• ベストアンサー

冷蔵庫に・・・

賞味期限が3ヶ月ほど立ってしまった海苔が眠っているのですが 佃煮にすれば食べることはできるでしょうか・・・?^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

板海苔ですか。韓国海苔風にしてもいいと思いますよ。 海苔の片面に塩とゴマ油を同量混ぜた物をハケで塗ります。 フライパンを熱して油を入れないで海苔を入れて色が、 変ったら裏返して1分くらいで出来上がりです。 少々、説明不足かもしれませんが、参考にしてください。 賞味期限は海苔が乾燥していれば問題ありません。

noname#11603
質問者

お礼

おぉ!!韓国海苔風もいいですね^^ かなり余っているので つくってみます☆ 乾燥していれば 基本的に海苔は大丈夫なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら味は少しおちますが、そのままでも可です。佃煮にする前に少し試食してみましょう。

noname#11603
質問者

お礼

よし!つくってみます。 ありがとうございました^^