• 締切済み

コトムシ

「コトムシ」という名前の虫は存在しますか? 学名でも通称でもかまいません。 いるなら、その形状を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• updown
  • お礼率77% (183/236)

みんなの回答

• suiran2
回答No.2

等脚目シオムシ・ヘラムシ・コトムシがかつて肥料用途として大量に漁獲されていたようです。シオムシとヘラムシはかなり格好が違います。コトムシはどんな格好をしたものなのでしょう…? シオムシだけ挙げておきます。

参考URL:
http://www.zukan-bouz.com/koukakurui/sonotakoukaku/siomusi.html
  • onara931
回答No.1

下記のURL(水産関連研究所のサイト)に 幻のコトムシ、という記述があるようです。 残念ながら、これ以上の詳細は見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.rimi.or.jp/tusin/VOL7_8.html