• 締切済み

後輩女性社員との関係

私は8年目の管理職です。 相手は3年目の女性社員。 現在は御互い違う営業所に異動してしまい会うことはありませんが、同じ部署にいたときはふたりで仕事する機会が多くて自然と雑談の中で身の上話を御互いがしてました。 私は妻子いるので恋愛感情だとか、そのような気はなかったのですが女性社員は独身なので私に対してあれこれ言ってきた時に今思えば、たぶん気があったようです。私が鈍くそこに気がつかず流してしまって時が経つに連れて進展ないためにイライラしてきたようでついにはよそよそしくなって話しづらい関係になりました。 たまにやさしい言葉をかけてもツンデレになり、話せば所々でため口になるような明らかに他の社員とは違う口調。 少し距離を縮めすぎたと思ってます(>_<) ただ、私はその女性社員には立派な社員として頑張ってもらいたいので今は静観して ます。 独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

“独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか?” の問いはとりあえず、「ある」です。 それより、貴方は不倫したいのですか? 失礼ですが、こんな子供の様な質問を見ただけで思いますが 貴方はあまり女性経験がないのでは? 同じ会社の女性との話しですが、 女性は貴方を恋愛対象として思っていなかったと思います。 “私が鈍くそこに気がつかず流してしまって時が経つに連れて進展ないために” では無く、恐らく上司に対する単なるお相手に過ぎず、 勝手に貴方が“たぶん気があった”と思っているだけです。 ツンデレでため口になったのは、貴方の勘違いに気付いて その誤解されている態度が気持ち悪くなっているからでしょう。 女房以外の女性しか知らず、歳を取ってからの恋愛は 深みにはまりとんでもない事になります。 私の周囲にも居ました。 そして現在も居ます。・・不倫を誰も知らないと思っている。 勿論女房にも知られていないと。 女性との遊びは否定しません。そうなる前にそこそこに遊んで下さい。 でも家庭は大事にして下さい。絶対に内緒にです。 でも今の貴方が浮気をするとすぐバレると思います。 話の中の会社女性とは仕事の話だけで留めておくべです。 変な噂を立てられかねません。

• vodka0220
回答No.1

>独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか? よくある話だと思います