• 締切済み

後輩女性社員との関係

私は8年目の管理職です。 相手は3年目の女性社員。 現在は御互い違う営業所に異動してしまい会うことはありませんが、同じ部署にいたときはふたりで仕事する機会が多くて自然と雑談の中で身の上話を御互いがしてました。 私は妻子いるので恋愛感情だとか、そのような気はなかったのですが女性社員は独身なので私に対してあれこれ言ってきた時に今思えば、たぶん気があったようです。私が鈍くそこに気がつかず流してしまって時が経つに連れて進展ないためにイライラしてきたようでついにはよそよそしくなって話しづらい関係になりました。 たまにやさしい言葉をかけてもツンデレになり、話せば所々でため口になるような明らかに他の社員とは違う口調。 少し距離を縮めすぎたと思ってます(>_<) ただ、私はその女性社員には立派な社員として頑張ってもらいたいので今は静観して ます。 独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

“独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか?” の問いはとりあえず、「ある」です。 それより、貴方は不倫したいのですか? 失礼ですが、こんな子供の様な質問を見ただけで思いますが 貴方はあまり女性経験がないのでは? 同じ会社の女性との話しですが、 女性は貴方を恋愛対象として思っていなかったと思います。 “私が鈍くそこに気がつかず流してしまって時が経つに連れて進展ないために” では無く、恐らく上司に対する単なるお相手に過ぎず、 勝手に貴方が“たぶん気があった”と思っているだけです。 ツンデレでため口になったのは、貴方の勘違いに気付いて その誤解されている態度が気持ち悪くなっているからでしょう。 女房以外の女性しか知らず、歳を取ってからの恋愛は 深みにはまりとんでもない事になります。 私の周囲にも居ました。 そして現在も居ます。・・不倫を誰も知らないと思っている。 勿論女房にも知られていないと。 女性との遊びは否定しません。そうなる前にそこそこに遊んで下さい。 でも家庭は大事にして下さい。絶対に内緒にです。 でも今の貴方が浮気をするとすぐバレると思います。 話の中の会社女性とは仕事の話だけで留めておくべです。 変な噂を立てられかねません。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.1

>独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか? よくある話だと思います

関連するQ&A

  • タメ口で話す後輩にイラっとします。

    会社に20代後半の男性社員がいます。入社1年位。 その男性社員が、自分より何年も先輩の40代前半の女性社員に対して時々タメ口で話してます。 「なにそれ?」「それやろうか?」「大丈夫?」「うん。いいよー。」などなど。 その男性社員はすごく大らかで良い子なのですが、そのタメ口を聞くとイラっとしてしまいます。 私が誰に対しても敬語なので(年下の社員にも)、そういう風にフレンドリーに出来る彼に嫉妬してるのかなぁなんて思ったりもしましたが、やはりそうではなく、イラっとします。 その40代の女性は特に気にしてる風ではないです。多分その女性は話しやすい人なので、その人に対してのみタメ口になってるのだと思います。 注意するレベルでもないんですが、聞いていてイラっとします。 心が狭いでしょうか。 なんというか、先輩に対してタメ口で話せるのって私からすると理解できません・・・。

  • 一緒に頑張った女性後輩社員へのお礼

    36歳の男性会社員、既婚です。4月から転勤することになりました。4年間頑張って一緒に仕事してきた29歳の女性後輩社員(独身)に今までのお礼の贈り物をしたいです。彼女とは仕事以外でもお互い悩みの相談をしたり、単なる仕事の関係以上だと思っています。彼女も慕ってくれていました。友達以上恋人未満とも思っています。何か印象に残るようないい贈り物はないでしょうか?

  • タメ口の後輩

    今年の4月に入社した後輩(Tさん)は入社当初から先輩社員に対して、タメ口を使っています。 もちろん、敬語の時もありますが、「そうだよねー」とか「○○なんでしょ??」「○○さん~~したよね??」と普通に言ってきます。 Tさんは地方から出てきたらしく、時々なまりがでる事もありますし、 語尾も少し変です。 このタメ口の口調はその地方の特性?なのでしょうか? とてもイイ子なんですが、ちょっと気になります。 多分 Tさんは悪気もなく言っていると思いますし、敬語も使っているので、「これが普通」と思っているかもしれません。 ですが、やっぱり気になります。 20代前半の若い子が30代後半や40代に向かって「○○なんでしょ?」とか 「~~だよね」とかっておかしいと思います。 みなさん、どう思いますか??

