• 締切済み

よく風邪を引く・・・。

昔からなんですが、寝ている間に布団を蹴っ飛ばして涼しかったりすると、よく次の日に風邪を引くんです。でもその次の日には直っちゃいます。風邪って言っても毎回熱は出ないんですが、くしゃみと鼻水(透明)が異常に出るんです・・・(^_^;) ティッシュは多い日でで箱の半分を使ってしまうほどで・・・。 それで体がすっごく熱くなり、だるくなります。 病院に行ってみるとアレルギーらしいのですがもらった薬を飲んでも全然効きません。学校の授業中とかでも鼻が出て大変です><; それで自分的にいろいろ試しました。昼間お風呂に入ってみたり、外を歩いてみたり、厚着してみたり。でもどれもよくなかったです。同じ様な人いませんか?なんか直る方法とか予防する方法ないですかね?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

重金属中毒の初期症状と風邪の症状がおなじなので集金族中毒を風邪と思っている場合があります。 この場合には現行法上救済手段・治療手段がありません。

• hyde19
回答No.1

お腹を冷やさないためには、腹巻きが一番役立ちます。 厚着すると熱くて余計な汗もかくし、結局はだけたり脱いだりして、風邪を引いてしまいます。 私も季節の変わり目毎に風邪を引いたようになります。 ティッシュはカシミアタイプの上等なものを使った方が、鼻も痛くならないし体の負担は少なくなりますよ。高いけど。 昔は鼻にティッシュを詰めて寝てましたが、いまはすぐに鼻炎の薬で止めてます。 ここ数年は鼻水はほとんどでなくなりました。 腹痛が数ヶ月続いている方が今は不安です。