• ベストアンサー

じけんをきいてしまったら?

n-netの回答

  • ベストアンサー
  • n-net
  • ベストアンサー率50% (110/220)
回答No.7

>おれのはごうほうだけどね。 いいですねぇ? >りょうしんはあるけどからだがうごかん 指は、動きそうですね。パソコンも持っているようだし? URLであなたのお住まいを管轄する警察を探せば、メールで情報提供する場所くらいあるのでは?

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Safety/Police/National_Police_Agency/Regional/

関連するQ&A

  • 経済事件に繋がるの情報を欲しがる警察官

    経済事件に繋がる情報を欲しがる警察官は、知能班でしょうか? 警視庁本庁だとどこの部署ですか? こういった情報は、他の部署の警察官でも欲しがるものですか? 情報提供の協力者を接待したりお礼を渡したりする制度があるので、警察官でも関係ない部署の警察官が有力な情報を掴んで知らせれば接待されたりお礼されたりするのでしょうか?

  • 私は仏教自身をよく知らないのですが、知人のご主人がなくなってから、夏の

    私は仏教自身をよく知らないのですが、知人のご主人がなくなってから、夏のお盆近くになるとお坊さんが知人宅に見えてお経を唱えていかれます。このお経は誰に対してとなえられているものでしょうか?教えて下さい。お孫さんがこの間、はんにゃあしんきようと読んでみえたのですが。

  • 事件?

    昨日、自分の住むアパートに帰宅しようとしたら、ニュースで見るような『立入禁止』のテープが貼られていて、パトカーと少し大きめな車がいて、警察の人も数人…なんかものものしい感じでした。怖くて近寄れないけど、帰れないので、警察の人に「ここに住んでるんですけど…」って尋ねたら、事件の事情聴取をしているとのこと。犯人がいるとかではないので、大丈夫ですよ、と言われ、無事帰宅。詳しいことがわからないので、ちょっと怖いです。何があったと思いますか?空き巣でしょうか?

  • この事件についてどう思いますか?

    アメリカで中国人のお父さんが娘の前で警察に射殺されたそうです。 理由は娘(10歳)がお父さんと一緒にお風呂に入っていると言ったからだそうです。 小学校の担任が生徒に誰とお風呂に入っているの? と質問した所、その女の子はお父さんと入っていると答え、先生が警察に通報しました。 その子はシングルファザーの家庭で、お父さんは娘をとても大切にしていたそうです。 警察が父親を性的虐待と決めつけ、娘を施設に連れて行こうとするのを防ごうとしましたが、警察に抑えられ、逆上して包丁を手に取った所を警察に射殺されました。 警察は父親の事を「精神に異常があり、警官に襲い掛かろうとしたから仕方なく発砲」とコメントしています。 娘さんは目の前で自分の父親が殺されたのを見て、精神状態が不安定になっているらしいです。 近所の話によると、とても仲の良い親子だったようです。 今日アメリカのインターネットでこの事を知りました。 私はこの事件は文化の違いによって起きた物だと思います。アジアではそれ位の年齢までお風呂はよくありますよね? もちろん逆上した父親にも否はあるかも知れませんが、警察も父親の話をきちんと聞いてあげるべきだったと思います。 ただ、女の子が可哀想かと…… もし発砲した警官がそれはアジアではよくある事だと知ったら、どう思うのでしょうか? 私はアメリカ人の親子がハグしたりキスしたりするのを見て、自分ではしたいと思わないのですが、別に気持ち悪いとは思いません。 それと同じくらいにアメリカの人も他国の文化を理解する日が来ればいいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 父親が、当たり屋事件に遭遇したため、相談させていた

