いて、そう言うのもありなのかなと少し思いました。(彼に大して少し好意があったからなのかも) 確かに…付き合うと言う言葉は何の保障も無いし、上手くいく時は上手くいくし、ダメな時はダメだし、付き合うと決めても相手との相性の問題だし… 皆さんは、タイトルの事どうですが? この彼の事どう思いますか?

  • 信頼関係って?

    10年間お互いに信用・信頼してきた親友が、私の同僚(妻子持ち)と何らかの関係があるみたいです。 3人共25歳。親友は別の会社で働いています。 現場を押さえていないので、断定は出来ませんが関係を明確にする下記のような材料がそろっているので… *メール・電話をほぼ毎日している事。 *最近同僚が、親友を呼び捨てにしている事。 *同僚が、社内の男の子に外泊のアリバイ工作を頼んでいた事。 *2人の関係が噂されているから。と伝えるとムキになって否定する事。同僚に関しては「言った奴の名前を教えろ!」とキレて夜中に電話してきた。 *親友が私と食事に行き別れた直後(22時ぐらい)同僚が社用車で外出している事。 *社用車の利用理由・行き先が言えない事。 *同僚が私を避けている事。 …と、不信な点が書き切れないくらいあります。 私としては、2人の関係をゴチャゴチャ言うつもりはありません。(もう、何を言っても無駄だと思うので…) それより、今まで隠し事などしなかった親友が、バレても仕方ない嘘をついている事がショックでなりません。 「本当の事を言って欲しい。貴方達の関係を否定する訳じゃない。相談にのれる事があったら聞く」 「10年間の信頼関係は?私の存在は、何?」と親友にも直接伝えましたが 「疑うなら疑えばいい。何回も同じ事を言わせないで!」と、キレられてしまいました。 スッパリ親友と縁を切る事を考えましたが、10年という年月・毎日イヤでも同僚と顔を合わすので、どうしてもスッパリとはいかず。。。 毎日がツラクなってきました。どうすればいいのかもわからなくて、ここで皆様のアドバイスがいただければと思い質問させていただきました。 乱文で申し訳ありません。