• ベストアンサー

無線LANについての質問です

無線LANについてですが・・・ coregaの「WirelessLAN SetRS-11」と Air Stationの「WLI_USB_KS11G」って 相性が悪いって事ってありますか? 新しくAir Stationの「WLI_USB_KS11G」を もらったのですが、認識されません。 どうしてでしょうか? 初心者なので、質問内容がイマイチかと思いますが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

下記URLに2002/5公開のcorega Wireless LAN APRS-11 ファームウェア・ユーティリティ ダウンロードがあります。参考にしてください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_wlaprs11.htm

その他の回答 (3)

  • blue_J
  • ベストアンサー率59% (43/72)
回答No.3

coregaの「WirelessLAN SetRS-11」は、確か1997年くらいの頃の製品だったと思うので、もしかすると接続がうまくいかない相性問題もあるのかもしれませんね。 多分、それだけ古いと…同じcorega製品同士でも接続がうまくいかない事もあるかと思います。

mayuu_5289
質問者

お礼

相性が悪かったんですね~。 古いので、もしかしたらと思ってはいたのですが・・・ あきらめて、新しいのを買おうか検討します。 ありがとうございました。

回答No.2

先ほど「WLI_USB_KS11G」についてアドバイスを差し上げましたが、状況がいまいちわかりません。 coregaの「WirelessLAN SetRS-11」で有線での接続は出来ておりますか?

mayuu_5289
質問者

補足

coregaの方は無線は使えるんですが、有線だと使えません。 別のところでも質問してるのですが、接続の仕方が間違ってると思うんですが、説明書通りの接続法だと接続できないんです。

回答No.1

WLI_USB_KS11Gについて:もしパソコンに「ドライバー」というミニソフトがインストールされていないようでしたら下記のbuffaloのサイトから「ドライバー」のボタンをクリックしダウンロードしインストールしてみて下さい。 ●BUFFALO Wireless LAN Driver Disk ←これです ほかの関係ソフトもあります。 ●AirNavigator ●クライアントマネージャー ご参考に

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-ks11g/index.html

関連するQ&A

  • 無線LAN

    はじめまして。PC歴が浅いので、質問内容が分かり辛いかと思いますが どうにか皆さんの力をお借りして解決したいので、よろしくお願いしますm(__)m 我が家のPCはデスクトップ(XP)とノート(ME)の2台使っています。 2台共、無線LANを使用していました。 モデムはNTTのADSLモデムNV-IIIで、無線LANはコレガのWLBAR54GTを使用 ワイヤレスLANはUSBアダプタでBUFFALO WLI-U2-KG54とWLI-USB-KS11Gを 使用しています。 少し前までは2台ともネット接続出来たのですが、突如使用不可になってしまいました。 現在は、デスクトップを有線でつないでいます。 ちなみにモデム(ストレートケーブル)→無線LANで使用すると、ノートのみ つながる状況です。 デスクトップの方は↑と同じ状況にすると、認識されないみたいです。 再度、インストールするのですが、認識されません。 分かりづらい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台目のPCの無線LAN

    現在、1台のPCでメルコの「WBR-B11/U」(WBR-B11とWLI-USB-L11Gのセット)を使ってyahooBBに繋いでいます。もう1台のPC(計2台)で無線LANを使ってYBBに繋ごうと思っています。この場合、無線LANアダプタの「WLI-USB-L11G」や「WLI-USB-KS11G」をもう1台購入して同時に繋げればよいのでしょうか。

  • 無線LANにつながりますか

    現在、バッファローのAir Station G54(WBR-G54/P)(WLI-CBー)G54を使用し、ノートPCを無線LANで使用しています。 今度、新規にDELLのノートPCのInspiron 1525を購入しようと考えていますが、このPCで現在使用しているAir Stationに無線LAN接続が可能でしょうか? ご教授願います。

  • 無線LANと有線LAN

    現在の無線LANの環境はBUFFALOのAIR STATIONを使っていて親機はWHR3-G54、子機はWLI2-USB2-G54です。 自分の部屋のパソコンは子機につながっています。 今回新たに同じ部屋でもう一台パソコンを使うことになったのですが外付けのHDDを共有したいと考えています。 有線LANというのを新たに組まないといけないのでしょうか? 理想としては今の無線LANだけでファイルが共有できるとかLANケーブルをつなげばOKとかなんですが、 何か新たに購入すべき機械があるのでしょうか?

