• ベストアンサー

問題(不適切?)の線引きってどこですか?

kit-hottaの回答

• kit-hotta
回答No.3

こんにちは!! > じゃあ香田さんの場合は何が問題じゃなかったんでしょう? 死んだからじゃないでしょうか。それも、あの残虐な映像までネットで流れてましたから・・・ でも、少しネット内では批判の声もあったようで、少し目にした事があります。 中には可哀想、という声もあり、やっぱり殺されちゃったら人の目は変わるんでしょうね。 高遠さんの場合、税金を何億円もかけて生還させてもらった立場のくせに、くそ生意気な事を言ったため、批判の声が高まった、という背景もあります。 やっぱり見る側の意見、主に被害者である立場での意見をマスコミは伝える癖があるように思います。私たちは皆さんに共感してますよ!とでも言いたいんでしょう。 > それに最近JRの駅員が蹴られたり殴られたりってニュースを見ました ほんとですか!?酷いですね・・・私も関西人ですが、何か関西が腐っているように思えてきます。自分にも非がある、という事を認めたくないんでしょうか・・・ > 犯罪じゃないですか? 犯罪でしょう。殴ったり蹴ったりすると、相手が誰であれ訴えられた場合傷害罪になります。 当然とする風潮も最低ですね。どっちが体質悪いんだか分かりません。傷害罪を黙認する方が、遥かに悪いと思います。 もう、事故が起こる前から明らかに被害者と加害者が入れ替わっており、JRは被害者だと思えてきます。 > 今回のような事故があればあーいうのは問題じゃなくなるんですか? 私は問題だと思います。でも、それを許してしまうマスコミ・人達が居るのも事実です。 かなり腐っていると思えますが、長いものに巻かれろ精神の日本人は流されるがまま大きい勢力の方に加勢してしまってます。 今回の事故でそれが浮き彫りになりましたね・・・こういう風潮を肯定してしまう部分、日本の嫌なところですよね。

noname#11353
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり人の死が関係するんですねぇ。 実際その時々のものしかメディアが写さないから、毎回毎回ごちゃごちゃするのかもしれないですね。 私は関西が腐っているのではなくて日本が腐ってる気がしますけど^^;(苦笑 長いものに巻かれろ精神を聞いて思い出したのが、人の口を借りないと発言できない精神もあるかもですね。 千と千尋の神隠しで出てきた顔ナシみたいな