    父親が、当たり屋事件に遭遇したため、相談させていただきます。 (なお、前回一度相談しましたが、その後、相手側の請求や行動がエスカレートしてきましたので、 再度相談させていただきます。アドバイスいただけると助かります。) 【状況】  先日、私の父親が自転車に乗っていました。反対側から、携帯のイヤホンをした男性が歩いてきました。そして、イヤホンのケーブルが父親の乗る自転車に引っかかり、男性の耳からイヤホンがはずれ、イヤホンカバーが外れました。付ければすぐに直るぐらいのことですが、男性は携帯電話やイヤホンを弁償しろ、と迫って来ました。すぐに応じないと相手が激高してきたため、警察に行くことになりました。  警察で男性は、「自転車でぶつかってきた、携帯とイヤホンが壊れた」などと根も葉もないことを言ってきました。父が実際の話をすると、相手は父の胸に殴りかかって来ました。(おそらくこの様子は防犯カメラに記録されています)そして、父親に、苗字、住所、電話番号を書かせ、持参した携帯電話(使用可能であり壊れていない)を使って、父の書いた自宅の電話番号に電話して本当に合ってるかどうか確認しました。また、警察の方が手に持っていた住所等の紙を持って逃走しました。そのときは警察も、事件を早く収拾させたいらしく、民事に該当するから介入できないと言いました。 【恐喝】 その後、自宅に男性から電話があり、「携帯電話の故障修理代、さらには怪我をしたから病院での医療費も請求する。応じないと訴訟を起こすぞ。」といった脅迫の電話がかかってきました。 さらに1週間後、男性から「携帯電話を修理そ、病院で治療を受けた。請求書を作ったので支払ってほしい。請求書作成のために下の名前も教えてほしい。応じなければ、警察に行って裁判を起こす」と脅してきました。 こちらは、名前を教えませんでしたが、男性は、デタラメな交通事故を装って警察に相談したらしく、その後、警察(交通班)から電話がかかってきました。警察もやくざ風な口調(発信の電話番号は本物の警察でした)で「すぐに出頭しろ、しないと逮捕するぞ」などと言って来ました。その警察にいくら「当たり屋事件だ」といっても、理解してもらえませんでした。 【対応】 それに対し、事故直後に行った交番に相談しましたが、交番に相談しても、警察(交通班)の事件にはかかわらない、と言って、相手にしてもらえませんでした。唯一、事故直後に担当したお巡りさんからは、「携帯電話は壊れていなかった、その男性は怪我をしていなかった」という言質はもらえることに成功しました。 この状況のため、土曜日に警察(交番班)に行こうと思っていますが、どのように対応すればよろしいでしょうか。 警察(交番班)に事情を説明して、場合によっては交番での防犯ビデオを出してもらい理解してもらうことの他に、「脅迫」として、被害届けなども出した方が良いのでしょうか? 交番と警察も、きちんと対応してくれなく(他の部署、他の人の話は知らない、と言う)、困っています。 ちなみに、男性からの電話は録音しましたが、うまく聞こえませんでした。 男性にはこちらの苗字や住所、電話番号を知られて不安であり、 父親も主に対応に当たっている母親も今回の件で、気分が落ち込んでしまっています。 お手数をおかけしますが、アドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • こんな事件を知りませんか?

    温泉街の旅館の女将が娘の見合い写真の警察官を見て、余りにもハンサムなので自分の彼氏にしてしまい、彼に車を買い与え、大学の学費も出してやったが、彼は車で若い女と遊んでると知って、殺してしまった。と言う事件ですが、TVで観たと思うので記憶があいまいになっていると思います。 娘は(インタビューだと思う) 「母がヤッタのだと思います」 警察官は裁判官に、この人を知っていますかと言われて(裁判で) 「見た事も会った事もありません」 温泉街の同業者はこの女将についてのインタビューで 「何とも言えない色気があったね」 とこんな感じで覚えていますが、状況証拠しかなくて無罪になったと思います。殺されたのは警察官だったのか彼の彼女だったのか忘れてしまいました。間違って記憶している部分も多いと思いますが、時代背景は戦後だったような気がします。事件名やこれを題材にした小説等をご存知でしたら教えてください。 このような記憶状態なので検索のしようがないのです。 以上、宜しくお願いします。

  • 障害事件に巻き込まれています

    先日県警から電話があり、今年未解決の傷害事件をひとつひとつ解決していますと言われ、身に覚えの無い半年以上も前に、人を殴りましたねと言われました。 どうやらその被害者は車のNo.を警察へ届け、所有者の自分の元へ連絡があったようです。 全く覚えも無く、それを伝えたのですが事情聴取をしますので警察へ出頭を求められました。なぜ自分が行かなければならないのか侵害に思い、行かなかったらどうなるのですか?と尋ねたら逮捕状を出しますと、その県警の方はおっしゃいました。 身に覚えの無い事を車のNo.から所有者が解った上で逮捕状を出すとか、簡単に言える県警の方や警察に疑問を感じますし、事情聴取とはどのような事をされるのですか? 思うにいやがらせで自分の車のNo.を警察に届けられたのではないか?と思われます。 それをその県警の方に言っても、警察へ出頭して下さいの一点ばりなんです。 この場合はどのような対応をしたら良いのかわかりません。是非助言を頂きたく宜しくお願い致します。

  • 袴田事件の真犯人について

    袴田事件が警察を揺るがしていますが 私は袴田事件の真犯人については 大きく分けて6つの可能性があると思います どのケースが可能性が高いでしょうか? (1)やはり袴田巖さんが実は真犯人、証拠隠滅の為に殺害後に放火した (2)被害者の長女が不可解な自殺をしたので長女が発覚を恐れて自殺した可能性 →つまり真犯人は長女でもうこの世には存在しない (3)単なる集団自殺 →何故に長女は助かった? (4)事件自体が警察のでっち上げ →何の為に(動機が不明)? (5)真犯人は海外に逃亡 →可能性は高いが短時間で逃げれたなら計画的な犯行? (6)警察内部に真犯人が(つまりは身内の擁護、匿い)?

  • 事件の証拠品

    同居していた彼氏が子供への性犯罪で捕まりました。 容疑をかけられ最初やってないと言っていた彼氏も、罪を認め反省しているとのことで半日後に出頭しました。 その後、警察署で被害者の女の子の母親と話し、示談になるみたいです。(まだ成立はしてない) 彼氏の使ってた携帯電話が私名義だったので返してもらったのですが、メールの送信履歴に小さい子供を見るとムラムラするという内容のものがありました。 (今回の事件とは一切関係ない) 私がそれを知人に話すと、他に余罪があるかもしれないし証拠にもなるからと言って携帯を警察署に持って行きました。 (知人は今回の事件で、加害者、被害者双方を知っている人物です。) 携帯は私が警察署に持って行くと言ったのですが、知人は今回双方を知っている人物として警察からも話しを聞いてるし自分のほうが話しが早いといって強引に持って行きました。 確かに子供を傷つけた犯罪は許せるものではありません。 ただ、警察へ出頭したあともこの知人が間に入らなければいけないのでしょうか? 携帯も警察から持ってきてくれと言われたわけではありません。 私がすぐ返ってくるのか聞いたところ、証拠品だからすぐは返ってこない。返してもらうときは私ではなく自分に連絡するように警察に言うとのことでした。 携帯電話の名義は私です。庇うわけではないですが、その携帯を彼氏が使っていたという証拠はありません。 その送信メールは証拠としてどの位の力があるのでしょうか? また、いつ返してもらえるのかもわからず、返すときも私に一切なんの連絡ももらえず警察から知人に渡ってしまうのでしょうか? もし、警察から私に返してくれとのことで知人が携帯を預かったあと、それが私の手元に戻らなかったら窃盗になるのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • レイプ事件について 事件をほぼ覚えていない場合

    去年レイプされました。 そして同じ男性にもう一度レイプされました。 相手は全く知らない人です。 しかし、通勤途中などで何となく見かけるような人でした。 その時は警察に行くのが怖くて私は行かず、当時の彼氏が警察に相談にいってくれました。 そこで警察に、彼女の自作自演ではないかと疑われたそうです。 (どういう経緯でそうなったかは分かりませんが) 最後は対処法なども教えてくれたようですが。 そしてそのまま注意しながら普通に生活していました しかし、またレイプ未遂にあってしまいました 恐怖で手がかりになるような事は覚えてません ただ、自分がされた行為を断片的にしか覚えてません。 今は元カレですが、彼は別れてからも守ってくれてました 次そう言う事件があると私の親にも言うと言ってます 前回の事も含めて警察にも行くべきだと言ってました。 私は親に伝えたくありません。 前回の事は覚えてなくて、今ではされた行為、感覚などフラッシュバック的な感じでしか分かりません。 ネットで検索すると、レイプ事件などは記憶が強く残る、、と言うような 内容ばかりで、私みたいに、分からなくなってきてるという内容が少なくて、警察に自作自演を疑われるのがとても怖いです。 カレにも次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもねと告げられています。 事件を知ってるのはカレのみで、カレを失うのが怖くて3度目の事件に関してはまだ伝えていません。 覚えてない事に対して警察に行くとどういう風にされるのでしょうか 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。