  • 無線LANのUSBアダプタについて教えてください

    無線LANのUSBアダプタについて教えてください 今度無線LAN USBアダプタの購入を考えてるんですが・・・ 親機は1階でI-O DATA WN-GDN/R3を使ってて 回線は光で2階で無線を使いたいんですが 今購入を検討してるのが I PLANEX 11n/g/b対応 高速300Mbps 無線LAN USBアダプタ GW-US300MiniS II BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N III BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-UC-AG300N IV BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP の4つです。 どれもWPS対応で300Mpsで11n対応とのことだったはずですが・・・ いろんなサイトのレビューを見てみましたが賛否両論でよく分からなかったので質問させていただきました。 知りたいのは (1)4つとも親機とメーカーが違うんですがWPSというのを使って簡単に接続ができるかということと (2)Iが一番安くてできればこれがいいんですがおすすめできるかということと (3)パソコンのスペックなどの環境が同じ場合どれが一番ネットを速く使えるかということです。 親機と子機の距離は15~10mぐらいで パソコンはDELLでノートのInspiron 1100という低スペックパソコンです。 主なパソコンの用途は動画サイトの閲覧です。 長文ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 無線LANのUSBアダプタについて

    無線LANのUSBアダプタについて教えてください 今度無線LAN USBアダプタの購入を考えてるんですが・・・ 親機は1階でI-O DATA WN-GDN/R3を使ってて 回線は光で2階で無線を使いたいんですが 今購入を検討してるのが I PLANEX 11n/g/b対応 高速300Mbps 無線LAN USBアダプタ GW-US300MiniS II BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N III BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-UC-AG300N IV BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP の4つです。 どれもWPS対応で300Mpsで11n対応とのことだったはずですが・・・ いろんなサイトのレビューを見てみましたが賛否両論でよく分からなかったので質問させていただきました。 知りたいのは (1)4つとも親機とメーカーが違うんですがWPSというのを使って簡単に接続ができるかということと (2)Iが一番安くてできればこれがいいんですがおすすめできるかということと (3)パソコンのスペックなどの環境が同じ場合どれが一番ネットを速く使えるかということです。 親機と子機の距離は15~10mぐらいで パソコンはDELLでノートのInspiron 1100という低スペックパソコンです。 主なパソコンの用途は動画サイトの閲覧です。 長文ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 無線lan

    今Air Stationを使っています。無線lanカード?はWLI-CB-G54です。それで家が3階建てでアクセスポイントが1階にあります。パソコンを2階に持っていくとつながらなくなるのですが、改善方法を教えてください。よろしくお願いします。あとアクセスポイントを変えるのは無理です。

  • パソコンを変えたら無線LANが繋がりません。

    知り合いからパソコンを頂いて、 インターネットに繋げようと試みていますが、出来ません。 PCの事は詳しくわからないので、検討がつきません。 新しいアダプタを購入する事も考えていますが…。 何かわかれば教えて下さい。 ※わかる範囲でパソコンとアダプタの情報を書きます。 【以前のPC】 Windows Me Dell Dimension 980 256MB Celeron 【現在のPC】 FMV DESKPOWER C9/160N Windows XP Home Edition Service Pack2 512MP Pentium4 【無線LANアダプタ】 BUFFALO WLI-USB-L11G BUFFALO WLI-USB-KS11G (2つ持っていて両方試しましたが駄目でした。)

  • 無線LAN ポート開放教えてください。

    初心者です。教えてください。 XPで、無線LAN(AirStation WLA2=G54 無線LANアダプタ WLI-USB-L11G)ルーター(corega BAR SW-4PL)で、インターネット出来ていますが?。ポートが、開放できない。Webでポートの確認すると、 219.47.226.**。ポート**** 失敗と出ます。192.168.1.**と表示するはず?。 PC のIP アドレス 192.168.1.**です。ルーターの設定をWebを参考に設定しているのですが,原因が解りません?。 気になるのが、 デバイスマネージャのネッワークアダプターに、3つのデバイスが表示されている。((1)1394ネットアダプタ(2)WLI-USB-L11Gアダプタ(3)Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethemet NIC) それぞれが、有効に動作しているが、これが原因で、ポート開放ができないのか? 是非、お智慧をお貸しください。

  • 無線LANアダプタに使えるカードについて

    WLI-USB-L11G(無線LANアダプタ)の本体のみがあるのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-l11g/index.html 京セラの無線LANカードは使えますか? http://www.kyocera.co.jp/meteor/goods/lineup/lc_wl100.html WLI-USB-L11Gに使われていた無線LANカードです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11g/index.html よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう