• 締切済み

宇宙から見た地球の陸の色が緑色なのは不自然じゃないですか?

宇宙から地球を見た映像をよくテレビなどで見かけますが、陸は全部緑色ですよね?? アマゾンなどのものすごい森林地帯ならわかりますが 東京などの地面は全てコンクリート、灰色の建物が立ち並び、都内での森林は稀な場所は世界各国でありますよね。 このことから、宇宙からみて全ての陸が緑色というのは不自然ではありませんか?? 所々、灰色や黒、赤などに見えてもいいと思うのですが、 どうして全て緑色にみえるのでしょうか? 意味がわかりません。 誰か詳細知っている人は教えてください。

みんなの回答

• omoidasu
回答No.2

>宇宙から地球を見た映像をよくテレビなどで見かけますが、陸は全部緑色ですよね?? そんな映像見たことないけどね。CGを実写だと勘違いしたんじゃないかな。 >どうして全て緑色にみえるのでしょうか? 見えませんよ。

参考URL:
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/dem/efs/index.html
  • akamanbo
回答No.1

どんな映像を見て緑といっているのでしょうか? 砂漠もかなり多いのですが。 http://maps.google.com/ >東京などの地面は全てコンクリート、灰色の建物が立ち並び、都内での森林は稀な場所は世界各国でありますよね。 これはどんな縮尺で考えておられるのでしょうか。 http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/b-cit1/b-knt1/b-stm1/IPA-cit350.htm