• ベストアンサー

無線LANについての質問です

無線LANについてですが・・・ coregaの「WirelessLAN SetRS-11」と Air Stationの「WLI_USB_KS11G」って 相性が悪いって事ってありますか? 新しくAir Stationの「WLI_USB_KS11G」を もらったのですが、認識されません。 どうしてでしょうか? 初心者なので、質問内容がイマイチかと思いますが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

下記URLに2002/5公開のcorega Wireless LAN APRS-11 ファームウェア・ユーティリティ ダウンロードがあります。参考にしてください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_wlaprs11.htm

その他の回答 (3)

• blue_J
回答No.3

coregaの「WirelessLAN SetRS-11」は、確か1997年くらいの頃の製品だったと思うので、もしかすると接続がうまくいかない相性問題もあるのかもしれませんね。 多分、それだけ古いと…同じcorega製品同士でも接続がうまくいかない事もあるかと思います。

mayuu_5289
質問者

お礼

相性が悪かったんですね~。 古いので、もしかしたらと思ってはいたのですが・・・ あきらめて、新しいのを買おうか検討します。 ありがとうございました。

回答No.2

先ほど「WLI_USB_KS11G」についてアドバイスを差し上げましたが、状況がいまいちわかりません。 coregaの「WirelessLAN SetRS-11」で有線での接続は出来ておりますか?

mayuu_5289
質問者

補足

coregaの方は無線は使えるんですが、有線だと使えません。 別のところでも質問してるのですが、接続の仕方が間違ってると思うんですが、説明書通りの接続法だと接続できないんです。

回答No.1

WLI_USB_KS11Gについて:もしパソコンに「ドライバー」というミニソフトがインストールされていないようでしたら下記のbuffaloのサイトから「ドライバー」のボタンをクリックしダウンロードしインストールしてみて下さい。 ●BUFFALO Wireless LAN Driver Disk ←これです ほかの関係ソフトもあります。 ●AirNavigator ●クライアントマネージャー ご参考に

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-ks11g/index.html