• 締切済み

オークションのクレーム

YAHOOのオークションでバイクを購入したのですが、とんでもない欠陥のバイクで出品者に連絡を取ろうと努力しているのですが連絡も取れません。私としては、買い取ってもらうか修理をして頂きたいのですが、どうしてよいか分かりません。YAHOOに相談するのがBESTなのでしょうか。 どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私なら下記リンクに書かれているようにまず内容証明郵便を送り、警告しますけれどもね・・・。 ちゃんと期日を決めて○月○日までに修理をしない場合は、契約を解除します。その場合、○月○日までに落札代金を返還しない場合は法的に対応しざるを得ないと・・・。 内容証明郵便の書き方はググルとたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/auto/motorcycleselling/closeup/CU20050414A/
  • RZ350R
回答No.2

オークションは当事者同士の責任です。 大型詐欺でも無い限りYahooは介在しません。 自己解決がベストです。 どういった経緯か判りませんが、当事者を捜せ出せなければ泣き寝入りです。 自己解決が出来ない場合は専門家を介入させるしか方法が無いですね。 バイクをヤフオクで買うときは下見が出来ることを条件に買うようにしてください。 現物を見ずに落札したのであれば、貴方の落ち度が大きすぎますので回収は難しいでしょうね。

• BIGMAC
回答No.1

そのとんでもない欠陥というのは落札する前、あるいは落札後引き取る前に確認できなったのでしょうか?

pi-chandazo
質問者

補足

落札時は欠陥については触れておらず、納車の時に双方で確認しました。後日、修理するとの事でしたが、約束は度々すっぽかされ、ついには連絡も取れなくなってしまいました。自宅住所はわかっているので機会を見て足を運ぼうと思っているのですが、このようなトラブルの相談窓口が無いかと思い質問いたしました。宜しくお願い致します。とんでもない欠陥の内容はエンジンがかかりません。(価値観の違いでどう思うか分かりませんが)バイク屋に修理の依頼をしましたら買い換えた方が良いと言われました。