  • 後輩女性(既婚)との関係

    30代前半既婚男性です。 職場の後輩女性(既婚)と非常に気が合い、この半年くらいとても仲良くしていました。 ただ、お互い家庭があるため、飲みに行ったりするのには必ず他の人も誘い、 2人きりにはならないように注意しています。 人として、友達として大好きですが、当然、手をつないだり、という関係もありません。 本当に気が合う、大切な友達です。 何でも喋って、笑い合って…そんなのが楽しい、いつまでも仲良くしたい、そんな関係です。 ところが、数日前から彼女の様子がおかしいのです。 話しかけても会話をすぐ終わらせようとする感じで、笑顔もありません。 仕事の話であれば一応普通に話せるのですが、雑談はシャットアウトされているような気がします。(もちろん、話しかけるタイミングは見計らっています。) 原因として思い当たるのは、週末に彼女と、同僚女性の3人でスポーツに行ったこと。 その直前から様子がおかしいのです。 推測ですが、旦那にその旨を伝えたときに、嫌な顔をされたのかな、と。 ついこの間までにこやかに話していただけに、急変ぶりに戸惑っています。 もう数日様子を見て、それでも変わらないようなら、 「最近、距離を置くようにしてる?」と尋ねてみようかとも思います。 ただ、尋ねたところでどうにかなるとも思えません。 もし、旦那の意向で距離を置きたいのなら、それは受け入れるつもりです。 お互いの家庭は大切にしたいですから。 恋愛関係ではないですが、本当に大好きな彼女です。 また、彼女の笑顔が見たい。彼女と楽しく話したい。 そう思えば思うほど、最近の彼女の様子が切なくてたまりません。 彼女に本心を尋ねるべきでしょうか。 それとも、こちらからは話しかけず様子を見るべきでしょうか。 ご助言をお願いします。

  • 年上の後輩

    年上の後輩に対する接し方(口調)ってどうするべきなんでしょうか? 今月、私の後に24歳の女性が入社してきました。所属する班が別なので、しょっちゅう話すわけではないのですが、他の班の業務を手伝うことがあるので、簡単な指示(ここはもう手伝わなくていいよとか)は平社員でもすることがあります。なので、1ヶ月だけとはいえ、先輩にあたる私もそういうことをする場合があります。 24歳の新人さんも含めても、会社では私が最年少なのですが、年上の後輩に対して、タメ口でもいいのか、それとも敬語で行くべきか悩んでます。 ちなみに会社の雰囲気としては、役職呼びはなく、みんなあだ名呼びです。 逆の立場だったとしても、年上or年下が同じ授業を履修してることが当たり前の定時制高校出身の影響もあり、私は年下にタメ口をきかれても、ある程度は気にしないタイプの人間なのですが…。 勤め人の皆さんは実際どうしてますか?

  • 年上の後輩への言葉使い。

    先月、5歳年上のAさんが中途で入社してきました。 私も今年の冬に中途入社した者です。 僕の立場からすると、年上の後輩ですよね。 年上だから勿論僕は敬語で対応していくべきと思って敬語使ってます。でもAさんは僕も入社一年目だとわかったとたんに僕に対してはタメ口になりました。ちなみに僕が社内では最年少社員です。 周囲はAさんがいない時に、社歴はお前の方が上なんやからなめられたらあかんやろ!!と言ってはくれるのですが(^^;) 年下の、先輩がいてる方に質問です。 敬語使ってますか?タメ口ですか? 最近雑談で発覚したのですが、同じ中学校出身。同じ高校出身でした。。(^^;)プライベートでは先輩なわけです(笑)それ以降Aさんはますます口調がフランクになってきてしまいました。 結果、周囲からはますます僕がなめられてるように受け止められてるようです。

  • このような後輩(女性)にはどう対応すべきでしょうか

    女性派遣社員(35歳)です。職場の後輩のことで悩んでおります。 後輩は私より2歳下で1年後輩なのですが、ある日席替えの際に嫌な上司の向かい側に私と後輩のどちらが座るかという時に、「〇〇ちゃんの向かい側に来たらごめんねっ!!!」と声を荒げて、物凄い強い口調で言って来たので、少々凹んでいたら、私が怒っていると思って「さっきのことで怒っとるのよよね?」と聞いてきたので、「怒ってはいない、ただショックだっただけ」と伝えると、私はそんなこと言ってない!と逆ギレ。プライベートの付き合いもあったのですが、普段は付き合いたくないと思い、会社だけの付き合いに変えたのですが、それが気に入らなかったらしく、約8ヶ月(今もなお)ずっと私を睨みつけて来ます。同僚の派遣社員の女性にも私を悪く吹聴しています。同僚の派遣社員も後輩を敵に回したら怖いのか、私に対してよそよそしくなりました。 そのうち、事務所中の正社員にも吹聴されるのかと不安で辛い日々です。

  • 女性社員とのコミュニケーション(女性の方、アドバイスください)

