• ベストアンサー

コンプレックスと友達

meso2005の回答

  • meso2005
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

自分が笑うことが出来ないコンプレックスを、他人に嗤われて、辛い思いをしましたね。貴方の辛さ、胸に痛く感じます。 さて、今回の掲示板のことですが、正直掲示板でおこったことはその掲示板の管理人にお任せするのが一番です。 匿名を使って侮辱するというのは、卑劣な行為ですが、別の言い方をすればとても低俗な行為でもあります。それに貴方が対抗すれば、貴方も低俗なレベルに堕ちて戦うしかありません。神経の浪費です。 とにかく管理人さんを頼りましょう。お友達についても そのお友達とお付き合いしたいならお付き合いすればいいのです。そのお友達もどうも気が合わないなら離れましょう。また、管理人さん経由でお友達に「貴方の彼が匿名で私の掲示板を荒らしている」と伝えてもらうのも一つの手段かもしれません。 私も掲示板を持っていますが、もし私の掲示板で大切な私のお客様が侮蔑されて、その方が困っていらしたら、全力を尽くしますよ。安心してください。

flroag
質問者

お礼

ありがとうございます。すこし楽になりました。 管理人さんにも相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 友達がいない事がコンプレックス

    20歳の女です。 私は友達がいない事がコンプレックスです。 『友達が少ない』のではなく『友達がいない』のです。 小中高の友達とは卒業と同時に疎遠になってしまいました。 現在は短大に通っていますが、授業を一緒に受ける友達が居るだけでそれほど深い仲ではありません。 もともと人付き合いが苦手で、女の子で集まる事が特に苦手でした。 高校時代、三年間一緒にいた子と遊びに行きましたが、かなり気疲れしてしまいました。 彼氏とは大丈夫なのに女の子となると物凄く気を使ってしまい、疲れてしまいます…女性が嫌いな訳ではありません 自分の中では友達はいなくても良いかなと思っているのに、何故か友達がいないという事にコンプレックスを持っています。 多分、『友達いないの?可哀想な人』と思われるのが嫌なんだと思います 最近は常にこの事でもやもやしています… このコンプレックスをどうにかしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか… 自分でもよく分からないんです

  • ブスというコンプレックス

    こんにちは☆24才の女です。 私は自分がブスというコンプレックスからぬけられなくて困っています。 中学校から高校にかけて「ブス、デブ、気持ち悪い」と言われ、特に男子からいじめられてきました。その後ダイエットしたりファッションを変えた結果、彼氏もできて、少しは自分に自信をもったつもりでした。でも今だに周りの目に過剰反応してしまうんです。 しかも少し前まではもっと可愛くなれるようがんばろうと思っていたのに今は「どうせブスは何をしても気持ち悪がられるし」とひねくれてばかり。。。 そのせいか彼氏にうまく甘えることもできなくて、「○○ちゃん(私の友達)みたいに上手く甘えてくれれば可愛がりたくなるんだけど」と言われてしまいました。でもいつも行動するまえに「ブスな自分がこんなことをしても気持ち悪くないかな」と考えていて、彼氏が望む彼女には近づけていません。 最近はかわいい友達と自分を比べて泣いたり、ブスな自分といる彼氏がかわいそうとも思ったりします。ここまでくると重症やなと思います。 どうしたらこのコンプレックスをとることができますか。こんな自分、もう本当に嫌で仕方ないです。 ちなみに周りには以前いじめられていたコンプレックスがあることは言っていません。辛いので言いたくないです。 よろしくお願いします。

  • どうせ私はブスだからという友達のフォロー

    何かあるとすぐに「どうせ私はブスだから」 という友達にそんなことないよ、以外でなんていったらいいでしょうか。 私がそんなことないよ、というと、いやみにしか聞こえないといわれます(私は別に美人じゃないです)。 その友達は彼氏は過去に一人いたことはありますが、その人と別れて以来たぶん5年ぐらい?彼氏がいません。 先月いっしょにご飯を食べてたとき、私だけ店員さんに 「お姉さん何してる人ですか?」からはじまりずっと話しかけられてました。 別の日にもその友達と一緒にご飯を食べてたときも、知らない男の人が話しかけてきたんですが、男の人はほぼ私とだけ話してましたが、迷惑だったのでさっさと帰りました。 そういうときに友達の「私ブスだから」がひどくなります。 そんなこというけど、友達は172センチ身長があってかっこいいです。 それをほめるんですけど、「でも顔がね」から始まってずっと自分がブスだと言い張ります。 何を言えば「どうせブスだから」をやめてくれるんでしょうか。 それさえ言わなければほんとにいいんですが。

  • コンプレックスが多すぎる。

    私は大学1年の女です。 私は小さい頃から太っていて高校まで気にしていませんでした。 中学では「デブ」とか「ブス」とか言われてきましたが女友達がたくさんいたので、耐えてきましたし親にも心配させたくなくて話せませんでした。 高校になっても「デブ、ブス、キモイ」は言われ、体型を気にするようになり、160cm78kgかた1年半かけて160cm60kgまで落としましたが、まだまだ太いです。 中学高校で男性から「デブ、ブス、キモイ」ばかり言われていて、男性がすごく怖くてすれ違うのも目が合ってもブスって思われたとか笑っていたら私を見て笑っているんだとマイナスばかり考えてしまいます。 このままではダメだと思い、飲食店のホールスタッフをやり始めました。最初は料理の人とか、同じ従業員とも話しにくかったですが少しずつ話せるようになってきました。 でも自分の嫌な部分が多すぎてどうすればいいのか、わかりません。 顔も体型も気になりますし、服のセンスや髪、歯、しゃべり方何もかも気に入りません! 皆様、どうか助けてくださいっ!どうすれば克服できますか?もっと痩せれば変わることができますか…?

  • 男友達がいません。ヤバいでしょうか。

    人生で一度も男友達ができたことがありません。 こういうのって、人間性としてマズいのでしょうか。 彼氏もできたことないです。 学生時代に自分の自信の無さ(特に顔)からどうしても男子を避けてしまい、 社会人になった後もそのまま続いています。 「男友達がいない女」と聞いてどう思いますか?やはりブスを思い浮かべますか?

  • コンプレックスが酷い

    20歳女です。 私は見た目(特に顔)と学歴に関するコンプレックスが酷いです。 やはり人は性格が重要で、見た目や学歴だけで判断するのは良くないと分かっています。 もちろん、私は人を見た目や学歴などで判断しません。 周りの人も私と同様だと信じています。 それでもブスでバカな私が許せません。 美しくなれるように、頭が良くなるように、極力努力してきましたし、今も続けています。 それでも改善されているように思えないし、少しは改善されていたとしても、相変わらずブスなバカです。(もちろん学歴は変えられませんが。) この先、考え方を変える努力をするべきでしょうか。 考え方を変える事は、ブスでバカ事を妥協しているような気がして、それも納得ができません。 抽象的な質問になってしまいますが、この先私はどうするべきでしょうか。 長くなって申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どうっやってIPを特定するんですか?

    最近、自分や友達などが使ってるいる掲示板に匿名で、人の悪口が書かれました。 その掲示板の管理人は自分で、悪口を書いた人のIPは分かります。 しかし、どうやってIPで人を特定するのかよく分かりません。 詳しい方、教えてください。 犯人をどうしても見つけたいです。

  • どうしたらモテる??

    中学生の女です。 私は正直モテません。顔は特別ブスというわけではなく、普通の顔で微妙に太ってます。 私の友達で小さくて小柄で少し太っている子がいるんですが、モテます。 やはり、外見だけではないとわかったんですが、どういう子がモテるんでしょうか? 正直中学で彼氏をつくりたいです。宜しければお願いします

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • ブスと直接いってくる友達

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 長文になります。 友達で私に直接ブスと言ってくる子がいます。ここではAとさせていただきます。自分で言うのもあれですが私の顔はちょっと可愛いくらいだと思っています。告られたこともあるし彼氏だっていたこともあり、可愛いと男女ともに何回か言われたこともあります。(お世辞かもしれませんが)Aは正直可愛くないし、デブよりのぽっちゃりくらいの体型で彼氏もいたことありませんし、お世辞すらも言われてません。 私のことをブスと思うのは自由だし構いませんが、それを直接言ってくるのが嫌だし心の中で思うだけか陰で言って欲しいです。 今日なんてAともう一人の友達と喋ってて顔の話になった時に「(私の名前)はブスなときほんとにブスだから笑ひどい時はまじで顔崩れてる笑笑」と言われました。もう一人の友達がフォローしてくれましたが、何でここまで言われなくちゃいけないんだと思いました。 友達が「あんなの(私の名前)に対する僻みやから気にしなくていいし、自信持たんか!」と言ってくれましたが、モヤモヤしてます。 きっとAは私のことを本当にブスだと思ってて私が周りから褒められてるのが気に食わなかったり、調子乗るなよと思っているのだと思います。いつもはブスと言われた時笑ってスルーしたり自虐して適当に終わらせてますが、また言われた時にAに言い返す良い言葉などがあればアドバイスしていただきたいです。 回答お待ちしています。