iPod shuffleがPCに認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • iPod shuffleがPCに認識されず、iTunesが起動しない問題について質問します。
  • ソフトのインストール時にiPod shuffleが認識されず、接続してもiTunesが起動しない状況です。
  • USBを複数試しましたが、ランプの点灯や点滅はあるものの、iTunesは起動せず、問題の原因について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod shuffleが認識されません

他の質問も拝見させていただいたのですが、イマイチ解決しないのでここで改めて質問させていただきます。 質問はタイトルのとおり、iPod shuffleがPCに認識さらていないようのです。 始めのソフトのインストールの時点で認識されていなかったのですが、接続しないままインストールは終了しました。 いざ、PCから曲を転送しようとしたら…iTunesが起動しません。 いくつかあるUSBを試したのですが、 ・差し込むと緑のランプが一瞬点灯して消えるもの。 ・オレンジのランプが点滅し続けるもの。 の 2通りありました。 どちらもiTunesは自動で起動しません。 ソフトを開いた状態でも試してみましたが同じです。 形状的に置くまで差し込まれていないのかとも思いましたが、2種類にランプが点滅するということは、何かそれなりに反応してるのかなとも思うのですが…。 ちなみにウインドウズです。 よろしくお願いします。

noname#17543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

オレンジのランプが点滅はディスクモードで接続した場合の表示です。 ソフトがインストールされていないためだと思います。 正常ならオレンジのランプが点灯(ついたまま) もうひとつの端子はだめなのではないでしょうか。 オレンジの点滅する端子で、インストールできないでしょうか? または、URLの手順で初期化後にもう一度やってみては? iPod shuffleのUSB端子はPCによっては奥まで入らないみたいですね。(特にSONY) USB延長ケーブルなどで対応するのも良いそうです。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300701
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLの手順でやってみたところ…成功しました。 色々と調べてはみたものの、行き詰っていたので…本当にありがとうございました。