    女性社員とのコミュニケーション(女性の方、アドバイスください) 私は31歳の男性です。現在女性社員(だいたい同い年ぐらい)と机を向かい合わせにして仕事しています。向かい側に座ってる女性達とは一日一回挨拶するぐらいであとは基本的に話しません。業務でもあまり関わりがないのでそれでいいと思っています。 私は自分の仕事を黙って黙々とやってるタイプなのですが、向かい側の女性からしたら、私の態度が「冷たい」らしいのです。(そう話しているのが聞こえました。) 両隣の席も女性(同い年ぐらい)なのですが、あまり仕事中に話しかけられると迷惑だろうと思って必要最小限の会話(たまに雑談もしますが)ぐらいしかしないようにしています。仕事中もあまりわき見をせずにコンピュータの画面と自分の仕事だけを見ています。 すると隣の女性達もたまに私の事を「よそよそしい」と思ってるような視線を送ってきます。仕事中彼女たちを視界に入れない私を不自然に思ってる気がします。 私が話しかけない理由は、自分の話は大して面白くないと思ってるし、彼女たちも仕事をしているので邪魔したら悪いし、仕事中に雑談してたら上司に怒られそうな気がするし、雑談してて気が緩んで仕事でミスしたら迷惑がかかるし、あまりくだらない事を話しかけれてもウザいと思われそうな気がするし、とどのつまり「気を使って」話しかけないようにしているのですが、そのスタイルが最近うまくいってない気がしてきました。 私のような男の周りにいる女性たちはどのような心理なのでしょうか?

  • 女性の先輩のタメ口について

    女性の先輩のタメ口について 18歳、男です。 アルバイト先で一歳年上の女性社員がいるのですがちょっと気になることがあり、ここで意見を聞きたいと思い質問します。 普段、お互いに敬語を使っているのですが時たま、女性社員さんがタメ口を混ぜて話すときがあります。別にあっちが社員でしかも年上なので気になることではないのですがちょっと不思議です。 会話の内容はプライベートのことでもなく本当に仕事の会話です。これってどういった意味があるのでしょうか? ・親しみを込めて話しかけようとしてくれているため? ・先輩風を吹かせたいため?(自分で言っといてなんですがこれはないと思います。そんな人ではないので) ・まだ高校生の気持ちが抜けてないため?(今時の女の子という雰囲気が残っています。自分も高校生だし) ・特に意味なし?(なにも考えず、たまたまでているだけなのか?) 本当に大したこともない、くだらない質問だと思いますが、ご意見をお願いします。 ちなみに誤解されるかもしれないので言っておきますが、お互い恋愛感情はないと思います。確かに一歳しか違わないので意識してしまいますが俺は恋愛感情よりも人間として尊敬できる人だなと思っています。(一歳しか違わないのに車を持ち社員として働き、一見ギャルっぽいのに理不尽な仕事も一生懸命やっているところなど)

  • 同じ部署の気になる女性との会話について

    いつもお世話になっています。 会社に気になる人がいるということでたびたびアドバイスをいただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3183059.html 同じ部署の人で、私(男)は33歳でこの部署で1年になります。相手の女性(Aさん)は40歳でこの部署には私より長くいます。席はちょっとだけ離れています。現時点で仕事場以外での接点もありませんし、携帯の番号やメルアドも知りません。 そんなAさんと仲良くなりたいのですが、今までのアドバイスから普段から雑談や会話を増やさないと難しいという結論になりました。 そこで新たな疑問なんですが 1、現状それほど親しくない関係なのですが、雑談の時(仕事の話以外)に敬語の方がいいですか?それとももう少しくだけた口調でもいいですか?年齢的にもキャリア的にも敬語であるべきでしょうけど、雑談の時はもう少しくだけた口調(タメ口まではいかない程度)の方が親しくなれるでしょうか?それともやはり、年下の後輩からそういうのは印象が悪いでしょうか? 2、Aさん以外の女性(ひとまわり以上年上で既婚なので恋愛感情は全く無し)と私は雑談する機会は結構あるんですけど、そういう人達とだと気楽に話せるせいか楽しく話せるのですが、そういうのはAさんはどう感じるのでしょうか?要は女性から見て、自分に好意を寄せていると感じる男性が、他の女性と楽しそうに雑談しているのは印象悪いですか? 3、Aさんとは席が近くではないので、いつでも話せるわけではありません。そこでたまたま近くに来たか行ったときがチャンスなのですが、仕事中に話しかけられるのはどうですか?またちょっと手があいた時に「Aさん、今日は暑いですね。」とか話しかけるのはどうですか?声をかけられてウザイと思いますか? 4、Aさんと他の女性同僚との会話の中に割り込んでいくのはどうですか?個人的にチャンスだと思うのですが、女性達からしたら「お前に話してないよ!」とか「入ってくるなよ!」とか思うものですか? 5、普通の会話をしていてもなかなか進展しないと思うので、Aさんへの好意を匂わす発言をしても大丈夫ですか?例えば、本人に対してか周りに対してかは別として「Aさんってかわいい」とか「Aさんが私のタイプ」とか「あるいは「今日のAさん元気が無いですね」とか。ちょっとセクハラかストーカーまがいでしょうか? 特に女性の立場からのアドバイスいただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう