• 締切済み

原付の試験日についてですが・・・

山梨の原付免許試験を受けたいのですが、友人の話によると月に2回位しかやっていないと聞きました。 たしか2時間バイクに乗って、後日筆記試験だと思ったのですがそれがどの日にやるのか分からないのです。 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

山梨は、警察署受付の県のようですね。 ☆原付・小型特殊免許を取得するには 住所地を管轄する警察署又は運転免許課(都留分室を含む。)で行う、運転免許試験(適性・学科)に合格して取得することとなります。(ただし、原付免許については、技能講習を受講していただきます。) 聞かないとわからないようです。

参考URL:
http://www.pref.yamanashi.jp/police/menkyo/menkyo9.htm