• 締切済み

よく風邪を引く・・・。

昔からなんですが、寝ている間に布団を蹴っ飛ばして涼しかったりすると、よく次の日に風邪を引くんです。でもその次の日には直っちゃいます。風邪って言っても毎回熱は出ないんですが、くしゃみと鼻水(透明)が異常に出るんです・・・(^_^;) ティッシュは多い日でで箱の半分を使ってしまうほどで・・・。 それで体がすっごく熱くなり、だるくなります。 病院に行ってみるとアレルギーらしいのですがもらった薬を飲んでも全然効きません。学校の授業中とかでも鼻が出て大変です><; それで自分的にいろいろ試しました。昼間お風呂に入ってみたり、外を歩いてみたり、厚着してみたり。でもどれもよくなかったです。同じ様な人いませんか?なんか直る方法とか予防する方法ないですかね?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

重金属中毒の初期症状と風邪の症状がおなじなので集金族中毒を風邪と思っている場合があります。 この場合には現行法上救済手段・治療手段がありません。

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

お腹を冷やさないためには、腹巻きが一番役立ちます。 厚着すると熱くて余計な汗もかくし、結局はだけたり脱いだりして、風邪を引いてしまいます。 私も季節の変わり目毎に風邪を引いたようになります。 ティッシュはカシミアタイプの上等なものを使った方が、鼻も痛くならないし体の負担は少なくなりますよ。高いけど。 昔は鼻にティッシュを詰めて寝てましたが、いまはすぐに鼻炎の薬で止めてます。 ここ数年は鼻水はほとんどでなくなりました。 腹痛が数ヶ月続いている方が今は不安です。

関連するQ&A

  • 風邪

    2週間前くらいから家族が風邪でヤバいです。 夫、鼻水(花粉症) 私、咳、喉の痛み、鼻水(花粉症) 長女(15)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 次女(12)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 長男(9)、鼻水、喉の痛み、目のかゆみ 三女 (7)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 次男(6)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 子供達は鼻水がヤバいらしくて、常にボックスティッシュ を 5箱用意しています。 春休み中は、部屋で、咳 をしながらティッシュで かんでいました。 ゴミは98%ティッシュでした。 ご飯食べにきて 外すと鼻が真っ赤でかわいそうです。 また、みんな目が真っ赤で痒そうです。 今日から学校が始まると言うことで、マスクをつけさせ ティッシュを持っていかせました。 風邪薬は飲ませてますが、いっこうに良くなりません。 長女は途中、ティッシュが足りなくなって、 困ったそうです。 また、次男は早退してきました。 熱はないです。 小さい頃(各9ヶ月くらい) アレルギー けんさ をしましたが 以上なしでした。 風邪でなければ、何が かんがえられますか???

  • これはただの風邪でしょうか?

    5日前からくしゃみ鼻水の症状があらわれ、次の日に熱が38度ぐらいでて、 次の日には熱は下がったのですがそれ以降くしゃみ、鼻水だったのが、 肺から気管、喉にかけていがいがしたかんじがあり、鼻ずまりに困ってます。 くしゃみだったのがゴホゴホとした咳にかわって続いているのも気になります。 タバコを吸うのも原因なんでしょうか?まだ病院に行く時間がとれないので ただの風邪ぐらいならと思うのですが、咳をしたときの気管から喉の辺りの痛みが 気になってしまうので、よいアドバイスお願いします。

  • 花粉症か風邪なのかわかりません・くしゃみ鼻水

    数日前からくしゃみが出るようになり、でもだるくもなく熱もなく 食欲もあるのでそのままにしたら本日鼻がムズムズし、鼻水が出るようになりました。 サラサラとした鼻水です。 でも、花粉症か風邪か区別がつきません。 何故なら、私は今まで花粉症になった事がなく、時期的に早いかなと思うからです。 また、風邪をひいても熱が出にくいです。 しかし私は風邪は必ずといっていいほどのどの痛みや寒気から来ますが、そういった症状はありません。 花粉症かどうかは内科に行けばわかるのでしょうか? うちの近くにはアレルギー科とかそういうのは見当たりません。 どうかアドバイスなど在れば宜しくお願いします。

  • 風邪です!!

    娘(2ヶ月)が風邪をひいてしまいました(~o~)症状は鼻水・鼻づまり・せき・くしゃみで、熱は37.5℃(平熱ですよね??)です。鼻水はここ2・3日続いているのですが、すぐに病院に言ったほうが良いのでしょうか?? この風邪の原因はおそらく、布団キックによるものだと思います。うちの暴れん坊将軍様は寝てるとき以外は常に足をバタバタさせています(^_^;)そのため、どれほど布団を掛けても瞬間でめくれてしまいます。昼間ならまだ良いのですが、夜親が寝ているときにキックしていると娘が泣くまで気付きません。。。おかげで手足が氷のようになっています。何か対策はあるのでしょうか??

  • 色つきの鼻水が出るということは風邪なのでしょうか?

