• ベストアンサー

利子補給についておしえてください

有限会社の社員です。所在している市より中小企業融資資金利子補給可否決定通知をもらいました。利子補給とはどんなことでしょうか。利子補給について説明していただければうれしいです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

利子補給とは、ローン返済の支払利息のうち、一定分を自治体が利用者に代わって負担または補助してくれるものです。

benio
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自治体の制度融資の対象になる資金融資で、指定の金融機関から融資を受けて、金利負担分を一部自治体が肩代わりしてくれる制度のことです。 通常、制度融資と言われているものの、金利肩代わりの可否を通知した物でしょう。

benio
質問者

お礼

すごくよくわかりました、ありがとうございました。