    全然体調も悪くないし熱もないのですが くしゃみ・鼻水が出ます。 朝起きたときは黄緑っぽい色つきの鼻水が出るときがあります。 これはアレルギーではなく風邪なのでしょうか? もともとアレルギー性鼻炎もちです。

  • 風邪が長引いていて治りません

    38歳の男です。 いつも風邪をひくと、まず軽いだるさと発熱、鼻水(水っ鼻)から始まり咳が出るようになり 発熱やだるさ悪寒ひどくなるので、厚着をして 布団にくるまって思い切り発汗して夜をすごします。 もちろん濡れたらすぐに着替えます。 そのセットをすぎれば、だいたい熱がさがって5、6日で快方に向かう、というパターンです。 ですが今回はもう10日以上経つのに 一向に回復する気配がありません。 大量に発汗して熱が下がって、そのまま良くなるかなと思っていると また悪寒が始まって熱がカーン!と上がる というのを繰り返しています。 食欲があまりなく、毎日レトルトの卵粥1つとオレンジジュースだけとかだったりです。 時々納豆も食べています。 風邪薬と咳止めを飲んでいます。 事情により保険証がないので、医者に行きたくても行けません。 皆様、何かよい治療方法があれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 風邪とアレルギーの区別はつくのでしょうか

    3歳児の母親です。 いつもお世話になっております。 明日、新型インフルエンザの予防接種2回目があります。 ですが、先週の中ごろから、夜中に鼻水がひどく出てそれがのどにまわるようで、寝ているときに咳が出るようになりました。 一晩の間にピークがあって、多い時で2回、鼻水で溺れそうなくらい鼻が出てそのせいでしばらく咳が出て、咳が止まると静かに寝られるという感じでした。 月曜日に耳鼻咽喉科に行ってスクラッチ検査を受けたところ、ダニ、スギ、ブタクサのアレルギー反応が出ました。 そこで敷き布団を干すだけでなく掃除機をかけたりして、ダニ対策をしました。 アレルギーの薬をいただいて、夜寝る前に飲んだところ、まだ夜中に咳は出ますが、以前のように1度出るとしばらく止まらないということはなく、数回してまた寝てしまうという感じで、昨晩もそれが2回ほどでした。 数日はほぼ夜中だけだったのですが、ここ数日、昼間にも出るようになってしまいました・・・。 主に、大声で叫ぶように話しながら遊んでいるときです。 幼稚園でもおとなしい時は出ないそうですが、はしゃいでいると出るそうです。 マスクはずっとしています。 夜中にだけ鼻水が出てそのせいで咳が出るのはアレルギーのせいかなと思っていたのですが、昼間にも出るようになったのは風邪なのかどうか・・・。 明日、小児科で予防接種を受ける予定ですが、その前の診察でアレルギーのせいなのか、風邪のせいなのか区別はつくのでしょうか。 区別がつかない場合いつまでも咳がおさまらなかったら、ずっと予防接種が受けられないのかなぁと思いまして・・・。 風邪をひいている状態で予防接種を受けるのは危険と聞きますし・・・。 熱はありません。 ただ、土曜日に大食いしたのが原因かわかりませんが、日曜日に4回下痢が出て、その後1日1回のウンチが下痢っぽいです。 もともと腸は弱いようで、今までにも細菌性ウイルス性の胃腸炎には何度かかかりました。 そのときは最初に必ず嘔吐してましたが、今回は嘔吐はなく食欲も毎日あります。 明日の予防接種、どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 朝アレルギー??

    朝起きた直後から、くしゃみを何連発もして、水っ鼻がダラダラ垂れて、ひどい時はティッシュを一箱使ってしまいます。でも、1時間ぐらいすると治まり、その後は一日中くしゃみも鼻水も出ないし、目も痒くなりません。これはアレルギーですか?何のアレルギーでしょうか?「起床アレルギー」「朝アレルギー」みたいな症状ってあるのでしょうか?同じような症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  • アレルギー性鼻炎か風邪か、よく効く市販の薬

    普段からハウスダストや猫などのアレルギー性鼻炎を持っています。今鼻がかゆかったりして鼻水がたまり、寝ていても起きて鼻をかむ状態です。くしゃみもたまにありますが、風邪のようなくしゃみではないです。悪寒もしないし、風邪をひいた気はしないのですがアレルギーを起こした原因もないです。恐らくアレルギー性鼻炎だと思うのですが、こんな私に合う市販の薬をご存知の方教えてください。

  • 新生児(そろそろ1ヶ月)の免疫

    両親はハウスダスト等のアレルギー持ちです。 今日押入れから出した古い布団を干して家に入れてから、私(母親)の鼻水とくしゃみが止まりません。 鼻にティッシュを詰めておかないと、垂れ流し状態です… しかし新生児の赤ちゃんは、くしゃみも鼻水もありません。 この子はアレルギーはないのでしょうか? それとも、ハウスダストの免疫があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう